上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

0514は身内だけなので、シチュエーションゲームとかしてみたい。
とか思って、くだらないネタをひねり出してみよう。

・救出戦(BHDもどき)


・救出戦(BHDもどき)

 まずは、孤立兵、それと救出チームを決める。
 残りはテロリストなり、エロテロリストなり。

 で、孤立兵と、救出チームそれぞれに無線機を持たせ、
 フィールドのどこかに、孤立兵は配置。
 
 で、救出チームと、テロリストチーム同時にスタート。

 勝敗は、指定時間内での孤立兵の救出/脱出
 
 肝は、衛生兵と救護キット。
 救出チームに衛生兵を数人設定し、救護キット(ガムテとか)
 を使い、衛生兵はヒットされた人間を治療する。
 救護キットの所持数は制限しておき、救護キットがなくなったら、
 衛生兵が救出チームのスタート地点まで戻り、救護キットを補給する。
 
 救出チームは、孤立兵及び救出チーム全員を生存及び治療して
 スタート地点まで戻る必要がある。
 
 一方テロリストチームは、無尽蔵に人間が居て欲しいので、
 ヒット後、自力でスタート地点まで戻り、復活できる。

 ちなみに、孤立兵がすぐに死んでしまってはつまらないので、
 孤立兵がヒットされた場合、無線機を使った通信だけ可能とか
 にして置いたほうが盛り上がるかも。

 実装したいエッセンスとしては、
 ・弾数の制限によるチーム連携の向上や膠着防止
 ・弾切れした時、補給に帰るとか。

 無線で交信しながら場所を探すって程広くない気がするけど
 大人のかくれんぼ的なゲームとしてどうだろうか?


追記:考えてみたら、予定では15人くらいなので、
   孤立兵2:救出チーム4:テロリスト8
   くらいで、救出チームは全員救護キットを2個か3個持って
   弾数をテロリストより少々大目に設定。
   ってのはどうだろうか。

   フィールドを正確に把握していないからこそ、
   面白いような気もするw
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ポンプ小隊, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。