
前回の24耐、今回のU-BOXとプレイして
ひとつ心に芽生えた思いがあるので書いてみよう。

それは「訓練」の必要性である。

別に僕らはこれを職業としている訳でもないし、
失敗しても死ぬ訳ではないので、そこまでしなくてもとは思うので、
別にハートマン軍曹のような鬼教官にネチネチやられながら訓練する気は
ないのだが、それでも最近固まって動くことは多いので、より効率的な動き方、
くらいはなんとなく知っていてもいいんじゃないか?という目的だ。

なので本当は、どこかのCQB講習とかに出れればいいんだが、
それはなんとなくつまらない気がするボク。


なので、例えば7/16とかも小隊で集まって、ここの地形であの辺りに敵がいる
想定で、3人で攻めるときは、各自どういう風な順序で配置し、進軍するべきか、
みたいなのを少し話し合ったり練習したりしたらいいんじゃないかな。

そろそろ個人技は皆一定のレベルにあると思うので、これから先は
チーム戦でしょうw

ということで、あんまり練習ばっかじゃ飽きる、飽きっぽい子ゲロは
ゲーム形式でやったら面白いかな、と思う訳で。

狙撃手vs突入班ゲームみたいなので、
実際に弾は撃っても撃たなくてもいいんだけど、
狙撃手に3秒以上スコープ中央に納められると死亡、とか。

ヒゲ狙撃手:「ピーガガガ バル君、今キミの頭は粉々に吹き飛んだぞ!出直せ!」

とかw

あえて敵も味方も同じ周波数のチャンネルで無線を使う。

と、ハンドサインを駆使したりして、進んでいけるんじゃないかな、と。


まぁ、個人的には、実際のサバゲにおける室内戦では、
戦術や戦略よりも、ゴリ押しの弾幕や勢いの方が勝るのが現実だと思うけれど、
それだからこそ、ゴリ押しにタクティカル要素があれば、もっと強くなれるんじゃないか?
と思ったりするわけですよ。

別に強くなる事が目的ではなくて、単に楽しみたいだけなんだけど、
それでも楽しみたいための練習で強くなれれば、イザという時に役に立って
いいかなぁ、と思う訳です。

結局電動ガンだと、セミオートもフルオートもあんまし変わらないもんね・・・・

そうなると、行き着く先は「リアルマグ戦」になるのだが・・・・

スポンサーサイト



ヒゲ君の仲間でデルタな人達と呼ばれる中の一人ですm(__)m
ヒゲ君のリンクから来ました~
トレーニングの件ですが自分は大賛成ですw
シチュエーション設定やタイムトライアル方式など取り入れたり…
フォーメーションも決まると気持ち良いしカッコイイですしw(自己満足)
ヒゲ君も教官役は好きですし(怖っ)
7/16夜戦は自分も参加予定なのでその時はよろしくです
突然失礼しましたm(__)m
【2006/06/27 19:53】 URL | ΔTEAM浩二 #-[ 編集]
訓練、面白そうですね^^

・・・やっぱり、死ぬのか、僕は・・・(笑)
【2006/06/27 21:44】 URL | (V)o\o(V) #-[ 編集]
浩二さん
 AREA86とかでお会いしてますよね、たぶんw
 名前と顔が一致しないのが申し訳ないですが^^;

 トレーニング、遊びと本気の中間くらいのイイ感じで
 楽しく訓練できたらいいですよねw

バル君
 キミには訓練が必要だ!
 そして、キミの前に居る人、キミの後ろに居る人が
 キミに何を期待しているのか、よぅく考えてくれたまへw
【2006/06/27 22:52】 URL | ゲロ #-[ 編集]
バル君
 私は君に「ハッスルプレイ」を
 期待する(w
【2006/06/28 00:25】 URL | ピエール #SFo5/nok[ 編集]
>ハッスルプレイ
じゃボクはローションプレ(以下自粛)
【2006/06/30 10:17】 URL | ぱんつまん #-[ 編集]
ピエールさん
 彼のハッスルプレイは、格別の肴ですからなw

ぱんつまん
 滑って転ばないように注意w
【2006/06/30 13:34】 URL | ゲロ #-[ 編集]
P・T!
といえば、ここ暫くサボっていた、MG34の100回リフティング。

久しぶりにやったら、途中でウデが言うこときかなくなるわ、
次の日から激しく筋肉痛になるわ散々でした。

ところで、訓練云々については、やっぱり自己流でなくて、
なんかしら指導してくれるヒト(どんなヒトだよ!とか言われても困るけど)に
なんかしらの指導を貰った方が、上達も早いんじゃないかな~。
と、思ってますが、誰か心当たりはないですかね?w
【2006/06/30 15:16】 URL | ぱんつまん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ポンプ小隊, All rights reserved.



