
24日に現場で手術をしてもらった、我が愛すべきM14。

感動的なサイズのアレになりました。

もう、アレだぜ、ビンビンだぜ!


・SINさんから譲ってもらったPDIの390mmアウターバレル
・ヒゲさんがカットしてくれた丁度いいサイズのインナーバレル


というか、バラしたら俺のインナーバレルの外側がカビてたよ。
何でだよ。

あの部屋湿気があるからかなぁ。

とりあえず組みあがったM14ショートを構えて一言。


「うぅぅぅん! いい長さ!」

絶妙な長さである。インドアでもイケそうだ。


あとは、フロントサイト周りを交換するかしないか、だなぁ。
正直、フロントサイトとハイダーが外れるもんだと思っていたが、外れないらしい。

が、このままでも十分にイケる感じなので、これはこれでイイんだが。

SOCOM16のフロント周りを購入するか。このままか。

M14三兄弟(ゲロ、ヒゲ、SIN)の中ではもっとも短小野郎なマイM14。
せっかくだから、フロント周りも変えたい気もするけどなぁ。

とりあえず、他の兄弟に習い、家に帰ったところで、セレクタレバーを外して、
M21ショーティになりました。

ショーティって言うのかなw

ヒゲさんから拝領したマウントリングで我が家にあったスコープもガッツリ固定したし。
※ゼロインする気はさらさらない。

パッと見で、

すごくイイ感じにコンパクトにまとまった感じと、
すごく中途半端な構成の仕上がり感が、

絶妙なブレンドで入り混じったものがあります。

むふ。



完全スコープ対応にして、フロントサイトを付けずにAK47のマズル(ハイダーって言えるのかな?アレ)をネジ隠しの為に着ければ、SOCOM16より短くなりますよ!
【2006/06/26 12:49】 URL | しん #JalddpaA[ 編集]
SINさん
 それじゃあ、格好良くないよ!
 格好いいのがイイんだよぅw

 
【2006/06/26 12:56】 URL | ゲロ #-[ 編集]
ゼロインはしましょうよ~(笑)
スコープ覗いて一発で仕留めると
カッコ良さが38.5%増しますよ。
【2006/06/26 16:17】 URL | しん #JalddpaA[ 編集]
SINさん
 50%超えるなら考えますけどw
 というのは冗談で、実際、一応はヤるつもりですけど、
 獲物の射程を何mに設定したら良いものか、悩ましいもので・・w
【2006/06/26 17:03】 URL | ゲロ #-[ 編集]
『海兵は皆一級射手である。』(`ー´)b


スコープ覗いて一撃で落すと、あちきみたいになっちゃうから注~意せよ!!。(゚∀゚)
【2006/06/26 17:23】 URL | ヒゲジカタビ #-[ 編集]
私は常に長原で第一次運用試験をしてるので、常に15mですね。

その距離で合わせ込んでおけば、左右はほぼ弄らなくて済みます。

あとは現場で弾にあわせてホップ微調整や、主戦場の距離に合わせて上下の微調整で済むと思います。


…ヒゲさん。こんな感じであってますか?
【2006/06/26 17:58】 URL | しん #JalddpaA[ 編集]
ヒゲさん
 アイサー!精進しますw

SINさん
 なんていうか、銃によってバトルスタイルも一応変わるので
 M14(M21)の射程をどこに定めるか、それが問題なのですよw
 M3はこの距離、M4はこの距離ってなんとなく決まってるんでw
【2006/06/26 20:09】 URL | ゲロ #-[ 編集]
釈迦に説法な気が激しくしますが…

その3丁を比較すると
M3>M4>M21って射程だとおもうんで、
M4が届かない範囲以上、弾の届く範囲以内を
主たる交戦圏って考えますが。

あとは使うサイト(オープン、ドット、スコープ)で見える範囲が変わってくるんで、それで更に距離補正する感じですかな…

(私もM3>AK>CA870≧M21って考えてますんで…)


M4にスコープとM21にオープンサイトだと、どっちが長距離仕様になるのかなぁ…(独

【2006/06/26 20:27】 URL | SIN #JalddpaA[ 編集]
SINさん
 ああ、僕違いますねw
 僕の場合、M3はマルチです。近距離からある程度遠くの敵まで当てられます。
 M4は基本的にバラマキ系なのでミドルレンジの支援兵器です。
 
 問題はM14(M21)の交戦距離ですよ。
 スコープとセミの組み合わせは「点」攻撃な訳で、
 必要以上に遠い距離を狙う事はしたくないので、
 やはりミドルレンジという事でしょう。20mくらいですかね。

 射程距離の順じゃないんですね、僕はw
 用途で決めてましたw
【2006/06/26 21:31】 URL | ゲロ #-[ 編集]
『武器に合わせて戦い方を合わせる。』

ではなく

『戦い方に合わせて武器を選択する。』

に、しませう。(゚∀゚)
【2006/06/26 23:59】 URL | ヒゲジカタビ #-[ 編集]
ヒゲさん
 そんなこと言ったら
 僕はずっと前にイキっぱなしですよw
 
【2006/06/27 00:35】 URL | ゲロ #-[ 編集]
ヒゲさん
 そんなこと言ったら
 僕はずっと後にヒキっぱなしですよw


…とコピペ(一部推敲)してみる。

う~ん…そういや、バネ抜いてないM3は狙撃可能なんですよね。
私のは20mが正照準で精一杯なのです。orz
【2006/06/27 03:42】 URL | SIN #JalddpaA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ポンプ小隊, All rights reserved.



