
 昨日はONしてみたら、バロッソ軍曹とコージさんが既に
 ドラゴンバレーで戦闘中。ODAさんは風呂へ。

 いつもの鯖ではなく、初の鯖かな。
 なんかちょっとラグい鯖だったな。



KERORO分隊の基本通信はヤフーメッセンジャーのボイスカンファレンス。
BF2と併用で動かすと、たまに落ちる。しかも裏側で動かしているので、
ダイアログが出ても気付かないんだが。

戦闘中、あれこれ話しかけても誰も返事しなくなったので、裏側のヤフメ
のウィンドウを開いてみたら、接続エラーって出てたので再接続し復旧。

ところが今度はバロッソ軍曹がこちら側からの音声のみが聞こえない様子。
コージさんと俺で呼びかけても返事なし。
しかし、バロッソ軍曹は一人で喋ってる。

俺の戦車の銃座に乗り、

バロッソ軍曹:「ゲロさん、転がってる地雷って撃ったら処理できますか?」
俺:「いや、ソレより前に俺の声聞こえてる?」
バロッソ軍曹:「機銃で撃ったら爆発するかなぁ・・・」
俺:「いや、爆発しねぇし、声聞こえてないでしょ?」
バロッソ軍曹:「どうしようかなぁ」
俺:「バーカバーカバーカ」
バロッソ軍曹:「通れるからいいか・・」


折角昨日褒めてやったのに、やっぱりバルバロッソクオリティ。


さて、昨日もウザいガイジーンが分隊に入ってきた。
階級は一等兵だが、一等兵にしては割と動くので、まるっきりの素人じゃ
ないのかもしれないが・・・

「指令を要求!」「指示をオネガイシマス!」

指示だしてんのに、やたら要求ばかり。
挙句占領中にバギーから降りない。
占領後、俺のバギーに乗って「乗ってください!」「乗ってください!」


う、うるさい!

製油所を攻めろ、と指示を出したら「ヒルビレッジを攻めたい!」とか言うし。

うるさい死ね!

ちなみにこのクソガイジン、前のラウンドでは敵。
埠頭の建物の中に、二人組みで潜んでいた特殊兵の片割れ。
潜んでいるのを見つけたので、建物の中にコソーリとナイフ構えて入っていったら
敵が二人居てビックリして、挙句に二人とも刺し損ねる失態をカマした時の二人組み。

新兵なのか、古参兵の新アカウントなのかしらないけど、
やたら死にまくるヤツらしい。

振り切っても振り切っても隊長リスポンしてくるので、俺の後ろにぴったりついてくる。

あ~もう、最近こういうヤツばっかりだよ!

フレッド!フレッド!俺のフレッドが恋しい!

フレッドは文句ひとつ言わずに弾薬くれたのに!

俺の後ろのコイツは、「弾薬を要求!」「弾薬が至急必要だ!」

うるさい!石でも投げろ!


◆戦車で接近戦

 しかし、昨日の鯖は変な感じだった。
 結構分隊行動をしているやつが多いらしく一塊で敵に遭遇するんだが
 階級が低い訳でもないのに、さほど強くもない。

 APC2台を相手に戦車で奮闘。普通1台倒せても2台目に喰われるんだが、
 狙いどころを知らないのか、大したダメージも喰らわずに2台倒したり。

 製油所に侵入し、J-10とZ-10に乗ろうと駆け回る敵兵を蹂躙しながら、
 J-10の離陸コースを邪魔してたら、APCにJ-10がぶつかって、J-10だけ爆発したり。

◆チート?バグ?

 前のパッチバージョンではあったらしい、司令官コマンドでのバグだかチートだかで
 百台くらいの車を一箇所に投下する行為。
 司令官が投下する車両を使って、下敷きにして敵を殺す行為をカーテロリといい、
 結構禁止されてる行為なんだが、それをどうやってか百台くらい投下すると、歩兵はもちろん
 当たり所が悪いと戦車やAPCも破壊できる。
 
 マップ見てたら車両投下マークが出てたんだが、いつもの二重丸表示が妙に太いな、と
 思ったらドッサリ降ってきた。なんだよアレ。
 
 その後、寺院からリバービレッジを眺めていたら、ジープが木の葉のようにヒラヒラと
 一台降ってきた。
 ヒラヒラ、ヒラヒラ、で地面近くまで行ったら、風に吹かれて再び舞い上がりヒラヒラ。

 なんだアレ。

◆コージさんナイフで奮戦

 「俺まだ金バッヂないんだよね」と言うコージさんの唯一の希望ナイフキル。
 あと11人というノルマをクリアすべく、サクサクサクサク、ナイフで殺してる
 コージさん。
 刺そうと思ってもなかなか狙えない俺にしてみれば、脅威のスピードで刺し殺し。
 ノルマ達成したものの、金バッヂにならず。ステータスは金バッヂ満たしてるのになぁ。
 またプロフィールサーバとの同期不具合だろうか。

◆ODAさん大喜び

 たまたま乗り合わせたコブラのパイロットが凄腕だったらしく、
 「うひょひょひょひょ、コイツうめぇよ!」と大喜びのODAさん。
 羨ましいなぁと思いつつ、目の前でジャンジャンと俺の獲物を奪っていくODAさんに
 恨めしい視線も送りつつw


そういえば、昨日も新兵が数人迷い込んで来てたな。
新兵って、仲間がいなくて単品でウロウロしてると、ほんと悲惨だな。
何していいか分からず、道路のど真ん中でプローンしてて、轢き殺されている姿を見て、
敵ながら同情した。

俺もあんなだったのかな・・w

 
スポンサーサイト



車両が大量に降ってくるバグは、たまりませんよね(;´瓜`)
あれ遣られるとラグが凄くてゲームにならなかった覚えがある

おだっちは基本的にガナーに乗るのが好きってですよねww
2142でも輸送機のガナーw
輸送機ガナースコアが世界で10位(;・∀・)
ミノル氏が30位くらいでおいらが50位

パイロットはスコアーが増えるけど何か複雑な気分w
【2007/04/12 00:25】 URL | maro #-[ 編集]
マロさん
 この鯖、ほんと変な鯖だったw
 参加してる人も変な人多かったしw

 世界10位ってすごいなw
【2007/04/12 10:58】 URL | ゲロ #-[ 編集]
確かに・・・

僕が運転するAPCが戦車倒せるくらい、
他の人の車輌操縦、下手だった気がするなぁ・・・


バギーの雨、ビビリました・・・
二回くらい、バギーに潰されましたよぅ・・・ぺったんこ。
【2007/04/12 11:30】 URL | (V)o\o(V) #-[ 編集]
マロさんへ

いつもパイロットありがとう、気がつけば2142で10位だなんて。

うまいパイロットの前に乗ると最高です。

ちなみに、自分の操縦するヘリは危険です。

geroさんが、何回か死亡してますよ。
【2007/04/13 01:43】 URL | oda #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ポンプ小隊, All rights reserved.



