
とりあえず、最後のマトメとして、
少ない画像とフィールドの所感などを
つづってみます。




◆ポンプ小隊 今日の脚付き
 M14、M60、VSR、MINIMI



◆寿司
 フィールドマスターのご好意で配られた寿司。外で食う寿司ウマイ。



◆フィールド写真
 セフティ側からメインストリートを。



◆フィールド写真
 同じくセフティからメインストリート



◆フィールド写真
 UNIONペイントの建物



◆フィールド写真
 これどこだっけな。
 多分セフティ近く



◆フィールド写真
 メインストリートの右奥側。ホワイトホース?



◆フィールド写真
 井戸とUNIONペイント



◆フィールド写真
 廃車とUNIONペイント



◆フィールド写真
 メインストリートを挟んだ攻防



◆フィールド写真
 メインストリートを縦断した攻防



◆フィールド写真
 池側からメインストリートを望む



◆フィールド写真
 池側から教会方面を望む



◆フィールド写真
 池迂回路をメインストリートから望む



◆フィールド写真
 フィールド左手前側の市街地



◆フィールド写真
 廃車手前より



◆フィールド写真
 路地を侵攻するヘッツァー戦車



--------
■フィールド所感

まだこれからどんどん作りこんでいく、との事なので、
とりあえず現状の感想になるけど。

・建物のドアが開いて欲しい

 ま、開いたら開いたで、乱暴に開けたりしてぶつかったとか事故
 になりやすいので、無理なら無理で構わないが。
 開いたら開いたで面白い。いや、むしろドア必要ないかも。
 道路だけでなく、建物をショートカットする進軍ルートがあっても
 いいんじゃないかな。と。

・隙間が空いてて良いんだか悪いんだか

 建物の足元が開いている場所が多いので、そこを利用して中を狙撃
 したり出来るのはいいんだが、逆に中から銃口だけ出して撃つ、という
 事をされると正直厳しいかも。

・もう少し高い場所も使えたら

 ちょっと平坦すぎるので、やぐらじゃないけど、2F部分が使えたり
 する場所があると、スナイパーとかはうれしいかもね。


・くせぇ

 とにかく牧場が近いからか、くさい。
 冬でこのレベルなので、暖かい季節になったらどうなるんだろう
 と心配になるくらいだ。

 終日居ても慣れない臭さ。

・蚊が出るな

 あの巨大な池は、蚊の温床になりそうな気が。
 夏、怖いね。


---------------
■攻防のセオリー

◆教会スタート

 左手の大きな建物付近に数名配置して、
 池迂回ルートから進軍してくる敵をそこに釘付けに出来ればOK。
 池迂回路は最後細い直線になるので、そこまでの間に防御線が
 構築できれば、そう簡単には抜かれることはないと思う。

 反して主力は、メインストリート沿いに防御隊を配置して、
 主力の攻撃隊はセフティ前の市街地を抜けながら前進する形。
 池対策の防御隊が抜かれる前に市街地を抜けられたら勝てる。


◆右パブスタート

 教会スタートとは逆に市街地に攻撃兵を数名潜伏させ、
 主力はメインストリートと池迂回ルートに。

 池迂回は、メインストリート側から牽制射撃を入れながら、迂回
 チームがそれに上手く連携できれば簡単に落ちそうな気がする。

戦力配分を間違うと、ただ攻略したり、あっさり抜かれたりして終わりそう。

 
今回は大人数だったので、フラグ戦がメインだったが、
もう少し少ない人数の場合はシチュエーション戦の方が全然楽しいかも。


半面借りの場合でも、20~30人で遊べる感じ。


なので、今後のフィールドの成長に期待したい感じです。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ポンプ小隊, All rights reserved.



