
Wake Islandでの戦いを終え、MEC軍としてカルカンドに配属された
keroro分隊。このくらいからyamenさん合流。

ホテルから出撃して、手榴弾雪合戦に参加しようとしたら
また間違ってスモークグレネード投げて、驚いてたら手榴弾で死んだ。
【Strike at Karkand】



ホテル脇の通路で、熾烈な銃撃戦の末、2名殺したが、駆け込んできた
衛生兵に倒された挙句に、殺した2名も蘇生される。

気を取りなおしてフィールド最奥の門番小屋からマロさんの操縦する
戦車の機銃座に収まり出撃。
時折戦車を降りて地雷を撒いては進むマロさん。
なるほど、そうやるのね、とか思いながら、機銃座で周囲警戒。
順調に進軍するも、ホテルの先でエイブラムスとの砲撃戦を展開していたら
エイブラムスのさらに後ろから来たAPCのミサイルで死ぬ。
飛び降りるタイミングを誤り、俺だけ死んだ。

「もう!」

再び門番小屋に戻って戦車に乗ったら、走りこんできたマロさん。
今度は操縦と銃座を入れ替わった編成で、再び進軍するkeroor戦車隊。

が、広場の制圧の為に停車し、マロさんを下ろしたところで、
周囲警戒に集中しすぎ、車体が惰性で動いているのに気づかず、
塀と車体の間にマロさんを挟んで殺す。

「ガッデム!バカ!俺のバカ!」

貴重な分隊長を殺してしまうとは、俺のバカ!

その後、順調に戦ってると思ったら、実はかなり押されてたMEC軍。
USMCの本来の出撃ポイントと、背後の門番小屋からの挟み撃ちに合い四苦八苦。

挙句、門番小屋へのルート上の橋を爆破され、本拠地の奪還ルートが厳しくなる。

◆市街戦

 かなり入り組んだ市街地のカルカンドでは、角を曲がったところでの
 不期遭遇戦が多い。

 バル君と敵兵がぐるぐる回っているのを見ながら、サバゲではいつも
 撃ってしまうんだが、どうしようかなぁと思っていたら、バル君も倒され、
 俺も倒される始末。

 「バカ!バル君ごと撃ってしまえばよかった!」

 歩兵戦闘が主体となるカルカンドでは、バルバロッソ一等兵(戦闘中に昇進し
 以後兵長)の存在感がグッと薄くなる。

 バルバロッソ兵長は以後歩兵戦闘における戦術を学ぶ必要性を感じたことであろう。

◆志村うしろ

 列車事故から門番小屋を攻略しようと試みるkeroro分隊であったが、
 敵勢力の火力の前に進軍ままならぬ状況にあったが、そんな中、分隊の
 戦列に駆け込んできた敵兵1名。
 横移動する兵へのATミサイルが効果的かどうかは知らないが、ATを撃った
 バルバロッソ兵長。
 直後「あ、外れた!」とかボイスが聞こえ、直後、声を揃えて皆が

 「ゲロさんうしろー!」

 振り返ると敵兵。

 辛くも相打ちで死亡。

 もっと早く教えてw


結局2ラウンドとも、カルカンドはアメリコ海兵隊により占領されてしまった。

【所感】

・連発サカタハルミジャン。死にすぎた・・

・歩兵戦闘のスキルがガタ落ちしている。もうちょい動けたはずなのに。

・やはりボイスが使えると非常に連携がしやすい。
 俺もマイクを早くどうにかしないと。壊れてんのかなぁ。

・使えないマイクに向かって、部屋で一人で喋ってんのは恥ずかしい。
 横に居た嫁に怪訝な顔で見られたり、イヤホンで皆の声を聞いてクスとか
 笑ってるのは冷静になると恥ずかしい。



スポンサーサイト



カルカンドって、なぜかJP鯖でやっていることが多くて、迷入してしまうのですが、すんごく難しいですよね。

生き返った瞬間に敵のど真ん中で死んだりとか、路地でのチームキルとか・・・

すんごく、ストレスの貯まるマップです・・・

ただ、あまりに敵も密集しているのではじめて、ここでランチャーでまとめて殺せました。手榴弾でやりかえされましたが・・・
【2007/02/27 13:55】 URL | リサ(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン #-[ 編集]
リサちん
 カルカンは歩兵マップとして人気ですねw
 ちょっとブラックホークダウン風味な町並みが人気なんでしょうw
 僕は始めた当初カルカンで戦ってましたが、まるでスコアをかせげず、
 すごくストレス溜まりましたねw
 折角稼いだスコアをチームキルで減らすのは悲しいので、
 誤射しないように注意してたら殺されまくったり。
 しかし、歩兵戦闘のスキルが付くので、搭乗兵器なし、の
 カルカンドとジャララバードはお勧めですw
【2007/02/27 14:47】 URL | ゲロ #-[ 編集]
僕もカルカン好きですね~(^^♪
今もあるのかな?ナイフ&ピストルって限定カルカンマップ
かなり燃えるのでお勧めです(^^♪
問題は、GMが居ないと武器の制限を知らないユーザーで本来のゲームが出来ないことがしばしばですが(´ヘ`;)
スコアー稼ぐためなら支援兵で弾ばら撒き戦闘とかひたすらメディックとかしてると知らないうちにスコアーが溜まってますよ(^^♪
僕もなれない頃は弾まきか、工兵で地雷まきしながら狭いところでショットガンブチかましてました(^^♪
近距離なら中東のショットガンが強いですw
離れると全然当たりませんが(´ヘ`;)
【2007/02/27 21:16】 URL | maro #-[ 編集]
Pistol&KnifeはJP鯖だとルール無視で普通に武器3が使われてましたが、
USの鯖とかだとちゃんとルール守ってやってますね。
ナイフだけに弾くPING値が低く設定してある鯖が多いので
弾かれずにプレイできる鯖を探すのが大変ですw
【2007/02/27 22:03】 URL | ゲロ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ポンプ小隊, All rights reserved.



