

タイトル意味なし。
昨日はバル伍長、ODAさん、コージさんと出撃。
滅茶苦茶なドラゴンバレーへ。


最初のラウンドは両陣営にバラけて入ったKERORO分隊。
木材置き場から出撃すると、目の前に立っていた味方をバギーで
轢き殺して走り去る敵兵バル伍長。
こいつもだんだん成長してやる事がえげつなくなってきた。
などと思いつつも、ヤツの向かう先はまるっきり読めているので、
遅まきながらもAPCで後を追う。
バギーに比べ足の遅いAPCではグイグイと引き離されるが、
アホなバル伍長は追いかけられているのを知りながらも、
手前にあるUAVトレーラーからでなく、奥のレーダー装置を先に
爆破し、手前側にトコトコ歩いて戻ってきて、周囲もろくに警戒
せずに、UAVトレーラーにC4を仕掛け始めたのでAPCの主砲で吹き
飛ばし惨殺。

ふっ、間抜けめ。

俺なら手前のゲートのところにC4仕掛けて待ち伏せたなw


相変わらずドラゴンバレーでは航空戦力が猛威を振るう。
猛威を振るうんだが、それを固定スティンガーとかで撃ち落すのが
楽しい。この日も、アイランドファームの先の丘に設置された2基の
スティンガーを使い空を撃つ。
大抵1射目の2発のミサイルはチャフで回避されるのがセオリー。
なのでロックしておいて、警告音でパイロットがチャフを撒いた後に、
再びロックしなおしてミサイルを撃つんだが、ここは2基並んでおいて
あるので、ロックして2発撃ち撃った後に横に移動してもう一撃。
これでコブラを撃ち落したんだが、キルログに出たのはODAさんと
ガナーの名前。うほっw

最近プレイ時間稼ぎの為に突撃兵を使うが、今日はあえてアンロック
兵器のG3を使わずに203付きのM16を選択。

このグレネードもマスターしたい兵器のリストに入ってるわけで。

パッチが当たってから、即爆しなくなったグレネード。
発射して3秒だっけな、くらいは爆発せずにバウンドする。
グレネードがバウンドってなんだ?と思うんだが、そこはゲームなの
で致し方ない。

これを遠距離で当てるのは、飛ばして届けばどうにかなるんだが、
至近戦が難しい。
基本は足元を狙って撃ち、爆発したスプラッシュダメージで殺傷、
って感じだが、近いと足元撃っても爆発しないので、後ろに壁とか
あると壁を狙ってバウンドさせて足元爆破的な、意図的にそれをする
のは神業的な攻撃方法。
昨日は結構狭い場所で敵と遭遇したので意図せずにバウンドして
2人倒す事が出来た。いやぁ、アレ自分が死んだかもしれんよなぁ。
いやぁ、慣れない武器で敵を倒すと、嬉しいもんです。


ラウンド変わり、全員味方に揃ったところでバル伍長とのヘッポコ
道中が始まるんだが・・・・・
この日のバル伍長は不運続き。

発電所をうろついていたら、一機のZ-10が「乗ってください」と
ガナーを求めて降下して来た。
技量もわからん見知らぬパイロットのガナー席に収まって、何度か
ガッカリする思いをした事があるので、基本身内のガナー席にしか
乗らないことにしている俺はシカトして先を急ごうとしたが、
少し離れた位置を俺の後を追うように付いて来ていたバル伍長が、
そのヘリに踏まれて死ぬ。ペッチャンコ。

木材置き場での戦闘を追え、さて、次行こうか、と俺はAPCに乗り、
バル伍長は恒例のジハドバギーを調達しようとしてか少し遅れて
モソモソしていたら、ドーン!という爆発と共に、バル伍長死亡。
しかもキルログでチームキルされた事を確認。コッパミジンコ。
何が起きたんだか・・・

それでも見る限り、戦闘スキルはだいぶ上がったバル伍長だが、
ひとつ彼は気付いているか気付いていないかわからないが大きな
欠点がある。


それは・・・・・






「声が大きいところだ」




毎回毎回彼と一緒にプレイすると


「やぁ!」
「こ、これでも喰らえ!」
「わ、死ぬ!わ、死ぬぅ!」
「えっ!あっ!あああああっ!」


彼の戦闘中の独り言は、結構大きな音で僕に聞こえてくるので、
単身潜入中とかに、不意に大声出されると非常に驚きます。

マイクをもう少し離してくださいw
きっと近隣住民の方は、

「あの子、深夜に大声出して一人エッチしてるわ」

と思ってるぞ。



『バウンドするグレネード』は実在しまつ。(・∀・)ノ

着地して即、炸裂するよりある程度の空中(2~3M)で炸裂したほうが広範囲かつ、遮蔽物に隠れている目標に上方から攻撃できる効果がありまつ。(・∀・)ノ

最新のはグレネード弾自ら、高度を感知して炸裂するバウンドしないのもあるとか。(´∀`)
【2007/03/28 11:41】 URL | ヒゲジカタビ #AupDZxQQ[ 編集]
ヒゲさん
 ほぅ~実在するとは意外w
 確かに、対人用であろうから上から降り注いだ方が
 効果的ですねw
 ゲーム中では催涙ガスがポコポコ跳ねますが、
 203は弾道が見えにくく跳ねのコントロールが難しいですw
【2007/03/28 12:03】 URL | ゲロ #-[ 編集]
初期の頃のグレネードは鬼強で至近でも爆発だったのでカルカンで猛威を振るってましたw
今は当てるの難しいですよね(´ヘ`;)
たま~に使ってるけど中々当たらんw
【2007/03/29 02:46】 URL | maro #-[ 編集]
あ・・・
昨日、コレを読んでマイク調整しようと思ってたのに・・・

忘れました^^;

今日は、マイク調整しよう!(笑)
【2007/03/29 09:23】 URL | (V)o\o(V) #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ポンプ小隊, All rights reserved.



