
一人で始めてのサーバに出撃。
中華マップばかり回しているようなサーバである。
フルサイズマップだが、32人フルに埋まらないくらいの
15~18人あたりの参加者。
アメリコでログインしてすぐにうんざり。
みんなアホみたいに航空兵器で飛び回っているのはいいんだが、
地表は中華の旗で埋め尽くされている。

飛んでないで旗取れよボケ、と一人で悪態をつきながら、
地道に占領して回る。
しかも戦車とか乗るとカッコウの獲物なので、全部徒歩。

2つ占領しては1つ取られ、の水前寺チータ状態だが、
個人的なスコアは着実に伸びる。

人それぞれのプレイスタイルがあるから、別に構わないが、
一応ゲームだから勝つ事を目的とはしてるだろうに、
どうして勝利の為に自分が何をするか、を考えないんだろう?

F-35BでJ-10のケツを追い掛け回しても、旗は取れない。

レーダーとUAVと砲台を破壊し、たまたま見つけた敵司令官の
乗った戦車をC4で吹き飛ばし、マスターコージから与えられた
課題を着実にこなしながら、C4マスター修行もしつつ、
最終的に発電所にある建物の屋上に陣取って
敵に奪われた木材置き場をうろうろする敵兵をM24で狙撃して
スコアを稼いでいました。

そしたら気付いたら自分の足元の発電所まで占領されてて、
下覗いたら敵が1名。
銃構えたらスコープの中でATミサイル構えてる敵。

スコープの中でグイグイ大きくなって迫るミサイルに怯えつつ、
レティクル上に敵の頭を捉えて発射。
ヘッドショットで敵が死んだからか、スレスレで逸れたミサイル。

いや、あんなに大きなミサイル初めて見た。相打ちかと思ったよ。

が、ここからこの倒された敵の粘着攻撃が始まるんだな。

敵は倒したものの、下の旗はまだ中華色なので、占領しに降りようか、
そのまま放置しておこうか悩んでいたら、梯子のところに背後を守る用に
仕掛けておいたクレイモアが炸裂して、さっきの敵の名前がキルログに。

「わぁ追撃してきやがった。」

再びクレイモアを仕掛け直し、視界を前に向ける。

と、製油所側の建物の中から出てきてスナイパーライフルを構える敵。

ん~その位置は丸見えなんだな~

プローンしてて、こっちに気付いていない敵を倒すのは容易。
ズドンと一発お見舞いして頭を吹き飛ばしてやった。

もう諦めたかな、と思ったら、同じところから再び出てきた。
今度はさらに部屋の奥から狙ってくるが、撃ち下ろしと撃ち上げとでは
撃ち下ろすこちらが有利。
再び頭を撃ち抜いたが、あまりの粘着ぶりが気持ち悪くなって、
建物の裏へパラシュートで降りて雑木林の中へ。

まだも粘着する彼は、しばらくして梯子で屋上を目指していたが、
先ほどのクレイモアを警戒してか、梯子を登り切る当たりで停まったので
トドメの一発で頭を撃ちぬき、その場から逃走。

木材置き場の占領中に砲撃で死んだので、ヒルビレッジに沸いたら、
旗近くの対空スティンガーに座って占領しようとしている敵1名。
スティンガー構えちゃうと近くはまるで見えないので、易々と狙撃に成功したが、
表示されたのは、またさっきの粘着君。

これじゃ俺が粘着してるみたいだよ。


最近のマイブームは、航空兵器、機甲部隊主体の戦闘のドラゴンバレーで、
あえて歩兵戦闘をすること。

オフラインでの射撃訓練の成果か、かなり射撃自体は上手くなってきた。
というか、今までちゃんとサイトが見れてなかったんだな、という事を痛感。

一等軍曹昇進まで300pt切った。 

【追記】
 昨日久々にBF2のSpecialForceマップに出撃してみたけれど、
 なんかこっちは上手く行かない。
 マップを理解していないからかな



『スティンガー』があれば、飛行機乗りは減るだろうね。(・∀・)ノ


BF2では『飛行機には飛行機』らしいから。(´∀`)
【2007/03/12 12:46】 URL | ヒゲジカタビ #AupDZxQQ[ 編集]
ヒゲさん
 固定銃座式のスティンガーはあるんですが、
 固定が故に位置バレしてるんで、あまり使えないです。
 油断したヤツは当たって落ちますがw
 携帯式のスティンガーがあると大空も一気に危険地帯に
 なるんですけどね・・
 ※MODとかで携帯式スティンガーあるんですが、
  所謂公式マップにはないですw
【2007/03/12 14:17】 URL | ゲロ #-[ 編集]
実際の戦闘機はライフル弾一発で落っこちるんだお。(´∀`) (ベトナムで撃墜例あり。)


『対地攻撃機』は防弾してあるけど。ヽ(´▽`)/
【2007/03/12 15:05】 URL | ヒゲジカタビ #AupDZxQQ[ 編集]
ヒゲさん
 モロいんですね飛行機ってw
 反射的にヘリにライフル撃っちゃうんだけど、
 BF2の世界では50口径じゃないとダメージついてくれませんw
 ライフルで落ちてくれると、随分助かるんだけどw
【2007/03/12 15:38】 URL | ゲロ #-[ 編集]
ヘリの防弾装備はお約束。ヽ(´▽`)/

アパッチ、ハインドなんかの下面装甲は『20mm』クラスの直撃を想定してあります。(・∀・)ノ
【2007/03/12 15:46】 URL | ヒゲジカタビ #AupDZxQQ[ 編集]
20mmかぁ。
確かにAPCの20mm機関砲や50口径のM2で撃つと落ちますねw

まぁ考えてみれば低空を飛んで攻撃する訳ですからね。
【2007/03/12 16:05】 URL | ゲロ #-[ 編集]
ダメージ付きならヘリもG36で落としたおw
まぁ・・・たまたまですが・・・Kill Log出てニヤリw
【2007/03/12 23:13】 URL | コージ #-[ 編集]
最後に当てた人にキルログが付くので、ピストルでも落としたことになりますよ(^^♪
煙って落ちる前はとりあえず撃っとけって感じでw
【2007/03/13 07:59】 URL | maro #-[ 編集]
コージさん、マロさん
 確かにw 僕も昨日煙吹きながら追い回されてるコブラに
 ドカドカAK撃ってたらキルログに名前でましたw
 おいしいw
【2007/03/15 10:10】 URL | ゲロ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ポンプ小隊, All rights reserved.



