
こんな記事を見つけた。
某ラング●ー氏を思わず連想してしまって
他人事のようには思えないw

教頭が校内にエアガン持ち込み 夜の職員室で撃つ元記事

2005年04月15日(金)
教頭が校内にエアガン持ち込み 夜の職員室で撃つ

奈良県天理市の市立西中学校の教頭が今月上旬、エアガン2丁
を校内に持ち込み、夜間に職員室で撃っていたことがわかった。
このエアガンは、数メートル先の段ボール紙をプラスチック弾
で撃ち抜く威力があるという。
教頭は
「不審者対策の目的で購入し、有効性を確かめようとした」
と説明。
県教委の担当者は
「防犯用品としては想定外で、行き過ぎがなかったか調べる」
という。

同校によると、教頭は拳銃タイプとライフルタイプの電動式エアガンを自費で購入。
5~7日、教職員が全員帰宅した後の夜間、職員室の自席から
約30メートル離れた壁に向かって撃っていた。
その都度、自宅へ持ち帰っていたが、回収しきれなかった弾を
教職員が見つけたことから、12日に学校側に事情を説明した。

同校は防犯用品として、刺股(さすまた)、催涙スプレー、
警棒などを備えている。
奥西真一校長は
「子どもたちの命を守るのが学校現場の責務。
 刃物などを持った侵入者に対抗するにはエアガンも必要かもしれない」
と話している。



そういえば某ラ●グラー氏も夜の体育館や校庭で撃ってるとか
撃ってないとか。

気を付けてくださいw



教師も大変でつな。

ちと、遊んだだけで大騒ぎ…。

だども、教頭じゃ騒ぐな…。
【2005/05/12 15:36】 URL | ヒゲジカタビ #-[ 編集]
おいらは教頭じゃないから大丈夫!
やっぱりBBは全部拾わないとね^^

校庭の隅にはおいらとジュンで撃った思い出のBBがたくさんあるよ(0ノ*)オーホホッ
【2005/05/12 19:13】 URL | ラングラー #-[ 編集]
ヒゲ殿
 まぁ、確かに、暴漢が侵入して来た際に
 射撃の名手がいれば、エアガンで目撃つのも
 ありかと思いますね。
 刃物持ってたら目ぐらい撃ってもいいと思う。

ランちゃん
 教頭とか教頭じゃない、とかじゃないけどねw
 まぁ、新聞に載らないように頑張ってよw
【2005/05/12 20:16】 URL | ゲロ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ポンプ小隊, All rights reserved.



