

BF2の世界では珍しくない、頻繁に発生する
ワンサイドゲーム。

昨日ログインしたサーバも出だしはそんな感じ。

最初ログインしたときは中華。
中華の時は割りと均衡したゲーム展開だったが、
ラウンドが変わり海兵隊になった時は、
メンツは同じはずなのに、ワンサイドゲーム開始。

空母から出る事もままならず、禁止項目であるはずの
空母への攻撃、つまりベースレイプが始まり、
挙句の果てに空母上に乗り込んだ敵により惨殺モード。

ゲームだけど、ルールはある。
自己都合でルール破る糞ガイジーンにイライラしていたら、
KERORO分隊合流。

そこから少しずつ押し返し始める海兵隊。

今日はバルバロッソ兵長もいないので、マロさんのガナー席に収まり、
ミサイル撃ちまくり。

すげぇいい具合で誘導できる時と、クリックした幅が大きすぎるのか
すげぇクネクネとミサイルが飛んでギリギリで当たらない時と。

これがまたすげぇ痺れるくらいにイライラする。
マロさんに申し訳ない、というよりも、うまくイカなさ加減にイライラする。


◆ODA・ホセイ

 マロさんとのヘリの旅の中で何回か一人乗りの敵ヘリに特攻されて
 死ぬことが続く。
 まあ敵にしてみれば、自分ひとり死んで、敵二人殺せるんだから、
 特攻も全然アリなんだが、ヤラれた方がかなり痺れる。
 と、思ったら、再び敵のヘリと接近戦。
 煙吹いた敵のヘリが目前に迫り、「ヤバい、また特攻される!」
 という瞬間、横から飛んできたODAさんのJ-10が敵のコブラの横っ腹に
 突っ込んで爆散。
 
 まるでガンダムの背中に取り付いたハモンのマゼラトップに突っ込んだ
 リュウ・ホセイのコアファイターのようだった。

 「お~身を呈して守ってくれた~」と二人して感動していたら。

 「あ~ぶつかっちゃった~」とODAさん。ありがとうODAさんw


◆マスター不在

 KERORO分隊が合流したものの、一人具合の悪いマスターコージ。
 どうもサーバとの相性が悪いらしく、次々と弾かれて「サーバから切断されました」
 の表示。
 マスターにC4指南を頂きたかったのに無念。

 今日も僕はC4で戦車を何台も吹き飛ばしました。
 が、橋ごとAPCを爆破しようとしたら、さすがに撃ち殺されました。

◆生身でウロウロ

 歩兵戦闘技術向上の為、極力生身で行動しているんだが、
 最大のネックは移動。
 移動速度が遅すぎて、折角潜入しようとしていたのに、機甲部隊に先を
 こされ、という事しばしば。
 「あ~あそこ、ゲロさん泳いでるよ~」とAPCの後部座席の小窓から
 ODAさんに笑われたw ええ、一生懸命泳いでましたw

 フラグ付近での生身戦闘がたまらない。
 
◆一人乗りコブラ

 昨日かなり悩まされたのは相手に居たツワモノのヘリ乗り。
 かなりの精度でミサイルを当ててくるんだが、これが一人乗りで
 座席移動でミサイル撃ってるっていうんだから驚きだ。

 確かに、オフラインでそれやってみたことあるんだが、
 ミサイル撃って、当然外した上に、パイロット席に戻ってみたら、
 機体を立て直せずに落ちたので、かなりの技量の持ち主なんだろう。
 
 すげぇなアレ。


◆もうすぐ昇進
 
 昨日昇進できるかと思ったら、結構厳しいゲーム展開だったので、
 昇進できず。残り125pt。
 
 相変わらず何をアンロックするかで迷ってる。

 残ってるのは、
 ・JackHammer Mk3A1
 ・F2000
 ・MP7
 ・SCAR-L
 ・MG-36
 ・P-90

 P90を候補に挙げてたんだが、どうもノーマル武器の方が良いみたいなので
 JackHammerとSCAR-Lにしようと思うんだが・・・・

 ま、アンロック兵器、あんまり使わないからいいか。
 次の昇進まではかなり遠いので、安直な選択はしたくないのだが・・・


昨日、KERORO分隊と合流する予定でなかったので、
ヘッドセット無し状態で、PCのスピーカーでゲームの音出してて、
後からヘッドセット繋いだら、

ゲームの音=スピーカー
会話=ヘッドセット
になった。
正直こっちの方が便利だな。。。


スポンサーサイト



そうそう、ドラゴンバレーはヘリのミサイル誘導が難しいマップなのです(´ヘ`;)
最近思い出したのですが、ドラゴオバレーは空が白いのでレィテクルが見難いのですね(´ヘ`;)
敵より高度を取ってると地表が背景になるので狙いやすくなります
ヘリの一人撃ちも高高度とってが大前提ですね
あれのコツは高度とってミサイル発射するために目標物を左目に捕らえてから席を移動して切り替えると丁度真ん中あたりに来てるはずです
ヘリはパイロットが居なくなると慣性で右回りするのでその為に若干左に狙ってから移動がコツですね
で誘導命中ってなるのです。
もちろん、動いてる目標には当てにくいので補給中のヘリとか離陸前とか狙い撃ちするのです。
高度取ってるので撃たれた方は何処から撃たれたか判りにくく高度が高くガンナーシートにだけ人が乗ってるとスティンガーとかにロックされない(前は)らしいので結構厄介なんです。
もちろんガンナーシートに移る前はスロットル全開でコントローラを真ん中あたりで離してくださいねw

スピーカーで音だしてゲームしてマイクが拾わないのは、楽ですね
ただ、ヘッドホン慣れしてある程度音を重視するとまた戦い方が変わってきます。
ヘッドホンやサウンドカードによりますが慣れると敵の銃声がどっちか判るようになります。
もち、手榴弾の投げる前の相手の掛け声や手榴弾が地面に落ちる音なども判るので死亡率が少し下がるはずです(^^♪
今回の手こき戦にネタで僕かヤマさんのPCを持参予定(ぇ)なので新たなBFユーザーを獲得しましょうw(待て
【2007/03/14 23:52】 URL | maro #-[ 編集]
マロさん
 確かにヘリはシート移動すると右回りしますねw
 前にブラックホークで座席移動してミニガン撃ったら
 グルグル回って大変なことになりましたw
 一人ミサイル撃ちは、かなり練習しないと難しそうですw

 音に関しては同じ感想ですw
 特にボイス使う用に音量下げてるのでスピーカーだと
 細かい音が聞こえない事が多く、少々厄介な場面も多くなりましたw
 基本はヘッドホンでやりたいんですけどねw
 長いことつけてると耳が痛くなるのでw

 PC持ってきちゃうんですか?w
【2007/03/15 10:13】 URL | ゲロ #-[ 編集]
PC一式を一応持ってゆく予定?!
ま~積むだけ積んで持っていって時間が有ればデモがてらネット回線さえあればちょっとプレイなんてと思いましてw

ついでにあまり物のヘッドセットやコントローラーなどをプレゼントなどしようかと(;・∀・)

今回は荷物も少なく行けそうなのでPCはオマケってことでw
【2007/03/16 01:10】 URL | maro #-[ 編集]
マロさん
 ネット回線があるのかな?w
 確かに今回は荷物少ないですからねw楽しみですw
【2007/03/16 11:07】 URL | ゲロ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ポンプ小隊, All rights reserved.



