
昨日はヤフメ起動したら早速カンファに呼ばれたのだが。
ゴッソリ人が居るなと思ったら、BF2142組とBF2組とが
混線した会話のカンファレンス。

140年後から「弾をくれ!」と呼ばれたが、現代の援護兵の俺は
140年後まで弾を運べない俺。



◆衛生兵で神光臨
 BF2組のODAさんとバロッソ軍曹とでドラゴンバレーを闊歩。
 なんだかパッとしない立ち上がりの俺は、ろくな戦果も挙げられず
 ウロウロしていたが、衛生兵で出撃した頃から神が光臨。
 今最も欲しい銃AK47を握り締め、リバービレッジ周辺で数人倒し、
 その勢いでAPCに乗り込み坂を登る。
 途中バギーが下ってきたので応戦し、乗っていた二人を倒した事に
 機嫌を良くし、そのままその位置で展望台をAPCの主砲で掃射。
 バッタバッタと敵を倒すものの、敵の怒りを買ったらしく砲撃で
 APC大破。
 が、勢いの衰えない俺様は、そのまま坂を駆け上がり、
 リスポンキラーと化し展望台に湧き出る敵を弾が尽きるまで
 撃ちまくる。
 最終的にハンドガンの弾まで撃ちつくし、展望台で散ったが、
 衛生兵古参バッヂゲット(20人殺傷)。
 さすがAK47。
 そして多少ダメージ食らっても自己回復できる衛生兵万歳。

◆昨日の友は今日の敵

 ラウンドが変わり、陣営を飛ばされ、敵に回る。
 KERORO分隊から外れた俺は、ひたすら敵となったkeroro分隊を
 追い回す。

 殺し、殺され、の展開だったが、やはり敵でも味方でも仲間と
 遊ぶのは楽しい。
 3回ほどODAさんの撒いたクレイモアに引っかかったのが悲しい。
 
 展望台の先の丘を歩いていたら、埠頭の制圧を終えたKERORO分隊
 と遭遇。徒歩の俺をバギー数台で追い回すKERORO分隊。
 容赦ないな。
 一旦横にずれてコージさんのバギーをやり過ごすと、コージさん
 のバギーは丘下へ転落。
 無理に追いかけなくても、と思ったが、前にコージさん、後ろに
 ODAさんとバロッソ軍曹という状況では、どうせ死ぬなら誰か一人
 倒してでも、と思い、転落したコージさんを追撃するも、
 既にダメージ喰ってたのもあり、返り討ちにあう。

 趣向が似てるからか、大体敵に回しても戦場で遭遇する事の多い
 KERORO分隊を敵に回す俺に心強い援軍が。
 BMJのkazuさんが登場。
 展望台周辺でKERORO分隊と壮絶な戦闘を繰り広げる。
 俺はKAZUさんの後ろでアモパック握り締めて弾をひたすら補給。

 ちょっとコレ楽しかった。

◆vsクソガイジン

 今日のクソガイジンはたちが悪かった。
 展望台の下に待ち構えたAT兵1名。
 探してるうちに影から急襲され倒される。
 死んで空を見上げていると、俺の真上に立って、俺の死体を
 眺めている敵兵。
 なんか気持ち悪いヤツだなぁ、と思ったが、あまりに屈辱的な
 行為にヒートアップし、再び展望台から出撃し、ヤツの逃げ去った
 方角を追撃。
 回りこんだつもりが、回り込まれる事を想定していたのか、
 不利な位置から再び急襲を喰らい、もつれにもつれた挙句に
 撃ち負ける。
 あ~やられちゃった。と思っていたら。
 文字チャットで「ahahahahahaha」と嘲笑される。
 クソガイジンめ。

 ダメージ喰ってるのは間違いないので、さらに粘着して展望台から
 出撃し、やぐらみたいな建物の裏にプローンして待ち構える。
 
 やっぱりノコノコとやってきたヤツ。
 ひょっこり顔を出したところを一発で仕留めてやった。
 「ahahahha」と嘲笑返ししてやろうかと思ったが、
 そこはグッと我慢。
 さすがにヤツも黙っていなくなった。

 クソガイジンめ!


【反省点】
 あれほど、知らないやつのヘリには乗らないと決めていたのに、
 KERORO分隊を空から蹂躙してやろうと空母上に出たら、
 F-35Bは売り切れ。
 ポツネンと残っていたコブラに乗るべきか悩んでいる俺の横を
 駆け抜けた味方が乗り込む。
 嫌な流れを察知し、コブラに背を向け、
 「F-35Bが沸くのを待ってるんですよ」的な空気を出すも、
 後ろから「乗ってください!」の声。
 しぶしぶ乗り込んだが、離陸早々に安定しない機体。
 よくこんな操作で他人を乗せる気になるもんだな、と思ってたら、
 真正面の敵戦車を見過ごして、どうでもいいバギーを狙いに行き、
 俺にミサイルを撃たせる気もなくロケット砲をばら撒いた挙句、
 山肌に激突。もう、もう本当に仲間のヘリ以外は乗らない。
 これならバロッソ軍曹のガナーになった方がマシだ。

【もうちょい】
 昨日もナイフで数人しとめた。
 が、ラグかったからか、スパァとナイフが命中し相手の体から
 謎の白い煙が立ち上っているにも関わらず、当たり判定でず、
 というのがしばしば。
 あとリバービレッジ占領中に、左から出てきた敵を撃っていたら、
 右から来たODAさんにナイフで刺し殺されるという失態。
 それでもナイフ古参まで残り4。もうちょいだ。頑張れ俺。
スポンサーサイト



おお~ナイフ古参ガンバです~
昨日はちょっと2142が遣りたかったのでついつい140年後にw
2142だと1マップで普通の地上戦の後、タイタン内部のCQB?ってかタイタン心臓部の守りor心臓部へのアタックが楽しめ、とてもチームワークが大切でいて達成感がとてもあるのですw

乗り物で遊びたいときはBF2で近未来武器やチームワークでの達成感を味わいたいときは2142って感じで遊んでますw

今日あたりナイフ古参ですね(^^ゞ
【2007/04/17 20:22】 URL | maro #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ポンプ小隊, All rights reserved.



