
最終回。マップはさらに変わりDAQING OILFIELDSへ。
戦闘機、爆撃機、攻撃ヘリ、輸送ヘリ、戦車なんでもゴザイの
中華マップ。

正直フルサイズの64マップは初めて。

しかもこの回からコージさんが向こう側に移り、こっちは俺+ガイジン。
bitch!けど、負けないぜ!



◆Chinese HQ


 多分ゲーム開始時に俺も向こうに移ればよかったのかもしれないが。
 そんなミスは気にしない。
 中国軍のHQ脇の滑走路に颯爽と降り立った俺。

 滑走路にはJ-10とSU-30MKK Flanker フランカー(J-13 殲撃13型、ジアンジ13型)が止まってたが
 J-10には先客が居たので、フランカーに乗る。
 スロットルを開け、ゆっくりタキシングしてたら、乗り込んで来たもう一名。
 や、俺爆撃飛行とか出来ないんだけどな・・・

 そんな俺の心配をよそに飛び上がるフランカー。

 どうしようかな。どこへ向かったらいいのかな。

 地形も理解してないし・・・
 まだどこも占領されてないから敵の所在もわからない。
 困った時は、本部爆撃だ!
 とりあえず本部を爆撃するものの、誰もおらず。爆弾補給の為に戻ろうとしたら
 マロさんのF-15Eに落とされた。
 いや、今回ばっかりは、落としてくれてありがとうw

◆Old City

 右も左もわからずに、車を飛ばし旧市街へ。

 上空をイーグルとホーネットが飛び回り、あちこち爆撃の嵐だ。
 嬉々として爆弾落としてるマロさんの顔が浮かぶ。

 このマップは航空戦力が強いので、足の遅い戦車に乗るのは自殺行為だ。


 この場所で車両に乗ってきたyamenさんと一度遭遇した。
 生身で建物の影に逃げ込んだyamenさんと、AA戦車に乗っていた俺。
 対空バルカンで建物を蜂の巣にするものの、建物の右から左から
 ちょこちょこ顔を出すyamenさん。
 しかも傾斜に居るので、思うような角度でバルカンが撃てずモゾモゾして
 やっと絶妙の角度で、照準のど真ん中にyamenさんを捉えた時に、
 上からのマロさんの爆撃で爆死。

 ハゥ・・・


◆Power Station

 OLD CITYのすぐ近くのこの場所を占領。
 占領直後にマロさんの爆撃を喰らい死亡。

 もう・・・・


 そんな頃、やられっぱなしの俺に強い味方が。

 [BMJ]

 Battlefield Mixi Japan
 BF2を始めた頃に参加したMixiのコミュだが、そこのメンバーが中国軍として参戦。
 早速BMJ分隊が構成され、招聘される。

 いやぁ、嬉しいね。

 とは言え、攻撃ヘリを駆る2人組の参戦なので、相変わらず俺は地上をひた走る。

◆East OilField


 思い出なし。
 何回か占領したハズだけど・・


◆Gas Station

 画像左の建物にもぐりこんだ敵兵を建物内での銃撃戦で仕留めたり、
 舞い降りてきたyamenさんのコブラをバギーの.50で撃ち落したり、
 建物の中で這いつくばってマロさんの爆撃を凌いだり。


◆Refinary



 マップ中央下部に存在する為、ここでの攻防は割りと熾烈。
 占領中に戦車にC4を仕掛けられ、コージさんに吹き飛ばされたり。

 生身で占領中の味方の為、少し離れた場所に戦車を止め、爆撃の標的になりながらも、
 身を呈して占領完了までの時間を稼いだり。
 案の定爆撃されて死にましたが、死ぬ瞬間
 「これがチームワークなのだよ!」とラル様風味にほえてみました。

◆West Oil Field

 ここでの唯一の思い出は、対コージさん編。

 占領中に走ってきたコージさんの乗る車。
 ハンヴィーだったのでバギーよりは車の動きが鈍く、反してこちらはAA戦車のLineBacker。
 爆弾魔のコージさんだからあの車両にはC4が乗ってるに違いないので、接近される前に
 倒さないといけないわけだ。

 LineBackerの25mm機関砲がクソデカい弾を吐き出して、運転席のコージさんに命中!

 と思いきや、


 「ハンヴィーって左ハンドルだよ!」

 右の座席を狙ってた・・・

 まんまとハンヴィーを飛び降りたコージさんに爆破され、死亡。

 なぜに右を狙った俺・・・


◆US Town


 一度、単身潜入し、ヘリポートにC4を仕込み、じゃあ物陰に隠れてシメシメ顔でヘリが沸いて
 敵が乗り込むのを待とう、と手近な物陰を探そうと思ったら、
 突然目の前に沸いて出た敵スナイパー。
 ハンドガンでスコスコ撃たれながら、地面にさらにC4をばら撒いて、体力の限界を見て爆破!


 俺だけ死んだ。



そういえばクソガイジンがうるさかったなこのラウンド。

TKしたのに、「俺は飛行機を撃ったんだよ。なのになぜ俺を処罰するんだ」と
しつこく言うガイジン。うるさい黙ってpunishされてろ。
さらに、ひたすら落とされる事に苛立ってか、「ウィングマンが必要だ。誰か飛行機に乗れ」
とか言ってるし。
うるさい一人で頑張れクソガイジンめ!








◆このラウンドのアレ

・AA戦車で結構ヘリと飛行機落とした。
・ひたすらマロさんに爆殺された。
・デカい500pd爆弾が落ちてくる風景は、もはや動けない。


スポンサーサイト



本当に、お疲れ様でした。
やっぱり、人数多くやると楽しかったですねw
ちなみに、おいら達はYAHOOメッセンジャー使って会話しながらだったんで、おいらが建物の影で隠れて、ゲロさんとにらめっこしてる所を、マロさんに頼んで爆撃してもらったりしてましたw
今度は、全員メッセンジャーを使って会話しながら64人マップあたりで同じチームとして、やりたいです(*^_^*)
【2007/02/23 18:02】 URL | yamen #-[ 編集]
yamenさん
 あ、yahooメッセンジャーって、ボイス使えるんですねw
 てっきりチャットかと思ってましたw
 次回までにインスコしておきますw

 や~やっぱり強かったw
【2007/02/23 18:48】 URL | ゲロ #-[ 編集]
爆弾魔だなんて・・・
ちょっとガンダムにプラスチック爆弾仕掛けたワッパ(第14話時間よとまれ参照)みたいなもんですよ~w
やっぱ生身ですな・・・
ジーク・ジオン・・・

【2007/02/23 21:17】 URL | コージ #-[ 編集]
コージさん
 まんまと爆破されちゃってますからね・・・ボクw
 やはり生がいいです(え

 またやりましょうw
【2007/02/24 01:06】 URL | ゲロ #-[ 編集]
あはは( ^∀^)ゲラッゲラ
AAAにゲロさんが居るとは知らず、ヤマさんにこれどうにかして~って呼ばれて、了解って言いながらレーダー見たらみえなくて、どれ?って何度も聴いて発見、爆撃~あれゲロさんだ(;・∀・)
ってな感じでしたw
このラウンドも最初の頃、敵のミサイルの避け方も忘れててくわれまくりで後半、手ごわいパイロットがキックされてから爆撃しまくりでしたw
行く先々でゲロさんに爆弾降らせてて、やべ~きっとプロクねたにされる~ってヤマさんやコージさんと喋りながら遊んでましたw
後半、ヤマさんが占領に専念してもらったおかげで勝利できました。チームワークの勝利ダ~って思いましたねw
実は基本がスナイパーなので歩兵でうろちょろするのも好きなのですが、乗り物を乗らずに放置すると敵兵に取られて酷い目にあうので乗り出すとずーっと乗ってるので殺傷だけは多くなるんですよね(´ヘ`;)
一番好きな武器は実はM24で400㍍ぐらい先の兵士をヘッドショットするのが好きですw
【2007/02/24 02:30】 URL | maro #-[ 編集]
あぶないあぶない・・・
マロさんのスナイパーは長射程・・・M24
           中射程・・・M9
           近距離・・・knife
           お土産・・・クレイモア
あぶないあぶない・・・
パッチ修正前はクレイモアでTeamKillerとして大活躍していたのはここだけの内緒w
 
【2007/02/24 23:05】 URL | コージ #-[ 編集]
マロさん
 なんでもネタにしちゃうので、連続空爆死は、悔しいけれど、おいしい、という状況でしたねw
 M24、実はボクも大好きですw
 
コージさん
 マロさんのナイフ、恐いですね・・w
 マロさんのチームキルはサバゲでも・・・(ゴニョゴニョ
【2007/02/25 10:00】 URL | ゲロ #-[ 編集]
はう~(;´瓜`)
チームキラーが定着してしまう。・゚・(ノ∀`)・゚・。
【2007/02/25 23:16】 URL | maro #-[ 編集]
マロさん
 それにしても400㍍ってすごいなw
 昨日オフラインで挑戦しましたが、200㍍くらいで
 BOT兵士にすら、当てるの難しいw
 HSなんか絶対無理ですw
【2007/02/26 10:31】 URL | ゲロ #-[ 編集]
あら(;・∀・)
もしかするとメートル間違いかもw
遠い敵はヘッドショットだと思い込んでるだけかもしれません(´ヘ`;)
1発で殺せてるので多分ヘッドショットだと思ってますw
もちろん動いてる兵士にはヘッドショットは殆ど無理ですけどね(´ヘ`;)
メートルは、はっきりしませんが三日月マップだっけなあれのアメリカの基地に一番近い基地の裏山に敵がいて僕が中東側の空港の裏の山から狙撃したのが一番遠いのかな~
もしくは中華マップなんですが、名前覚えてなくて(´ヘ`;)
【2007/02/26 20:14】 URL | maro #-[ 編集]
いま、シングルプレイでテストしてみたら200メートルまでですねヘッドショットできるの(;・∀・)
200メートルまでなら狙ってヘッドショットできるみたいです
それ以上だとシングルプレイだと丁度良く敵兵が居なくて(´ヘ`;)
憶測でいくと多分300メートルまでは倒せるっぽいです
勘違いでした(´ヘ`;)
【2007/02/26 23:00】 URL | maro #-[ 編集]
マロさん
 まぁ、いずれにしろボクはBOT兵士を一撃で倒せないので
 HSできてないんですw
 この距離で一撃で倒せないと、2発目の方が当てるの難しいですよねw
【2007/02/27 01:40】 URL | ゲロ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ポンプ小隊, All rights reserved.



