
先日の0514 CQB時に思った事。

スイッチはやはり重要。
スイッチ。すなわち、銃の持ち方を、状況に応じて
右手から左手へ、左手から右手に変更する事。

右利きの俺は、当然左コーナーが曲がりやすい。
そして、遮蔽物の左側からの攻撃が難しい。

電動ガンでのスイッチは、何回か試して見たが、
フル、セミを問わず、トリガーひとつで弾が出る電動では
左にスイッチした場合でも、弾数でどうにかしてしまう。

が、ショットガンの場合はそうはいかない。
毎回コッキングする上に、慣れない反対の手でのコッキングなので
動作も遅く、ブレも大きい。

結局得意な左方向へ左方向へという動きをしてしまう。

これは、結果的に、
遮蔽物の後ろに隠れた俺が、敵から見て、遮蔽物の左側に顔を出す
事を読まれる確率が非常に高い、事を指す。

顔を出す時に、同じ高さから出さないように注意はしているが、
反対側から射撃する、という選択肢が選ばれるのがかなり後になって
からになるので、修正せねばならん。


難しい課題ですな・・・
スポンサーサイト



そうなんですよねぇ・・・体位変換をスムーズにするのって、難しいですよねぇ・・・無理やり動かすと、悪い気もするし、よもや、骨折や脱臼したりしないかと悩むとなかなか・・・・って、これは、ゲロッグのほうのネタでしたな・・・・www

そうでなく、この間、あのCQBで初めて、左持ちをしてみました。そうしないと、右回りできないですよね・・・そう気がついたのは後半になってからだったもんで・・・・風船対戦では、別に身体が出てても、風船出てなきゃおっけ~~~のノリだったんで、気にせず右回りしまくっちゃいましたwww

そういや、CQBトリックでCQBの講習会もやってるんですね。
【2005/05/18 16:45】 URL | リサちん #-[ 編集]
リサちん
 ゲロッグのネタがココに書かれててびっくりw
 ええ、体位変換は難しいですw
 
 僕も普段右撃ちしかしないのですが、
 久々のインドアでの被弾は痛かったので、
 慣れない左撃ちしたりしてましたw
 腰痛くなりそうでしたw

 講習会とかに出るのも、スキルアップにはいいかもしれないですねw
【2005/05/18 16:57】 URL | ゲロ #-[ 編集]
体位変換の講習会・・・いや、CQBの講習会って、IBFでもやってるみたいですね。一度行ってみようかな・・・この間のスプラッシュに来ていた外人さんのように、基礎がしっかりしてると、インドアでもアウトドアでも強くなりそうですよね。


P.S. ゲロッグにも書き込みたくてうずうずしてるんですが・・・・某姉さんに先を越されてしまったもんで・・・そのうち、姉さんにもわからないような、ハンドルで書き込みます・・・www
【2005/05/18 22:38】 URL | リサちん #-[ 編集]
リサちん
 そう考えると基礎体力作りから頑張らないといけなくなりますねw
 
 体位変換の講習会は紫電中佐にお願いして男優さんを講師に開催して貰ったら
 勉強になりそうですね・・・w

P.S.ゲロッグは御自由にカキコしてくださいw
 というか、突然の某姉さんのカキコには驚きましたw
【2005/05/19 11:36】 URL | ゲロ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ポンプ小隊, All rights reserved.



