上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネタ。

昔ゲーセンにこんなゲームがあった。
市街戦で、ダイアモンドを奪い合うゲーム。

そんなのをやってみてはどうだろう。

・争奪ゲーム
まず、何か集めるアイテムを決める。

大きすぎず、小さすぎないものがいいのだが。
しかも、下に置いてあって、多少暗くても視認しやすいもの。

例えば、カジノとかで使うメダルみたいなものとしておこう。

とりあえず、一人2個持ち、フィールド内に各自1個メダルを
置く。隠すのではなく、判りやすい場所(床がいいかな)に置く。

で、もう1個は自分で持つ。

で、普通に2チームでの制限時間生き返り有りの殲滅戦をやる。

基本的なルールとしては、
・フィールド内もしくはプレイヤーが保持するメダルを
 制限時間終了時に多く持っていたチームの勝ち。
・ヒットされたら、自分が持っているメダルをその場の床に
 すべて置く。
・プレイヤー間のメダルの受け渡しは不可。
・生き返りは、自軍スタート地点まで徒歩で戻り10秒程度待機した後。
・生き返り時に弾薬補給などはok。
・弾数は制限した方がいいかな。弾切れでも逃げ回るのもあり。
 但し、補給に帰る際はヒット扱いとし、保持メダルを床に置き
 スタート地点に戻る。

ってのはどうよ?
スポンサーサイト



>何か集めるアイテム
CDが良くないですか?
大きさ手ごろだし、
薄暗くても見え易いし、
雑誌のおまけや、無料配布品を使えば、お財布にも優しいし。
あ…
グローブしてると拾いにくいかも…
【2005/05/12 00:01】 URL | ピエール #-[ 編集]
ピエールさん
 CDかぁ。
 逆に拾いにくい感じがいいかもしれないですね。
 拾うのにグローブ外して、拾わなきゃいけないのも楽しいかも。
 ちょっと検討してみますねw
【2005/05/12 10:17】 URL | ゲロ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ポンプ小隊, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。