上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

被弾センサーの妄想は妄想としても、
風船にとって代わる、より「良い代物」はないだろうか?
風船の特徴
・100円ショップなどで、安価に大量に仕入れられる。
・膨らます前は小さいので、持ち運びやすい。
・ある程度の強度がある。
・空気の入れ具合で、割れやすさを多少調整できる。
・破片が散らばる。
・破片が散らばるが、ある程度回収しやすい。
・クリップやピンチで簡単にマスクに固定できる。
・割れた時に音や視覚的に判断しやすい。


ここまで書くと、およそ最強だ。
デメリットは、頭に付けると動きづらい。くらいだろうか。

対抗馬が見当たらないが、
小さめ、という点では水風船くらいかな。

的が小さくなる分、割れやすさが増えて居ないと、
壮絶すぎる結果になってしまうが。

水風船であれば、風船のデメリットであった「動きづらい」という問題は、
多少解消されそうな気がする。
さすがに中に水を入れる訳にも行かないだろうから、被弾して割れた際に
「割れた」と判りやすくする仕組みや取りつけ場所が必要かな。

とはいえ、取り付け場所に関しても、頭頂部以外に最適なポイントがない。

胴体:銃を構える際に邪魔、銃が邪魔で風船を撃ち抜けなくなる。
肩:左右どちらかにつけるor両方につけるにしても、射撃時に
  必ず露出する部分につけていないと、隠しながら撃つ事になるからNG。
背中:割れた事を視認しずらい。正面向いて撃ち合ったら終わらない。
股間:男子には危険すぎる。
手首:邪魔。ある程度露出するから、有りっちゃ有りだが。


やはり頭上風船ゲームを超える、最強のアイテムはないのか。


解決すべき問題点として、「ソフトパンク」対応もあったな。
※CQBでは、ゆっくり音もなくしぼんでいく風船、というのがあった。

う~む。
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ポンプ小隊, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。