
昨夜のkeroro分隊は、毎晩恒例と化したマロ+ゲロに始まり、
珍しく参戦してきたUNIFORM06 バルバロッソ兵長。

毎度毎度のドラゴンバレーに出撃。
この夜は、いつも入るいくつかのサーバが満員で、
いつもと違うサーバに。


若干過疎サーバの臭気が立ち込める桃源郷。
マロさんのコブラに乗り込んでアレコレしたが、
J-10に喰われる事が多く、イラっちしながら、
F-35Bに乗り換え。

その頃には敵軍にODAさん合流。
さらに熾烈になる制空権争い。
空戦で落とし落とされつつ、遊んでいると、
やたらチームキルされる。攻撃主は毎回同じ。

「キミのフレアに間違ってミサイルを撃ってしまいそれが当たったんだ」とか
「急に旋回するから当たるんだ」とか

いちいち言い訳がましいガイジーン。
その度に処罰せずに許していたが、さすがに4回目になるとかなりイラッと来て
そいつのスコア確認したら、チームワークスコアが-14。
毎回許してもらってたとしても1ラウンドで14回もチームキルしてるのは、
もはや不注意意外の何者でもないので、「処罰」を選択。

そしたらすげぇキレるガイジン。
「俺はオマエを援護しようとしたんだ」とか言ってたが(たぶん)
接触するような距離で援護するのはおかしいし、そもそもで結果的に
援護になってないし、邪魔だし。

挙句、俺のキック投票を開始して「さぁ、みんなでこのクソ野郎をキックしよう!」
と敵味方問わずに呼びかけ始めた。

が、KERORO分隊が半分近くを占めるこの状況で俺がキックされるはずもなく。
失敗に終わったキック投票。

そしたら今度は空母の甲板上でそのガイジンと鉢合わせをしたんだが、
こちらに向けて威嚇射撃をしてくる始末。
つか、当たりそうな勢いで撃ってくる。
これにはさすがにキレたので、こちらも負けずに射撃開始。
味方同士で空母上での撃ち合い。こんな不毛なことがあっていいのか。

最終的にそのラウンドの終了時、そいつのチームワークスコアは-22。
上級曹長クラスなのに、そのスコアってどうなんだ。
実際確かに爆撃等でかなり敵は倒してるので、トータルスコアは結構な
数字なんだが、味方が居ても構わず攻撃をしているので、味方の被害も大きい。
ほんっと自己中心的なヤツだな、と閉口したが、これもまたガイジンクオリティだな。

1ラウンド終わって、すごすごとクソガイジンは消えていきました。

◆地上部隊

 ガイジンともめてるうちに、ちゃっかりマロさんのコブラのガナー席に乗り込んで
 暴れまわっていたのはバルバロッソ兵長。

 ミサイルを外すたびに恐縮至極な兵長。

 やっぱり索敵能力が低く「そこだよそこ!」とマロさんに敵の位置を教えてもらいながら
 ガナーをする兵長。

 ODAさんも飛んでるので、制空権は問題なしと判断し、地上部隊として旗占領に集中。

 上空をキッチリ守ってもらってると、占領も順調に行っていいね。
 これぞチームワーク。

◆地味な歩兵戦

 上空で他の分隊メンバーが暴れてるさなか、地味な戦いを続ける俺。

 アイランドファームと寺院の間の小さな丘を挟んで、徒歩同士でかち合った
 俺と敵兵1名。
 ミサイルも爆弾もなく、地味な「ターン!」「ターン!」と乾いた発砲音で
 静かに撃ちあった訳だが、初回は俺の勝利。
 が、狙撃兵に兵科変えしてリベンジに挑んできた相手に頭ブチ抜かれ引き分け。

 チェッ。

◆C4の魔力に取り付かれる

 この日はC4で、戦車/APCを数回と、離陸間際のヘリを1機C4で落とす。

 あの爆破した後の「してやったり感」が俺を捕らえて離さないw

 コージさんの後に続いてしまうのか、俺!


ラウンドが終わり、次はOperation Clean Sweep。
明らかな空戦フィールドの前に、なすすべもなくボートを乗り回す
バルバロッソ兵長。
きっとジョイスティックを買う気が強くなったに違いないが、
あいつの空からの援護は怖いな。

と人の心配をしているが、へっぽこパイロットの俺も、
ハボックの重たい機体をうまく操れず、ODAさんの近くに墜落したり、
ODAさんと一緒に旗占領してたら、ガッツンガッツンあちこちにぶつかって
結局逃げたり・・・・ハボックは重いっス。


◆特務部隊ポンプ小隊

 このラウンドは4vs3とか4vs4という少人数戦で、
 航空機2、ヘリ1で稼動している為、暇そうにしているバルバロッソ兵長を
 途中で拾い、敵本拠地上空から降下させてレーダーを攻撃。

 兵長を降下させて、しめしめ顔で補給に戻ろうと思ったら、こちらのレーダに
 表示されたのはバルバロッソ兵長とその近くに敵兵1名。

 「志村うしろー」

 援護に戻ろうとしたものの、間に合わず、兵長死亡。

 やはり彼には歩兵戦闘技術を強化させるしかないw

◆KAMIKAZE

 ハボックをODAさんに譲り、悪さをすべく輸送ヘリヒップで敵本陣を強襲。
 さて着陸、と思ったら、飛び立とうとしている敵コブラが居たので、
 ヒップをぶつけて殺してやった。

 「ガウを木馬にぶつけてやる」攻撃成功。

 乗り手にKAMIKAZEとののしられた。うるさい、死ね!





なんか脈絡ない文章になったが、楽しかったw



さて、今夜は金曜日。
今宵も出撃しますよ~w

スポンサーサイト



昨日はおつかれさまでした~(^^ゞ
外人さんは、うざかったですねw
人数が少なく、おもいっきり航空戦ばかりしてました(;・∀・)
ゲロさんが占領してくれてたので何とか勝てましたね(^^ゞ
マップが変わり敵も大幅に減って空戦モ~ドで敵が居なかったので爆撃目標も無くコパイロットの楽しみを教えられなくて残念でした(´ヘ`;)
あのマップは、航空機やヘリの操縦の練習に良いですよ。
立ち木や建物も少なくぶつかる心配がすくないです。
障害物が少ないから敵の攻撃を避けたり飛行マニュ~バを盗んでください(^^ゞ
でも、つい攻撃に夢中になっちゃうんだよね(;・∀・)
【2007/03/09 20:50】 URL | maro #-[ 編集]
心が揺れておるぞ・・・ヤング スカイウォーカー・・・
怒りに身をまかせるのだ・・・ダークサイドパワー(C4)は強いぞ・・・戦車なんか2個だ・・・きっと相手は一瞬何が起こったかわからないいまま死んでゆくだろう・・・
そしてどんなに離れても一度付いたら最後だ・・・手元のスイッチで倒せるのだ!!
離陸ヘリに付けられればもうマスターだ・・・さぁC4マスターよ!!
共にクソガイジーンを倒し!!秩序を取り戻すのだ!!(誰?




【2007/03/09 22:26】 URL | コージ #-[ 編集]
コージ君

ゲロさんに弟子入り(C4マスターの)を進めませんでした。

理由 何となく(笑)



【2007/03/09 23:28】 URL | シンゴ #-[ 編集]
マロさん
 三日月はもう少し人が居てくれたら楽しかったでしょうねw
 せっかくの空戦マップの醍醐味を味わえなくて残念w
 っていうかドラゴンバレーでバル君にガナーの席を譲ったのが
 非常に残念w

コージ(マスター)さん
 今日もC4でいっぱいフッ飛ばしました。
 クソガイジーンも、ニポンジーンもフッ飛ばしました。

 何より、C4の爆破スイッチを今まさに押そうとしている
 マスターをヌッ殺したとき、僕の中で何かが変わった
 気がしましたw
 
シンゴさん
 
 せっかくの「何となく(笑)」の助言に背き
 C4の道を転がり落ちてますw

 てへ
【2007/03/10 02:02】 URL | ゲロ #-[ 編集]
あははw
コブラのガンナーシートはメダルへの切符ですからねw
ドラゴンバレーは地形が入り組んでて対地攻撃にヘリは欠かせませんから(^^ゞ
爆撃機などが有るとまた違うんだろうけど戦闘機しか無いから大抵、J10かコブラまたはZ10のガンナーがゴールドスターですw
今回はバル君が慣れてなくミサイルはずしが多かったのでゴールドには届きませんでしたが(´ヘ`;)
それがちょっと残念です
【2007/03/10 19:46】 URL | maro #-[ 編集]
既にダークサイドに転落ですな・・・w
ヌッ殺されましたね~(寸前で・・・)ってかスイッチ押してた・・・
まさにダークサイド!!
ダースの称号をあたえよう・・・w
【2007/03/11 02:13】 URL | マスターコージ #-[ 編集]
マロさん
 あのミサイルはほんと難しいですよ。
 へんなラグがあるのもそうですが、カチカチカチカチ誘導しても
 あの外れたときの画面(ミサイル先端のカメラ画像)が凹みますw

マスターコージ
 日々邁進中でございます。
 出撃画面で、どうしても特殊兵を選びたくなる毎日ですが、
 まんべんなく練習したいので、我慢の日々ですw
【2007/03/12 11:29】 URL | ゲロ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ポンプ小隊, All rights reserved.



