
昨日は帰ったのが遅かったので、日が変わる手前くらいからON。
ちょうどバロッソ軍曹とは入れ違い。

最近の目標はもっぱら各兵科の古参兵バッヂ取得。

無印BF2で既に所持している古参兵バッヂは、
工兵、衛生兵、対戦車兵。
今日は何を狙おうか・・・

時間も時間なのでサクッと取れそうな狙撃兵古参を狙う事に。
15killくらいなら取れるだろうと甘く考えたのが運の尽き。


ラウンド開始早々に、敵に居たコージさんに4連続くらいで殺される。
毎回そうだが、ラウンド開始はどうも調子が上がらない。
そもそもラインバッカーに乗ってウロウロしているコージさんはずるいw

装甲車両に対しまるで攻撃力がない狙撃兵ではどうにもできん。

とりあえず4回目のリスポンで展望台を通り抜けるコージさんの
ラインバッカーのケツにTOWを一発当てるが倒せず。
徒歩で後を追うと埠頭を制圧中のコージさん。
ここは一度やり過ごして・・・・・コージさんが去った後で
埠頭を制圧し直す。

狙撃兵になったらいく場所は大体決まってて、
俺はリバービレッジの左右の山が好き。

都合よく、このラウンドは、寺院が取ったり取られたり、
というリバービレッジの狙撃ポイントからの視界に敵がウヨウヨ
いる感じだったので、定位置にクレイモアを仕掛け、後方対策を
した後、プローンで狙撃に入る。


◆レッドキラー

 このリバービレッジ~寺院を巡る攻防で、主に対戦相手となったのが、
 レッドキラーなる一等軍曹と、彼が率いる新兵二人。

 残念ながらこの新兵二人は、俺のM24の餌食になる訳だ。
 うろうろする新兵を一生懸命率いるレッドキラーの姿は、
 かつてのバロッソ新兵を引き連れた自分の姿と重なるものがあり、
 同情を禁じえないが、ここでは単なる標的である。

 3人で固まってリバービレッジの占領に来た彼らを、
 まず隊長のレッドキラーの頭を吹き飛ばし、幸か不幸か衛生兵だった
 新兵の一人がレッドキラーを蘇生している間に、もう片割れの新兵を撃ち抜き
 蘇生されたレッドキラーを再び撃ち、最後に衛生兵の新兵を撃つ。

 ああ、もうちょい新兵の衛生兵に頑張ってもらえばよかったかな、と思ったが、
 意外に俺もてこずったのか、リバービレッジは敵の占領下に。

 再び沸いてきたレッドキラー分隊を丘上から狙撃して倒していると、
 さすがにレッドキラーもこちらの位置に気付いたらしく、丘に向かって撃ち始めた。
 新兵二人もそれに習って山を向いたのだが、さすが新兵、足を止めて撃ってくれるので
 格好の獲物。
 そうこうするうちに友軍の装甲部隊とヘリが到着し、リバービレッジが海兵隊の
 占領下に戻る。

 程なくして寺院の階段に三人並んで立ったレッドキラー分隊。
 なんて迂闊な分隊なんだ。
 階段脇に友軍のAPCが陣取り旗を下げているので、三人仲良く旗の横にプローンして
 旗を揚げようとしているのだが・・・・・丸見えの頭を三つおいしく頂く。


そんなこんなで狙撃兵の殺傷数は14まで到達し、あと一人で古参兵、というところ。
前線が上がり下がりしていたので、なかなか良い狙撃位置を見つけられず、
ようやくリバービレッジの定位置に行けそうな前線位置になったので、展望台から
稜線上を移動。定位置に到達する前に寺院とリバービレッジの間に敵がボートで
うろうろしていたので、早めに狙撃体制に入る。
が、ここに居たのはレッドキラー分隊でなく、手練れの中尉とかだったので、
なかなか仕留められず、挙句に味方の砲撃で視界が悪くなり標的を見失う。
ちょうどその頃、友軍の司令官がこのエリア上空にUAVを飛ばしたので、
レーダーに表示される敵影を確認していたら・・・・・・・・・

俺の真後ろに赤点。

ばかな!ありえん!

と反射的に立ち上がり、自称クイックナイフボタンでナイフを抜き
(マウスホイールボタンを押すとナイフが出るように設定変えたw)
迎撃体制に入ると、ハンドガンを構えたレッドキラー。

距離を詰めたい俺と、ナイフ相手に距離を取りたいレッドキラー。
お互いに狙撃兵装備だったのが幸いし、距離を取ったレッドキラーに対し、
ナイフからハンドガンにチェンジしてスパスパスパ。で
レッドキラーが倒れ、パッパカパーのファンファーレと共に狙撃兵古参バッヂを
ゲット。

ありがとうレッドキラー分隊。さようならレッドキラー。


その後、気を良くして特殊兵でウロウロしていたら、コージさんに殺された。


【ナイフ】

 ナイフ古参まで後二人。
 金バッヂまでの折り返し地点が見えてきたw

【追伸】

 コージさん昇進おめでとうございますw

スポンサーサイト



狙撃兵 古参おめでとう~
コウジ君も昇進おめでと~

ナイフ古参は今日ですね(^^ゞ


ところで、IDを書き換えられる方法を お し え て は~と
そんな裏技があるとは戦ってばかり居るのでしりませんでしたOrz
【2007/04/18 20:31】 URL | maro #-[ 編集]
ありがとうございま~すw
これも皆様のお陰でございますw
って次ランクは無理!
フルアンロックは諦めですよ…
【2007/04/23 17:16】 URL | コージ #-[ 編集]
コージさん
 次のランクは、ランクのこと考えずに
 楽しく遊んでれば、そのうちたどり着きますよw
 
 た、たぶんw
【2007/04/25 08:17】 URL | ゲロ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ポンプ小隊, All rights reserved.



