
0616用のルールです。

各自熟読の上、理解しておいてください。

『無線機の楽しさを思い知ろう』

◆基本ルール
 無線機のチャンネルは敵味方問わず同一チャンネル。
 ヒット後もセフティからの発信可。
 上から見てて指示出す、とか、
 ある意味タクティカル。
 だけど、両方に筒抜けなので、有利不利はないだろうし、
 指示が混乱して楽しいかも。


※あまりに迷走するようなら、やめましょうw
※「粋」じゃない会話主体もNG。あくまでも盛り上がるツールとして使いましょうw


◎まずは小手調べにセミオート戦
・フィールド慣れの意味も込めて、セミ戦を表裏ぐらい。

 弾数無制限、通常ヒット判定。
 1ゲーム15分くらいで表裏。

◎300戦

 フル/セミ で 装弾数300制限で。
 U-BOXなのでフルでバリバリ撃ちまくる、ってのは
 ゲスなので、弾数はタイトに制限。
 
 ノーマグなら68発*5マグ=340発までOK、といいたいが、
 皆に怒られそうだからやめておこうかw

 一応主旨として、「バリバリに撃ちまくるのはゲス」という
 大命題だけ理解してもらってれば良いかと。


◎ロウライトコンディション

 明かりを落として・・・

 暗さ加減も色々だが、折角夜だし、それこそ真っ暗まで
 行って見ても良いかもw

 別途用意するサイリウムを、頭頂部に縦に一本装備のこと。
 

◎ロウライト ハンドガン

 これも上記ロウライトのバリエーションとして。
 ライトが使いやすいのはハンドガンだと思うので、
 ロウライトコンバットの真髄を楽しもう!w
 ライトテクでイカすw


◎150+衛生兵+援護兵

 開始時150発装弾制限 

◆ヒット判定
 通常ヒット判定。
 但しヒット後はその場で姿勢を低くし待機。
 武器は手から離し、ホルスタへ収納するか近くの壁に立て掛ける。
 移動は禁止。無線や肉声の使用は可能。

◆衛生兵
 スタート時、3つの治療パックを所持。
 負傷兵に貼り付ける事で蘇生可能。
 衛生兵も被弾時は負傷兵になる。

◆援護兵
 スタート時、BBローダーとBBボトルを持って出撃。
 自分、及び友軍兵に『BBローダー』から弾薬を補給できる。
 『BBローダー』というのがミソで、ノーマルマグにしろ多連にしろ
 弾薬の補給には時間が掛かる、という事。
 BBローダーが空っぽになったら、BBローダーにBBボトルから補充ができる。
 BBボトルからマガジンへの補給は禁止。

 友軍内でのマガジンの受け渡しは可。
 多連を開けて弾をジャラジャラ補給するのは不可。

シチュエーションゲームなんで、その辺の趣は重要視してください。

全ての敵兵が負傷兵とすることで勝利、友軍全てが負傷兵となることで敗北。



◎爆裂 風船バトル300

 お約束。
 だけど、今回は弾は300縛りで。

 ちょっと、皆が風船バトル慣れしすぎて超至近戦が多いので
 弾数制限します。
 セミ/フルの制限なし
 弾薬補充なし

◎爆裂 篭城戦

 人質の風船を奪還するゲーム
 これも半ば恒例ですね。
 赤ホテルに立て篭もった武装グループに捕らえられた人質(風船)を
 奪還チームが奪還できるかどうか。

 今まで禁じ手のように扱われていたが、人質を盾に脱走を図る犯人。
 みたいな構図もそろそろアリかとw

 まぁ、その為にはマネキンが必要なんですがw


◎誕生日パーテー

 ヒゲ軍曹
 バロッソ軍曹

 言わずもがな。

 言わなくても解るよね?

詰め込めるだけ詰め込んで、ガーッと遊びましょう。

◆追加ルール ※ルール追記
・モスカートは発射弾数に限らず、1発=10発換算。
・負傷兵を意図的に撃つのは禁止。
・負傷兵が率先して戦闘指示を行うのも禁止。これ粋じゃないしw





◆サイリウム

ロウライトゲーム用にサイリウムを使いますが、
これは僕の方で準備しますね。


◆準備品
・セミオート機能の付いた銃
・ハンドガン(電動/ガス/手コキ)
・ライト(無くても良いし、懐中電灯とかでもいいよ)
・強い気持ち


以上。



(⊃д⊂)ゴシゴシ

(・∀・)

(⊃д⊂)ゴシゴシ


ここにも書いてあるお…。(;゚Д゚)
【2007/06/06 17:06】 URL | ヒゲ@軍曹 #AupDZxQQ[ 編集]
確認事項

負傷兵
撃ったら『トドメ』になりますか?
(しゃべれるっぽいんで、不死身の斥候になるとアレなので。)

衛生兵
自分に『治療パック』を使うことは可能なんでしょうか?

300発縛り
メインアームのみで300発?
サイドアームのハンドガン込みで300発?
(後者だと思うけど一応確認。)
【2007/06/06 17:16】 URL | SIN #JalddpaA[ 編集]
ヒゲさん
 そう。かいてあるおw

SINさん
 トドメに関して。
 結構重要な要素なので「トドメ」を入れようと思ったのだけど、
 そうすると負傷兵が無防備に撃たれそうな気がするので
 今回はトドメ要素は抜きました。
 
 ただ、「死体偽装」を入れる場合は、「トドメ」もアリかな、と。

装弾数に関しては、言うまでも無く後者です。

【2007/06/06 18:41】 URL | ゲロ #-[ 編集]
サイりウムは、誰かが用意してくれるのですか?
それとも、各個人?
すみませんが、教えてw

それとも、ゲロさんのサイラスに差してあるのを使ってしまう・・・・?!
【2007/06/06 21:02】 URL | ODA #-[ 編集]
サイリウム用意してくれるって書いてありましたねorz

楽しみにしてますw
【2007/06/06 21:03】 URL | ODA #-[ 編集]
サイリウムって、なんでつけるのかなぁと思う今日この頃・・・

敵味方の判定?

でも、ほんとの野戦ってサイリウムなんてなしでしょ?

粋を称するならば、敵味方は腕・足のマーカーだけで、まっくらでやってみたいなぁ・・・当然チームキルはアウト判定で・・・

それから、「風船バトル in the dark」・・・真っ暗な中で風船バトル!!!・・・こいつは逆に風船にサイリウム付けて・・・
【2007/06/07 10:42】 URL | リサ(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン #-[ 編集]
なんだか、わからないことだらけなのに
楽しそうにみえてくる。不思議だ
いいなあ
【2007/06/07 11:36】 URL | XS #-[ 編集]
そいえば、昨日見たブラックホークダウンで、
スタジアムから出発する陸戦部隊が、サイリウムを着けてました。
アレは、何でだろう・・・?

救急パックが3つってのが面白いですね!
治療中の時間(3秒数えるとか)とかを設定してもいいかも。
と、思いました。

やられたら、
「メディック!ナァ~~~ゥ!!」と叫びますw
【2007/06/07 12:22】 URL | (V)o\o(V) #-[ 編集]
リサちん
 そう。本当にストイックにやるのであれば
 サイリウムとかは必要ないですw
 目視で敵味方を判別しないといけないからw
 暗闇で風船バトルは怖いなぁw けど面白そうw

XS
 なら、来なさいw

バロッソ軍曹
 目印じゃないのかな?<サイリウム
 実戦じゃ良い的な気もするがw

 救急パックは参加人数で調整する予定w

【2007/06/07 14:56】 URL | ゲロ #-[ 編集]
>ゲロさん
まさに『ガイドビーコンなんか(以下略』といわれてしまうわけですねw >実戦でサイリウム
【2007/06/08 13:38】 URL | #-[ 編集]
誰だ、名無しは・・w
【2007/06/08 21:12】 URL | ゲロ #-[ 編集]
おいらもサイリウムが無い方が良いと思いますね~(^^♪
問題はTK続発してしまいそうな余寒w
でも、無い方が粋ですよね~(^.^)


ネタにされないように気をつけなきゃOrz
【2007/06/09 19:38】 URL | maro #-[ 編集]
マロさん
 かなり小さめのサイリウムを見つけたので
 それを使ってもいいかもしれないですね・・w
 TKはペナルティ、にしたいのですが、
 暗闇ではTKなのかどうか、もわからないので
 どうしたもんでしょうね・・w
【2007/06/09 23:43】 URL | ゲロ #-[ 編集]
非常に残念なことに、他の予定が入っておりまして
時間調整も出来ず、そちらに行けません。(--;)
【2007/06/10 11:20】 URL | XS #-[ 編集]
ぺなるてぃ~(゚Д゚;)


やべ~(;・∀・)
【2007/06/12 01:25】 URL | maro #-[ 編集]
つらいっす。
【2007/06/17 08:07】 URL | すみ姉 #-[ 編集]
気持ちの中では援護しちょりますw
ポンプ!ポンプするのです!
【2007/06/17 10:52】 URL | ゲロ #-[ 編集]
ええ、ええ、ゲロ隊長。セミ戦は、ひたすらポンプしましたぁ(;_;)。

で、連合大敗をきしましたが、大きな事故もなく、終了。ラジオのパーソナリティも、ポンプ小隊員として、1時間半強務めて参りました。最後の2時間のダッシュには、人間電池が切れて、爆寝してしまい参加出来ず・・・。でも、帰り道も、事故無く帰宅致しました。
自分のチームの大切さをしみじみと考えた今年の24耐でした。
【2007/06/17 19:08】 URL | すみ姉 #-[ 編集]
ええ、ええ、ゲロ隊長。セミ戦は、ひたすらポンプしましたぁ(;_;)。

で、連合大敗をきしましたが、大きな事故もなく、終了。ラジオのパーソナリティも、ポンプ小隊員として、1時間半強務めて参りました。最後の2時間のダッシュには、人間電池が切れて、爆寝してしまい参加出来ず・・・。でも、帰り道も、事故無く帰宅致しました。
自分のチームの大切さをしみじみと考えた今年の24耐でした。
【2007/06/17 19:49】 URL | すみ姉 #-[ 編集]
また連合軍大敗ですかw
どうも連合は勝てないようですねw

それにしても、単身で24時間戦って、再び伝説を作りましたねw

無事に終わって何よりですw

オツカレ様でしたb
【2007/06/17 22:07】 URL | ゲロ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ポンプ小隊, All rights reserved.



