
もはや毎度恒例、と言った感じで、
デルタチームと出撃。

今宵のメンバーは、
マロさん、コージさん、yamenさん、ODAさん。
※最終的にこれだけ揃いましたw
■ラウンド1

中華側で参戦したが、ラウンドは中盤に差し掛かった状態。
我が中華軍は、思いっきりアメリコ海兵隊に押されまくった状態でスタート。

マップ上下両端を押さえられた上に、J-10戦闘機まで奪われた状態で
制空権なし。

今宵からyahooメッセンジャーでのボイスが使えるようになった為、
俺もやっと皆の仲間入り。

マロさんの駆るZ-10のガナー席に収まり、ヘリコの旅。

いや、ボイスが使えるだけで、全然連携具合が違う。
が、当たらない俺の攻撃。

ミサイルがうまく誘導できないんだよな・・・・
誘導カメラ画面に切り替わって、いざ発射して、
誘導しようとしてもうまく行かない。
誘導ってマウスでするのか、キーボードでするのか、
よくわからないよ!

しかもミサイルからガトリングに切り替えると、
邪魔なコクピットの計器が再び表示されるので、
それを消そうと「C」を押したつもりが、「E」を押し、
ヘリから落下して発電所に落ちる。
これじゃまるでどこかの新兵みたいじゃないか!

奇跡的にパラを開き生き延び、リスポンポイント近くで潜伏し、
沸いてきた3名をブチ殺したが、さらに沸いた敵に殺される。

◆コージさんボケる

 マロさんと空の旅を続ける中、ボイスで聞こえてくるコージさんの愚痴。

 「おかしいなぁ。なんで壊れないのこのレーダ」
 「なんで壊れないの!」

 占領下に戻った滑走路に沸いてみると、一生懸命レーダーを爆破しようと
 しているコージさん。


 「・・・コージさん。僕ら中華軍で、そのレーダ、中華のレーダっス・・」

 「あっ!」

 一生懸命自軍のレーダを爆破しようとしていたコージさん。

 ネタだったんでしょうか?w

keroro分隊の奮戦むなしく、劣勢のまま中華軍敗北。


■ラウンド2

USMCに入れ替わったkeroro分隊。
ESSEX甲板上からコブラに乗ろうとするが、敵J-10の空爆にさらされて
発艦すらままならない我がアメリコ海兵隊。

どうにかコブラで飛び立つも、ほどなくして、Z-10攻撃ヘリと接敵。

ガナー無しと思われるZ-10とへっぽこガナーゲロを乗せたマロコブラ
の空戦が始まるが、このZ-10のパイロットがなかなかキレる動き。

「Z-10って宙返りとか、ロールできたんだ」

と初めて見るような機動でこちらの攻撃を回避する。
が、しつこく食いついて、何とか撃墜。

こちらもダメージを負ったので修復に空母に帰還したが、修理中にJ-10に落とされる。

◆大空へ

 空母上からリスポンしたが、稼動していないF-35Bがあったので、制空権を取り戻すべく
 空へ舞い上がる。
 好き放題暴れているJ-10達と空戦の末、バシバシ落とせないものの、
 地上への爆撃や味方ヘリへの攻撃は防ぐことに成功。

 このJ-10、かなり時間が掛かったが、俺のケツにへばりつかれて
 落とされるとは素人だな、オマエ。
 制空権を取り戻した事で、地上とヘリ部隊の進軍は順調に進む。
 空母で撃ち尽くした爆弾とミサイルを補給し、再び地上部隊を空から援護すべく
 前線へ出たら、ロックはされないものの、後ろからバルカンで削られる俺。
 
 「え!どこ!なに?」

 程なくロック警告音。チャフを撒くも、すぐに再びロック。
 そして被弾。

 キルログに出たのはyamenさんのID。
 さっきのJ-10乗りと中身が変わってる!
 はぅ、コソーリ入ってきて狩られた!

 その後、2回落とされたところで、やっとアメリコ側に移ってきてくれたyamenさん。
 意地悪しすぎですw
 yamenさんが加わった事で、制空権に関しては問題なくなったので、
 ここで果敢に敵滑走路からのJ-10奪取作戦を一人で決行。

 逆向きから滑走路に低空で入り、格納庫近くでF-35Bからベイルアウト。
 パラを開き、滑走路に降り立った俺の前に、敵。
 けど、なんかヘボい動きだぞ!
 難なくそれを倒し、沸いたJ-10を奪取。


 「うほほーい!J-10奪取!」

 これでアメリコ海兵隊の航空機は3機に。
 
 が、空の敵がいなくなると、爆撃が下手な俺は、
 TK怖さに爆撃できないので、空をグルグル回るだけに終始。
 挙句遊びすぎて墜落死。再びJ-10は敵の手に。


◆地上部隊

 空で遊びすぎたので、今度は地上部隊として出撃。
 人数が多い鯖ではないので、航空機乗りが多いと、強いんだが、
 地上の制圧は進まない傾向にある。
 例に漏れず地上の制圧はあまり進んでなかったので、ボートで空母から埠頭へ。
 埠頭、市場、ヒルビレッジを占領し、変電所へ向かう道すがら、敵戦車と接敵。
 存外に強い戦車に撃ち負けるとキルログには伝説の急降下爆撃男ODAさん。

 どうも、今日はデルタチームに意地悪される日らしいw

 その後、数回戦車でODAさんに殺されることしばし・・・

 
このラウンドは勝ったんだっけな・・・・

■ラウンド3

中華軍でスタート。
序盤から順調に侵入する敵を駆逐した我が中華軍は、
敵をESSEXに閉じ込めることに成功。

「ベースレイプ野郎共!」とファックなガイジンになじられながらも
皆が空母を苛めてる中に混じって、埠頭の大きなクレーンの上から
甲板上のガイジン達を狙撃。
当たってるんだけど殺せないへっぽこスナイポを楽しんでいたら、
敵特殊部隊により、最奥の変電所が制圧され、皆はそちらに向かう。

一人取り残された俺は、しばし巨大クレーンの上で、ぼんやり。


◆ガルマ散る

 コージさん命名の「ガルマ攻撃」
 連邦式で言うと「リュウ・ホセイ攻撃」かな。

 取り残された埠頭のクレーンを静かに下りて、駐機してあったブラックホークに乗る。
 鈍亀ブラックホークを操り、上空から戦況を眺めていたら、変電所の旗が無印状態。
 味方のマークは出ておらず、敵もいない様子なので、機首をそちらに向ける。

 が、発電所付近から状況が危うくなり、敵戦車と敵攻撃ヘリに先を越される。
 しかも敵攻撃ヘリを駆っているのはODAさん。

 旗近くで低空ホバリングしているODAさんのヘリを確認すると、

 「このぅ、ならば、こうしてやる~!」

 一気に高度を下げ、ドでかいブラックホークの機体を旗目掛けて突進。

 「ガウを木馬にブツけてやる!」(コージさん談)

 まさに今目前にODAさんのZ-10。

 「ふはは!勝った!勝ったぞ!」

 が、最後の最後で、軌道がハズレ、Z-10のローターをかするくらいの距離ですれ違い、
 壁に激突して死亡した俺。

 キミの父上が悪いのだよ!(シャア談)


◆ESSEX強襲

 市場から再出撃。
 戦線は変電所とリバービレッジ付近にあり、と見て、市場に止めてあるヒップに乗り、
 単身空母を強襲。
 
 右境界線ギリギリから、うまい具合に甲板上にランディング。
 敵の数は多くなかったんだが、F-35Bのコクピットに収まり、スロットルを開けて
 いざ離陸、と言ったところで、敵の狙撃兵にキャノピーを撃ちぬかれ死亡。

 一度うまくいったからといって、調子に乗っちゃだめ。

このラウンドはスコアが自軍内でブービー。

っていうか、毎回ラウンド上位はデルタで占められているわけだが・・w



【今日の反省と課題】

・やはり空戦ではyamenさんにかなわない。
・しかし空戦では諦めない事も必要。
・ガナーとしての修行が必要。
・特にミサイル。
・ボイス連携は楽しいし、非常に有効的。
・けど、ちょっと恥ずかしい。
・嫁が寝ててよかった。



スポンサーサイト



うわあ!
楽しそうだ・・・Orz

隊長、ボイスチャットデビュー、おめでとうございます!

僕も、ジョイスティックを買おうか、考え中・・・
【2007/03/02 12:27】 URL | (V)o\o(V) #-[ 編集]
バル君
 キミのヘリには乗りたくないな・・・w
【2007/03/02 12:43】 URL | ゲロ #-[ 編集]
まさか自軍レーダーとはな…
ボイスチャットがなければ即死…いや気付かなかった…
認めたくないものだ…自分自身の 若さ故の過ちというものを…(どっかの少佐風
Missileの件ですが自分も発射後の誘導出来ないス~
そんなカメカメ破みたいに曲がらないって~
マロちん言ってたみたいにカチカチって…無理w
仕方ないからブラックホーク(一人乗り)で移動銃座作戦か…
【2007/03/02 12:48】 URL | コージ #-[ 編集]
隊長、そんな・・・
究極の曲芸飛行を体験できますよw

地面とキスするには、10年早いぞ!おいっ!!
【2007/03/02 13:00】 URL | (V)o\o(V) #-[ 編集]
コージさん
 いや、後ろから見てびっくりしましたよw
 ミサイルの誘導は、一度マロさんにガッチリ教えて
 頂かない事には始まらないですねw
 マウス操作なの?キーボードなの?w

バル君
 十分オフラインで練習してくれたまへw
【2007/03/02 13:06】 URL | ゲロ #-[ 編集]
ミサイルはマウスでクリックした方向へ進みます。
ただ一瞬、ラグがあるので慣れるまで撃ちまくるしか無いですねw
イメ~ジで言うとミサイルカメラで当てたい物をクリックしまくる感じですね。
ただ、コブラのミサイルは見えてる範囲なら誘導できますが、中東などのヘリは真ん中の四角の中でしか誘導できないのであまりマウスで機動変えられないので細かく誘導する感じです。
ヘリパイと連携できるときはヤマさんがうまいですがパイロットがミサイルの照準がだいたい合うあたりに持ってきてくれて掛け声かけてくれるのでそれまで下手に撃たないで待つのが良いと思います。
2142のミサイルより全然当てやすいので頑張りましょ~(^^ゞ
それと、ヘリが横転してるのは敵のヘリのミサイル避けのためなのです
誘導弾もあれほど機動されると当たらないですからね(´ヘ`;)
無論コブラもできますよあれ(^.^)
実は簡単で高度が有れば気合一発、スロットルオフ、スティックをめいいっぱい切ってクルンってなって上に向くときにスロットルオンです
低空でやると一発で死ねますけどねw
【2007/03/02 20:46】 URL | maro #-[ 編集]
BF2の誘導ミサイルって、第一世代で止まってるのね。(・∀・)ノ

【2007/03/02 21:13】 URL | ヒゲジカタビ #-[ 編集]
ああw
横転はスロットル前回でクルンだったかもw
普段、あまり使わなかったのでいまいち覚えてなくて(´ヘ`;)
BF2のミサイルはゲームせい重視でこのような仕様ですねw
航空機も対空はサイドワインダーしか使えないですから(´ヘ`;)
【2007/03/02 21:34】 URL | maro #-[ 編集]
おw
ヒゲ君久しぶりですな~
近所になったのにまだお会いしてませんな…
っていうか僕には難しすぎる…
やはりゲリラ屋にはゲリラ屋の闘い方が似合うのだよ!(あの大尉風…
【2007/03/02 21:35】 URL | コージ #-[ 編集]
じゃあ、僕も!w

「下手には下手の戦い方があるっ!」

と、どっかの少尉みたいな事を言ってみるっ!(笑)
【2007/03/03 19:54】 URL | (V)o\\o(V) #-[ 編集]
マロさん
 がんばってミサイルカチカチします。
 オフラインでヘリ横転を練習してみましたが、
 自分目線だと、何がどうなっているのかわからないくらい
 画面がグルグル回って、一瞬酔いそうに・・・w

ヒゲさん
 珍しくヒゲさんがこの話題にw
 まぁ、ゲームですからねw ゲームの都合で古い兵器だったりしますw

コージさん
 単身敵地にもぐりこんでいくと、ものすごく不安になる僕がいます。
 どうしたらいいでしょう?w

バル君
 ジョイスティックにM4に、欲しいものだらけだなw
【2007/03/05 13:39】 URL | ゲロ #-[ 編集]
確かに…単独行動は不安ですね~そこが良いかもw
サバゲでも同じかなぁ~
だからハマっちゃうのかな…そういえばサバゲと行動パターンが一緒か?かなり自分の趣味が出るなぁ…C4はありませんがw
【2007/03/06 08:57】 URL | コージ #-[ 編集]
コージさん
 確かにサバゲとBF2、結構行動パターンが似てる人多いですねw
 僕も前線で死にまくるのは、サバゲと一緒かな・・w

【2007/03/06 12:08】 URL | ゲロ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ポンプ小隊, All rights reserved.



