
bbsの方で煩雑になってきた1111用ネタが転がってるので、
まとめておきます。
コレを元に、再度すり合わせをしまそう。


①ザ・ボディガード ゲーム

②突撃、浅間山荘ごっこ

③駆逐、戦車戦
①ザ・ボディガード

元ネタ
・ボディガード1名(ばるばろっそ固定)
・パッケージ(護衛対象1名)
・他は襲撃者

・ボディガードは不死。
・護衛対象は風船数個のライフ付
・襲撃者は通常のヒット判定
・襲撃者が減少した場合は適宜生き返り処理で再投入
・ボディガードとパッケージは決められたルートを通りゴールを目指す


◆ポンプ小隊bbsまとめ

◎ボディガードは拳銃のみの武装
 ↓
・ボディガードの火力不足が懸念され、護衛用火器の追加投入が検討される。
 ⇒マグ無しで銃を持たせ、所定の場所でマグを補充する。
 ⇒襲撃者の銃を奪う
 ⇒襲撃者がマグを持っている

本件に関してのマトメ
 襲撃者の銃を奪う、襲撃者からマグを補充、は襲撃者自体の再投入に支障を来たす為、
 指定ルート上にボディガード用の銃のマグを襲撃者で配置する方向はどうだろうか?
 その際もフル装填ではなく、100~200程度で留めた装填により、火力バランスを保つ。

◎パッケージの武装
 ↓
パッケージが俺っぽいので、丸腰は嫌だ。
 ↓
手コキを持たせる方向。

本件に関してのマトメ
 手コキ装備orボディガードのマグ補充案と同じく、ルート上にマグを置く形でどうか?
 基本守られるべき立場なので非武装でよいが、ボディガードの能力に不安を感じる訳で・・・

◎指定ルートに関して

これに関してはノープランだったので、U-BOXのマップを見て考えてみた。


・右の入り口からエントリー
・奥へ進み、赤ホテル内へ
・赤ホテル2F⇒教会のルートで、2Fセフティ前の通路
・中央のコーラの小屋でハシゴを降り一旦地上へ
・アウトドアへの出入り口近くにあるスロープで再び2Fへ
・建物内で1Fに降り、フィールド中央通路を通り電話ボックス
・そして入り口へ戻りゴール

◎ボディガードとパッケージに関して

ボディガードは不死である事から、変な攻撃性を持たせるとゲームバランスが
崩れるので、ボディガードはパッケージの側を3m以上離れてはいけない。

※パッケージを待たせ、先の安全確認を取る、程度の離れ方。
※パッケージを隠し、フィールドを駆逐して回るのは不可。

パッケージのライフは、胸、背中、頭の3箇所くらいでどうか。
一応防弾チョッキ着てる設定で。



◎懸念事項

・季節柄、ハイキャパが動くのかってこと。
・パッケージがボディガードを殺したくなったらどうすればいいか。
・パッケージがパッケージらしくしてられるかどうか。


②突撃、浅間山荘ごっこ

元ネタ
・シールドを使ったゲーム
・シールドはダンボール製。2枚重ねまでOK。テープ等による補強不可。
・シールド被弾はヒット判定なし。貫通または直接被弾で死亡。
・赤軍は赤ホテルに立てこもり。
・雰囲気重視

◆ポンプ小隊bbsまとめ

・機動隊(突入側)は1マグ(ハンドガン10発程度)のみ
 弾切れの際は後方にて補充。

・赤軍(防御側)は、非電チャカ装備。装弾自由。

本件のマトメ

◎機動隊の本陣を青ホテル横のバリケに設定し、弾丸補充や
 生き返り処理はそこで。
 ※ゲーム時間と人数比設定次第だが、生き返りもアリかと。

◎青ホテルと左のキルハを仮想放水車に設定し、その2Fからのみ
 電動ガンでの掃射を可能とする。

◎人が入れるサイズのダンボール箱があれば、その中に入った状態
 でのみ、移動可能な装甲車設定にし、電動ガン攻撃を許可。
 被弾判定はシールドと同じ。

◎赤軍は赤ホテル及び教会から前に出る事は禁止。
 ※篭城戦なので当然か。


③駆逐、戦車戦

これが一番ノープラン。

戦車vs戦車もいいけど、対戦車もいいかも。

◆設定
・戦車及び戦車兵
 RC戦車を主装備とし、補充用弾薬と護身装備(手コキ)で。

・対戦車兵
 電チャカだと強力すぎるので、弱めの武器で。


設定的には、戦車に取り付けた風船を割る事を目的にしたらどうか?と思うんだが。


または 戦車vs戦車 だが、
他の人が暇ってのもアレなので。


しかし、愚鈍な戦車。
普通に動き回られたら航空機に沈められた大和のようになってしまうジャマイカ。
戦車弾は普通のBB弾だから、炸裂したりしないから範囲攻撃もできないし。


・対戦車兵は両足を縛る、とかどうだ?w
 これなら早く歩けまいw

ちなみに、操縦士が被弾した場合は、他の誰かが操縦を代わる、とか、
戦車が弾切れになった際は、補充にいかなきゃいけない、とか
いろいろあると思うんだが、このゲームはまだ非常に未成熟です。

求む、ネタ



> ・パッケージがボディガードを殺したくなったらどうすればいいか。

た・・・隊長!!
ヒドイじゃないですかっ(笑)
【2006/10/31 17:30】 URL | ばるば・ろっそ #-[ 編集]
『赤』いヒモを切りませう。(´∀`)
【2006/10/31 19:44】 URL | ヒゲジカタビ #AupDZxQQ[ 編集]
>・パッケージがボディガードを殺したくなったらどうすればいいか。

ボディーガードは不死なので、好きなだけ撃ち込んでやってくだs(ry

ほら、きっと世間様で流行のツンデレってやつですよ。
ゲロ様<「ホントはヒゲ様がいいけど、特別に守らせてあげるわっ!
でも何か癪だから撃っちゃえ」
…みたいな?

ごめんなさい、出来心ですw
【2006/11/01 13:40】 URL | ぴこはん #SFo5/nok[ 編集]
取りあえず、戦車戦のゲーム案を。

1.戦車&戦車兵
 戦車に風船をセットし、風船破壊で各坐扱いとする。
 風船が破壊されるまで戦車兵は被弾しても死なない。
 戦車が各坐したら戦車兵は通常の当たり判定で。
 戦車兵は戦車が各坐するまではモスカートを使用できる。
 各坐したら手コキのハンドガンで。

2.その他の人達
 戦車に接敵は不可。(5m位?)
 当たりは通常判定で。

3.その他
 ホテルの部屋等建物の外壁に風船を設置。
 風船が割れたときに部屋に居たらヒット判定。

・難点
 1.ぶっちゃけRCの戦車を使う必要がない(ぉ
 2.戦車が的になるため、傷つく可能性がある。(戦車兵を風船にするでもいいですけどね。)

どないでしょう?
【2006/11/03 17:33】 URL | ぴこはん #-[ 編集]
ぴこはんくん
 俺の戦車は壊れてもかまわんがw
 戦車を使う意味がなかなか見出せないのが辛いね。
 むしろ歩兵が戦車守らないといかんしw
【2006/11/06 11:50】 URL | ゲロ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ポンプ小隊, All rights reserved.



