
 昨日も23時頃から参戦。
 キラービーにマロさん、コージさん、バルくん、リサちんが居た。

 追っかけで鯖に入ったものの、一人だけ俺海兵隊。
 チェ、みんな敵だよ。

 ゲームは序盤~中盤と言ったところか。
 とりあえず、ヤフメボイスで中華軍のヤツラ(俺以外のみんな)の
 無線を傍受しつつ獲物を求めて進軍。
 
 が、なぜか俺工兵。
 
 困ったなぁ。

 あちこちウロウロした挙句で、発電所の屋上に登った俺。
 狙撃兵でもないのに高いところ行ってどうすんだよ。
 どうも参戦直後は訳のわからない動きが多い。

 と思ったら橋を進軍してくる戦車隊。その中の1台にマロさんの
 ネームを確認したので、屋上からフラグ付近に地雷を投げ落とす。
 が、手前に落ちてしまうのであんまし意味はなさそうだ。
 それにしてもドッサリと標的が集まってきたので、ありったけの
 地雷を投げ落とし、
 「ここに手榴弾を投げ落としたら起爆できるかな~?」
 と手榴弾を取り出し、ピンを抜こうとしたら、
 突如ヘリに襲われ死亡。あ~投げてみたかった~

 工兵の生身での戦い方がイマイチ。

 昨日もヒルビレッジを占領しようとしているAPCに対し、
 気付かれずに接近できたまでは良いんだが、通常占領中って爆撃
 などを警戒してちょこちょこ車体を前後に動かしたりするので、
 ぎっちり前後を地雷で挟むのが難しく、最終的に後ろの地雷を設置
 直後に後退してきたAPCが地雷を踏み、その爆発で俺まで死ぬ始末。

 自分で起爆できないところがイライラするw
 C4は張り付くから楽なんだがw

 が、ショットガンの接射は快感。
 生身の敵兵を見かけたら後ろをヒタヒタついていき、接射。
 やってやった感の強さが、サバゲでのショットガンに似てる。

 さて、話を戻し、戦況へ。
 その前の移動の際に、発電所からAPCで出ようとしたら、
 斥候バル軍曹が「発電所からゲロさんがAPCで出ます」
 と報告を入れていた。製油所の状況も伝えていたので、
 両方が見える位置といえば製油所のタンクかな?
 一回死んだ後、狙撃兵装備にて出撃。
 橋の脇の階段を下り、河を泳いで渡り、タンクの裏の金網の穴を
 抜けて、タンク下へ。
 この巨大な石油タンク、3つくらい並んでるんだが、バル君の好きな
 タンク以外、上に上る梯子が見当たらない。
 でかいタンクの周りをグルグル回ってみたが、やはり見つからない。
 あれ、ないのかなぁ。
 かといって、バル君がいつも使うタンクに、のこのこ梯子で登って
 いって、登りきったところに設置されてる可能性のあるクレイモア
 を回避する術もない。

 と言ってたら、味方の特殊兵が入り込んだらしく、
 それを追ってバル君が地上に降りた。
 早速視界に入ったバル軍曹は生身でウロウロしている。
 これは格好の獲物。
 が、下草が邪魔でスタンディングで撃った為、必殺初弾外し発動。
 
 こうなったらナイフで刺し殺してやるぜ、とナイフを片手に走り出す。


 と、クラクションと共に右手からバギーが。

 先ほどの潜入した味方の特殊兵に轢き殺された。
 階級は伍長。役立たず伍長に俺の楽しい時間を台無しにされる。

 
 ラウンド代わり、皆と合流。
 しばらくマロさんのガナーを勤めるが、味方の空軍が活躍して
 おらず、ヘリですらゆっくり飛ばせてくれない状況だったので、
 マロさんと2機にわかれJ-10を飛ばす。

 最近ようやく爆撃が出来るようになって来たので、積極的に爆弾
 落とす。
 やぁ、あの対空車両に正面から爆撃するのってスリリングだね。
 な~んて言ってたら、対空は壊せたけど、機首上げが遅れて木に
 ぶつかりまくる。
 
 結局俺は地上の人らしい。
 

 次のラウンドは海兵隊。マロさんのガナーを再び勤める。
 今日は結構良い感じでミサイルが当てられた気がする。
 や、外すのは外すんだけど、かなり近いところで外れ。
 
 多分距離感とかで着弾位置にズレが出るんだが、多分上目に狙って
 いって、最後でクイッと下げるのが良いのかも。
 
 真正面に捉えてて左右の調整だけしてても、最後いよいよ着弾、
 というところで、微妙に上下のズレが出るのが外れる理由。
 ミサイルの先端カメラなのが、通常の感覚との違いかな。
 ま、要訓練。

 
----

追記:
 昨日、うっかり出遅れて、マロさんのガナー席を他の誰かに奪われ
 ひとりポツーンと甲板に立ってたら、新たに沸いたコブラに乗り込んだ
 何者かわからんやつが、「急いで乗り込め」というので、仕方なしに
 乗ってみたが、やはりマロさん以外のヘリのガナーはやるまい、と
 心に決めた程に乗りにくい。
 
 客観的に考えて、マロさんのガナーの場合はボイスが使えて、
 パイロットとガナーとで見つけた敵の情報を共有できるから、
 攻撃対象を絞れるんだが。
 この時も左に戦車がウロウロしてるから、ミサイル撃ちたいのに、
 パイロットは右を歩く歩兵に気を取られ機首を右へ。
 息が合わないって歯がゆい。

 そろそろ戦力に影響のないところで、バル君でも乗せて、2人乗りの
 練習でもしようかなw
 
 さすがにマロさん達を乗せて飛ぶ勇気はないw




うぉ!
あのタンクから飛び降りた時、そんな近くにいたんだ^^;;;

狙撃兵、生身で移動中はハンドガンで移動しているので、
遭遇戦になるのが非常に不安ですww
【2007/04/06 13:10】 URL | (V)o\o(V) #-[ 編集]
タンク、あのタンクしか登れないよな?
隣のタンクから水平に狙撃しようと思ったんだが、
結局登れずじまい。
滑走路横の巨大な煙突みたいなのに登ろうか、とも思ったが。

狙撃兵って、遠目でも狙撃兵ってバレる(ギリー着てるから)
から、もう移動中は諦めるしかないだろw

むしろ、遭遇戦への対処としてはクレイモアを握り締めて
走り、出会い頭に設置して逃げる。追おうとした敵が
それに引っかかってドーン、に期待するしか。
【2007/04/06 13:42】 URL | ゲロ #-[ 編集]
>タンク
はい。
自分が探した限りだと、製油所の登れるところは、
一番外側のタンクと、滑走路脇の鉄塔、
あとフラグのある建物の隣の格納庫の中のハシゴくらいでした。

ボートで空母から埠頭へ行く時、
レーダー脇のスロープからではなく、
手前に小さいハシゴがあるのに気づいた、今日、この頃・・・

狙撃ポイント、見つけたらマップに印つけてますw
【2007/04/06 14:20】 URL | (V)o\o(V) #-[ 編集]
タンクの上に居るのが判っている場合は下手に近づかず多分、発電所にリスボンしてると思うで発電所の後ろに出た場合は建物の影からか発電所の上に上り影から狙うのが良いかと思います。

手前の建物や発電所のそばの建物から出た場合はそこから出て林へ移動、しそこから狙うと狙いやすいですね。
あの距離だとM24でHS狙えますから(^^♪

敵が沢山沸いて発電所に沸き撒くるときにはタンクの上だと目立つので、端ってかダムのそばまで行き川を泳ぎ川の真ん中あたりでダムの放水口みたいなのが有ると思いますが、その右から2番目あたりに上陸してプロ~ンで狙うとスティンガーの人が丸見えなのでHS狙えますw

前に全然気づかれず楽しんだ事がありますw
もちろん何回か倒すと相手もスナイパーで出てくることがあるのでこっちの方を見たら少し下がると見つかりにくいです。

【2007/04/06 21:17】 URL | maro #-[ 編集]
追伸w

ぜひ僕もガナーを遣りたいのですがw
もともとガナーの方が得意ですw
最近はミサイルが下手になって困ってますがOrz
【2007/04/06 21:18】 URL | maro #-[ 編集]
バル君の行動は読みやすいので、
そのうちガツンとやっつけておきますw

ガナーを是非お願いしたいんですが、
今のボクの技量ではガナーを乗せたくないんですよww
もうちょいうまくなったらお願いしますw
【2007/04/06 21:48】 URL | ゲロ #-[ 編集]
どんなヘリでも気にしませんよ~w
【2007/04/06 22:45】 URL | maro #-[ 編集]
どんなものかと思い、それらしきサイトを見つけました。
目を通したものの内容の理解は全く出来ないですが、みなさんのコメントを読んでほんの少し楽しんでおります。
【2007/04/07 10:50】 URL | XS #-[ 編集]
マロさん
 昨日SFで変なガイジーンをガナーに乗せて
 四苦八苦です。
 もうイヤw

XS
 マニアな世界なのでなかなかわからないでしょうねw
 
【2007/04/09 00:50】 URL | ゲロ #-[ 編集]
数載せてればそのうち息の合うガイジ~ンにも会いますよw
それと、良い人だと運転変わろうか?って聞いてくれるし、ほんと人しだいで変わるゲームですよね(^^♪
【2007/04/09 21:58】 URL | maro #-[ 編集]
マロさん
 確かに回りに居る人次第で、
 同じゲーム、同じマップなのに、全然楽しさとかは
 違いますね。
 それがオンラインゲームの醍醐味なんでしょうねw
【2007/04/10 11:07】 URL | ゲロ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ポンプ小隊, All rights reserved.



