
最近再びSFブーム到来。

という事で、金曜の夜は、一人で
SF鯖めぐりをしていたら、日が変わろうかという頃に、
コージさんとODAさんから招聘される。
で、3人で俺の見つけたお気に入りのSF鯖へ出撃。

※タイトルは最近お気に入りのSFマップ名。

マップ固定、歩兵限定、の鯖が多いなか、ここの鯖は5,6個のマップを
「乗り物アリ」で回している。
こういう鯖は1個は確保しておきたいところ。

この鯖は結構パンチの効いた古参士官と、どうにもならない新兵がチョボチョボ。

非常に残酷な話ですが。
最近新兵狩りが楽しいんですw


ボーッと立ってる新兵。
動きがバレバレな新兵。
二等軍曹あたりでも、無印BFと比べるとレベルが低い。

まぁ、まるっきり赤子の手を捻る、という訳にはいかないんだけど。
それでもあたかも自分が強くなったような気になるくらい、
バタバタと倒せるのが爽快w

最初のマップはGhostTown。
スペツナズ側で始まったので、本陣にある戦車を駆り迂回ルートから
敵本隊に側面攻撃。
開戦当初の旗取りに夢中になっている歩兵と、援護のAPCを横から吹っ飛ばす。
そのままそこに居座り、沸いてくる歩兵や援軍に来る歩兵を惨殺。
うほほ、戦車にライフル弾は効かんのだよ!ふはは!

煙を吹いて飛んでくるロケット弾もらくらく回避・・・・

と思ったら、SEALsのATは誘導が効くんだった。
痛手を負って退避中、惨殺しすぎたので目の敵にされ、大勢から追い回されて死亡。

その後、左の迂回路を使ったら、前後をAPCに挟まれ、囲まれて集中砲火。
仕方ないので前のAPCに特攻し、APCをひっくり返す勢いで小突きまわしたが、
後ろからの砲撃で死ぬ。

チェッ。

懲りない俺は三度戦車で出撃。
本陣の橋の手前で、橋向こうのフラグを取りに来る歩兵を機銃と戦車砲で
吹き飛ばす。ふはは、やはり圧倒的だな我が軍は!
あえて言おう、カスであると!

何がカスかわからないが、散々撃ってたらボロボロになった戦車を捨て
徒歩で進軍。
敵地に潜入するとそこにはアパッチが。
ロングボウアパッチ!

早速乗り込み、大空へ舞い上がり、今度は空から蹂躙してやる、と息巻いたら。
カクカク・・・カクカクカクカクカクカク!

ら、ラグい!すごいラグ!
飛ぶとラグい不思議な鯖。
コマ送りの視界でロケットを乱射しながら墜落。

もう乗らない。もうヘリなんて乗らないよと言わないよ絶対。

そんなファックな戦場で、道端でAT構えて立っている新兵。
撃ってはリロード、撃ってはリロードしているが、
横からトコトコ歩く俺に気付いていないらしい。
右ボタンおした視界のままだから、左右の視界が悪いんだな。
ふへへへへ・・・
最近マウスボタンの設定を変えて、一発でナイフが出せるようになったので、
背後からサクッ。

「メディック!ナァゥー!」

必死に衛生兵を求める新兵の上に、ナイフ持ったまましばらく立ってやった。
倒されたプレイヤーの視界には、俺がナイフ持ってるのが写ってるはず。
たまに性悪なヤツだと、その死体に向かって銃を撃ちまくるヤツもいるんだが、
それを微妙に真似てやった。
そう。オマエは俺にナイフで刺されて死んだんだ。ふふふ。


◆新兵とガイジン

 次のマップは化学工場がある反乱軍vsスペツナズのマップ。
 この頃から我がKERORO分隊に、ガイジーンズが合流する。
 前のラウンドで、蘇生してあげたり、援護してあげたりした事を気に入って、
 分隊入りしてきたんだが・・・・
 一人はスナイパー、もう一人はニコニコ新兵伍長。

 こいつらがまたウザい事になる。
 基本的に分隊行動で、結構指示に従ってくれない外人が多いなか、
 コイツラは妙に従順で良いんだが・・・・・・・

 ちょっと間が空くと・・・「指示をください!」「指令を要求!」

 と。

 自分で考えろよ、ゲームの流れを読めよ、俺の後ろについてくるな!


 もう一人のスナイパーは、フラグを占領し終わって、次の指示を出すと、
 ジープに乗り込んでクラクションを鳴らしまくる。ビービービビビビビビー。
 俺に乗れって言ってるんだが、俺はそんなにてんこ盛りのジープに乗りたくないし、
 本心を言えば一人で移動したい。
 先に行って脅威を排除しておいてくれよ。
 結局徒歩の俺の後ろをジープでついてきた。やめてくれ。



◆RPGが必要か?


 味方拠点に攻め込んでくる戦車隊を発見。
 手持ちの武器ではどうしようもない状況で、ODAさんが対戦車兵でリスポン。
 
 衛生兵が救護キットを配る時の台詞「救護キットが必要か?」「救護キットが必要か?」
 を真似て「RPGが必要か?」「RPGが必要か?」「RPGが必要か?」と
 言いながら登場w
 
 以後、KERORO分隊の全員がRPGを担ぐ始末。

 しかし、この誘導の効かないRPGってのは、逆に燃える。
 
 ポシュ~~ スパァン。
 ポシュ~~ スパァン。
 ポシュ~~ スパァン。

 3人が並んでRPG撃ち、とか。


結局この日、念願だったSFの対戦車兵初等バッヂと、工兵の古参兵バッジをゲット。
SFの工兵古参バッジにはキル数が1歩及ばず。

無印BF古参は20人キル、SF古参は22人キル。

ナイフ古参まではあと16人。




ナイフ古参もすぐですね(^^♪
頑張ってください

今週は少し休みますOrz
【2007/04/09 21:55】 URL | maro #-[ 編集]
マロさん
 マウスのボタンアサインを変えて、
 一発でナイフが出るようにしたので、
 ますますナイフ道に精進したくw

 ゆっくり休んでくださいw

【2007/04/10 11:06】 URL | ゲロ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ポンプ小隊, All rights reserved.



