
次回のゲーム開催が0716に決まった訳だ。
で、24h耐久でバラ撒きゲームには飽きてしまったので、
シチュエーションゲームで盛り上がろうよ、という
提案を出した手前、ガシガシとネタ出しはシテ見るつもり。

■大佐救出ゲーム

 mixiのコミュイベントの方には「要人救出ゲーム」と書いたが、
 「大佐」の方がなんとなく良い気がするので。
 さらに、もう少し捻りを入れて見た。

[シチュエーション]
 過去の恩人である大佐が敵性ゲリラに囚われたという情報を入手した
 救出チームが、大佐の救出を果たし脱出する。までのゲーム。

[各配役]

 大佐:1名
 救出チーム:6名
 敵性ゲリラ:3名

[理想的な流れ]
 上陸地点から侵入する救出チームは、ゲリラ本部内を大佐の
 囚われている位置を探しながら、進軍。
 大佐を発見し脱出を試みるが、途中でゲリラに気付かれてしまい、
 ゲリラの追撃を受けながらの脱出となる。
 回収地点(上陸地点)まで到着した救出チームは、回収ヘリの安全を確保する為に
 到着までの時間、ゲリラ掃討作戦を開始する。

[各ポイント]
 上陸地点:教会側入り口
 大佐の囚われている場所:上陸地点の反対側のどこか

[制限]
 ゲリラ側発砲制限:
 ・救出チームのエントリーから2分間の間禁止
 ・救出チームが大佐を救出後解除
 ・上記時間内でも救出チームより発砲を受けた際に解除。

 大佐移動制限:大佐は拷問により消耗している為、徒歩のみ。
 大佐武装制限:大佐は非武装。上陸地点で救出チームから武器を受領。

[想定されるゲーム状況]
 救出チームは、上陸地点(教会側入り口)からエントリー。
 ゲリラの布陣を確認しつつ、速やかに大佐を捜索。
 大佐を発見した救出チームだが、ゲリラに気付かれてしまう。
 ※発見の際に、無線にて「大佐救出」を送る。これを合図にゲリラ発砲許可。
 ※又はゲリラリーダが時計を確認し、2分経過で「発砲許可」を無線で送る。
 ※他ゲリラは、無線から「大佐救出」か「発砲許可」を受けるまで、又は銃撃を
   受けるまで発砲待機。
 ゲリラからの追撃を受けながらも回収地点まで辿り着いた救出チームだが、
 このままではヘリが着陸できない為、追撃してくるゲリラを到着時間(ゲーム終了時間)
 まで掃討する事になる。

[オプション]
 大佐が狙撃されて死に易く、盛り上がらないなら、衛生兵ルールか、防弾チョッキルール
 をプラスする事でどうにかできるかな。

ちょっとルールが面倒くさい、かな。




ふ、複雑…。(゚∀゚;)

凝ってますね。アニキ。(^-^;)
【2006/06/10 16:27】 URL | ヒゲジカタビ #-[ 編集]
ヒゲさん
 ん~確かにちょっと難しいw
 けど、ちょっと普通のプレイに飽きてしまった感があるので
 より複雑で激しくて濃いヤツを求めてしまうのよね。
 悲しいけどこれ戦争なのよね。
【2006/06/10 16:37】 URL | ゲロ #-[ 編集]
ゲリラ側の発砲制限で、救出前にフリーズ食らったら、発砲制限続行とか…

救出側はゲリラに見つからないように(少なくともそういう素振りしよう)するとか…
【2006/06/10 17:02】 URL | しん #JalddpaA[ 編集]
SINさん
 うん。本当は、ゲリラは2Fとかで警備している感じに
 したかったんだけど、まぁ、普通に救出側を見つけてしまう
 だろうから、省略しましたw
【2006/06/10 19:42】 URL | ゲロ #-[ 編集]
 ゲロ大佐を救出に向かった特殊部隊6名は開始からアジト内を
  駆け回り 無抵抗のゲリラ2名を射殺・・・ 
  開始から2分後ゲリラリーダーの発砲許可が
   虚しくフィールドに響くTT

  2Fに立て篭もったリーダーを4名が十字砲火w

  突入班の2名が至近距離でリーダー射殺^^

  ゲロ大佐 無事救出~♪

  
  
 
【2006/06/11 14:00】 URL | 紫電 #-[ 編集]
シデンさん
 そのシナリオではゲリラリーダーになりなくないですねw
 けど、ドMにはゲリラリーダーの窮地はたまらないかもw
【2006/06/11 19:04】 URL | ゲロ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ポンプ小隊, All rights reserved.



