
 昨日は結構早くから皆集まったにも関わらず、
 肝心のEAのマスターサーバがダウンしており、
 プレイできずにコージさん、ODAさん、バル伍長、俺
 の4人でヤフメのチャット、ボイスでダベっていた。
 23時過ぎ、ようやくマスターサーバが復旧し、コリア鯖へ出撃。

◆FuShe Pass

 ODAさんが鯖満員でログインできず、コージさんは敵に割り振られて
 しまった為、バル伍長と二人分隊。

・足元に気をつけろ

 神出鬼没KERORO分隊は、敵の兵力配置の手薄なところを狙い
 拠点の制圧に向かう。
 最初APC2台で向かっていたが、高低差のあるFuShe Passのマップは
 ブラックホーク等のヘリで移動した方が早い。
 のでヘリを調達し、敵陣上空でベイルアウトし、パラ降下でフラグ近辺へ。

 基本的に俺はフラグに近寄る前に、フラグ近辺の地面を結構念入りに目視
 する癖をつけている。
 手薄なところ程、クレイモアやC4が設置されており、それに吹っ飛ばされた
 経験からの習慣だが・・・・

 いち早くクレイモアを見つけ、後続で駆け寄ってくるバル伍長に
 「クレイモアあるよ、気をつけて」と無線(ボイス)を入れるものの・・・
 駆け足を止めないバル伍長。
 仕方なく威嚇射撃をするも、そのまま走って来て、よりによってクレイモアの
 前を横切り、ドーン。

 言わんこっちゃない。

 その次のフラグでも、フラグ近辺に潜んでいた狙撃兵装備の敵との手榴弾
 バトルの末、敵を駆逐し、さてフラグ取るか、と思ったら、やっぱり仕掛けて
 あったクレイモア。
 ほんの数分前の失態で懲りたかと思いきや、まだ走ってるバル伍長。
 「そこにクレイモアあるって・・」
 と言ってるそばから、クレイモアでドーン。

 本当に学習しないヤツだ。。。。

結局あまりパッとせずにラウンド終了。
そういえば、バル伍長はもう少し戦果を挙げたら昇進らしい。
三等軍曹だ。バル軍曹。似合わないなぁw

◆Songhua Stalemate

 あんましお目にかからない中華vs海兵隊マップ。
 全体的に湿地のような地面+竹林まじりの軽いジャングルチックなマップ。

 開戦早々中央付近で激しい戦闘。
 コノ頃気付いたんだが、コリア鯖(EA KOREA)には新兵が多い。
 一等兵や兵長、伍長がウロウロしている。が、油断すると大尉とかいるんだが。
 
 ので、結構軽々と殺せたりするので、M203をぶっ放し、グレネードでドカンドカンと
 コリアン新兵をヌッ殺してたが、恐ろしいほどの物量攻撃。
 さすが64人マップ。最大32人が押し寄せてくるともうどうにもならんイモ洗い状態。
 歩兵、APC、戦車、バギーが交錯する混乱した戦場にKERORO分隊散る。

 その後、中国軍司令部まで侵攻したKERORO分隊は、
 高台から眼下の中国軍拠点を攻撃。

 この頃から俺のツンデレL85A1がツンからデレに変わり、ペチペチとセミ撃ちすると
 面白いように敵が倒れる。

 ふはは、死ね!死ね!死んでしまえ!

 惨殺してたら横に来たバル伍長。最近お気に入りの狙撃兵装備で快調に撃っていたが
 突然狙撃しかえされ死亡。衛生兵だったので蘇生してやろうと思ったら、
 死体がずるずると斜面を転がっていく。
 追いかけて蘇生したものの、居場所がバレて俺までやられる。

 そうこうしてたら安全だったはずの中国軍司令部に迂回した敵が侵入。
 それをさらに裏から攻撃しようと迂回してたら、塀の曲がり角で敵と接敵。
 うっかり撃ち負ける。
 すっかり頭に血が上った俺は、MINIMIを抱きかかえた援護兵で出撃。
 戦場に怒涛の勢いで5.56mmの高速無駄弾を吐き出してやった。

 戦場に静寂が訪れた頃、道にひたすら地雷を撒くバル伍長の後ろをついていき、
 親友フレッドよろしくアモパックを撒き散らす。

 道に縦一列に撒かれたあの地雷、意味あったんだろうか。

 しかし、どうも劣勢な我が海兵隊は、侵攻の橋頭堡たる魚工場まで押し戻され、
 挙句怒涛の兵力で囲まれて蹂躙される。
 囲まれた挙句に中に敵が入り込んでいるので、どうにか包囲を抜け出そうとすると
 待ち構えたAPCの餌食になり、中でじっとしていると敵の手榴弾が飛んでくる。
 やけくそで手榴弾投げまくったり、無理に落ち着いて狙撃してみたりしたが、
 結局敗北。海兵隊の侵攻作戦は失敗に終わる。


 そういえばバル伍長は、発車しようとする俺のAPCに乗ろうと
 崖を下って降りてきて落下死してた。
 これで自殺数は俺58、バル伍長57と、その日ゲームを始める前
 3,4回の差があったはずの自殺スコアを一気に伸ばし俺に並ぶ勢いにw


◆jalalabard

 やたら展開の速いサーバなのですぐにラウンドが終わる。
 参戦してから1時間ちょいくらいなのに、もう5,6ラウンド回ってる。

 ジャララと言えば戦車。
 ロードの遅い俺は、戦車争奪戦には参加できず。
 仕方が無いので遅れてバギーで前線に出向き、ODAさんの戦車の銃座に飛び乗る。
 ジャララと言えばODAさんの戦車の銃座。

 けど、激しい銃撃戦の中での戦車の銃座は死にやすい。
 死ぬまでの間にODAさんの殺傷ポイントのおこぼれと、自分で獲物を稼がねば。
 と.50を撃ちまくる。
 けど、銃座のアレを当てるの結構難しいんだよね・・・

・対コージさん

 本拠地の左側から攻めてくる歩兵の中にコージさんを発見。
 どういう訳か、最近キャラクターの動きを見ただけで、コージさんって見分け
 が付くようになってきたw
 
 先日のドラゴンバレーでは、梯子登ってるところを下から撃ち落されたり、
 製油所出たところの橋の手前で戦車とバトってるところを発電所の上から
 狙撃してみたり、コージさんを敵に回すと展開が飽きないw
 
 お互い同じところからリスポンしてリベンジに向かうので、
 しばらく同じ場所で戦いが続く。

 この日も、物陰に隠れながらヒタヒタと忍び寄るコージさんを見つけ、
 クロスヘアに収めつつ、動きを止めるのを待っていたら、いよいよ!という
 ところで別のヤツがコージさんを食ってしまい、ガッカリしていたら、
 すぐに同じ場所に登場したコージさん。
 湖の畔の大きな岩陰の隙間からちょこちょこ頭を出して獲物を探している様子。
 最初に居た位置からではその頭が狙いにくかったので、移動して正面へ。
 ヒョコヒョコとトリッキーな動きをしているところを見ると、既にこちらの
 意図には気付いているんだろう。
 初弾を放つも、ヘッドショットにはならず、命中したかもわからない。
 反対にコージさんの放った弾に当たり瀕死。

 続けて数発撃つも、たぶん頭出しておいて撃たせておいて、こっちの再装填を
 狙ってるんだろうと気付いたが、肝心なところで弾切れ。

 リロードしながら、左に少し移動し、新しいマグの初弾でようやくコージさんゲット。

 うほっ、と喜んだのも束の間、走ってきたバギーに轢殺された。

 その後、湖畔は友軍が占領してしまったので、湖の中央の小さな島に移動し、
 ジャンクヤードと前哨基地を狙撃して遊ぶ。

 が、やはり惜敗。
 この日は海兵隊はまるで勝てなかったんじゃないかなぁ。
スポンサーサイト



いや、もう、何と言うか・・・
この日は、カッコ悪いのオンパレードでしたね、僕^^;;;

C4の地雷攻撃が、最近上手になったけど、
歩兵戦闘は、まだまだ精進が必要ですね^^;

地雷、横に撒いたつもりだったんですが・・・^^;
失敗しましたwwww
【2007/04/05 00:06】 URL | (V)o\o(V) #-[ 編集]
最低の動きだったなw
敵との交戦で死ぬのは仕方ないが、
あれだけあからさまなクレイモアに引っかかるのは
悲しすぎるぞw
【2007/04/05 13:39】 URL | ゲロ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ポンプ小隊, All rights reserved.



