
さて、思いの限りを綴って見たが、要点をいろいろまとめてみよう。
楽しかった思い出や、失敗した思い出、来年に繋げたい課題、等
いろいろあるように思う。

しかし、思い出を振り返る前に一言言わせて頂きたい。
耐久ゲームを共に戦った連合軍兵士、そしてゲリラ兵士の全員へ
素晴らしい思い出をありがとう。そして来年もあの地で会おう!

さらに、我が忠勇なるポンプ小隊各員へ

Good-Job!!
■ポンプ小隊 De-Briefing

・UNIFORM3(みぞっち)
 M4死亡という災難に見舞われたみぞっち。
 ぶっちゃけ活動不能時間が長かったように思うが、
 基礎体力作りを日頃から心がけるべし。
 「UNIFORM3は夜のお勤めでお疲れなんですよ!」
 「う~ん、最近脱がしたのは黒!」

 相変わらず、共同戦線を張ろうとしてもどこかに消えてしまう男。

・UNIFORM4(ピエール)
 今回はピエール空間に同行する事が多かった訳ですが、
 オフェンシブなピエール空間もボクは好きw
 っていうか、ラジオに出たがりなオッサンなんじゃないか、という
 疑惑が新たに沸いた件について。

 最後に固い握手とHUGで耐久ゲームを締めくくった。
 「ベレー帽と葉巻が似合う男No.1」の称号をキミに!

・UNIFORM5(ヒゲジカタビ)
 間違いなくポンプ小隊でMVPを獲得した人物。
 相変わらず戦場でも電波でも引っ張りダコ。
 夜中にラジオで紹介された、帰りの車中からのラジオに投稿した
 メッセージを本部前で偶然聞き、一人戦意高揚して夜戦に出た僕。
 「ヒゲジカタビです、フォォォォォ!」のフォォォは、HGというより「くまだまさし」
 
・UNIFORM6(バルバロッソ)
 ポンプ小隊のシンボルと化した耐久ゲームをほぼ「ポンプだけ」で過ごした男。
 日の入りの時間を聞かれても日の出の時間を答え、調べなおして日の入りの
 時間を答えたけど、実は1月の日の入りだったりと、失態を繰り広げ、
 「おまえ、バカって呼ぶぞ!」と罵られてもニコニコ。
 「ゲロさん、敵が上に!」と言われたけど、それは上じゃなくて右じゃねぇヵ!
 今回もボクと一緒に過ごす時間が多かったですね。

・UNIFORM7(SIN)
 突然横から登場し、ボクの足を、その体重の7割くらい乗せて、素で踏んだ男。
 足の甲がメリメリメリ!って言ったよ!ビックリだよ!
 陣地交代の時、強引に上から座り込んで来た時、殺されるかと思いました。
 フンガー!

・UNIFORM8(マーベリック)
 戦場にシャボン玉を飛ばす男。
 持ってきたM60は動かないし。前にUNIONに持ってきたG3はどうしたんだよ!
 合言葉は「Sir,No,Sir」。
 わかんねぇよ!

・UNIFORM9(リサちん)
 人知れず、耐久ゲーム以外の色々なものと戦っていた男。
 直前で軍拡したベストがイカす。
 「UNIFORM1、エロ本の内容を詳細に報告されたし!」
 「UNIFORM1、重要な部分が聞き取り難かった、もう一度!」

 明け方のエロトークが一番盛り上がりました。

・UNIFORM10(スミ姉)
 ラジオでフィールドに艶声を響き渡らせた姉さん。
 ところで「パンティ」は何色だったんでしょう?

 「UNIFORMテンは今からご飯にします」
 姉さんが食ってた弁当ウマそうだった・・・・

・UNIFORM11(ぱんつまん)
 いつも忘れられる男。
 「どうも~ぱんつまんです~」と、予想していたより低音で渋い声で登場したぱんつまん。
 なんだか良くわからないけど、非常に親近感を感じる、好(中)年でした。
 初対面で24時間過ごした訳ですが、最後まで写真を撮り忘れました。

 「こちらぱんつまん」って、真顔で言われても。

■個人所感

・装備が重すぎた
 フル装備が少々重すぎた。
 背中の2リットルの水は必要なかった気がするし、各種装備を軽くしないと、
 体力の消耗が激しすぎた。

・夜戦能力低下
 もう夜は戦えない。敵が見えないよ・・・
 ナイトビジョンが欲しい。

・昼間寝よう
 夜疲れ切って寝たが、熟睡する前に寒くて起きた。
 18時くらいとか、昼間の内に仮眠しておけばよかった。
 帰り道の高速がフワフワしてたし、バル君の家からSINさんの家までの
 記憶が飛び飛びで、今更怖い。

・SRが壊れた
 新品のSRが耐え切れずに臨終。
 内部パーツを揃え、シャワーを浴びてからヒゲさんの家に行こう・・・


■耐久ゲーム感想

ん~やっぱり一言で言うと、「壮絶だった」かな。
荷物をセフティから陣地に運んだ時点で、既に左ふくらはぎがパンパンになるような
運動不足のオッサンにはキツい戦いでしたね。
けど、あのお祭りの雰囲気は大好き。年に二回くらいあっても構わない感じ。

残念なのは中盤から後半に掛けて、些細な揉め事が頻発した事。

疲れてくればヒット判定が甘くなるのは人間の仕様なので、文句を言わずに
ブチ込めばいいのさ。人に優しく、自分に厳しく。
ベテランの人でも、被弾に気付かない光景は度々見たし、自分も気付かなかった事
は度々あるんだろうけれど、それをチクチク責めたりしても仕方が無い。
基本に立ち返り「気付かないなら、気付かせてやろう、どうだコレ!」の精神で、
もっと気付きやすい場所に当ててあげるのが大人の嗜みだ。
それと同じ事で、夜間戦闘でのオーバーキルは仕方がない事。
射手にとっては、暗闇の先のヒットコールが、自分が狙った対象かどうか、判断は難しい。
昼間より多く撃たれても、それもそれで仕様と諦めよう。
それを許せる広い心を持とうよ。

それにしても、ゲリラ側は強かった気がする。
いや、個人的な技量というよりは、組織力と言うのだろうか。
前進する力、前線に兵力を投入する力、が連合より勝っていた気がする。
これが、連合が3敗した原因なのだろうか。
いや、連合の司令官も十分なカリスマ性はあったし、自ら先頭に立って
前線を押し上げる姿は、兵達を十分鼓舞するものがあったと思うが、
それ以上にゲリラの組織力が強いと言うことだろうと、敵ながら敬意を表したい。



サバゲジャンキー度が強いのか、もう家に帰ってすぐ、早く次のゲームがしたくて
堪らないボクは、燃え尽き症候群の様に抜け殻状態で仕事をしております。


また次の耐久ゲームを、いろいろな課題やネタを温め、楽しみに待ちたいと思います。
スポンサーサイト



あら。あのメッセージ読まれてたのね。
【2006/06/06 15:46】 URL | ヒゲジカタビ #-[ 編集]
ヒゲさん
 だいぶ夜中でしたが、本部前でコーヒーを沸かしていたとき、
 たまたま読まれました。

 コーヒー飲んだら寝よう、と思ってたんですけど、
 なんだかそれは違う気がして、銃を手に戦場に出ましたw

 ちょっと、なんだか感動しましたよ、あの瞬間w
【2006/06/06 15:54】 URL | ゲロ #-[ 編集]
感動するほど、イカス文面だったかちら?。
【2006/06/06 16:05】 URL | ヒゲジカタビ #-[ 編集]
ゲロさんごめんw

ぐしゃっと踏んで、ごりっと何か感触がありました。
疲れてて、体重移動が間に合いませんでした。
ほんとごめん~(笑)
【2006/06/06 16:22】 URL | SIN@人間圧搾機 #JalddpaA[ 編集]
ヒゲさん
 >ポンプ小隊の活躍を期待する
 って感じなくだりがあったと思うんですが、
 「寝ちゃおう」と思っていた俺と、
 もしかして体力が続けば24時間戦いたかったヒゲさんの無念を
 自己都合の脳内変換で、
 「想いは共に!ゆけ!ポンプ小隊!」と一人で盛り上がっていたわけですが、
 出撃後、すぐに迷子になったので、後悔しましたけどね・・・w
【2006/06/06 16:23】 URL | ゲロ #-[ 編集]
SINさん
 アレは素で驚いたw <足踏み
 「ちょ、ちょ、ちょ!」
 逃げようにも、ガッツリ足踏まれてて動けないしw

 まぁ、ネタゲットできたんで、全然OKですw
 けど、もう踏まないでw
【2006/06/06 16:25】 URL | ゲロ #-[ 編集]
>ラジオに出たがりなオッサン

いや、じつは、ラジオ局には、
私も出資している訳で。
暴走しがちな戦車男(? のお目付役という言い訳で、
10時間ほどスタジオに張り付いた訳で。

ってゆうか、「オッサン」ゆうな!(w

自分の番組がグズグズで、
烏合内で、ピエール株が急暴落した件について。
【2006/06/06 22:10】 URL | ピエール #SFo5/nok[ 編集]
ピエールおじさんw
 「自分の番組なのに相槌を打っているだけだった」というダメだしを
 聞いたような気がしますがw
 
 いや、しかし、ラジオ全編聞きなおしてみたいものですw
 特にそのグズグズ部分についてw
【2006/06/06 22:35】 URL | ゲロ #-[ 編集]
いや、アレは上だったんです。きっと。多分。

ピエールラジオ、聞きたかった・・・
前に帰りの車でやった「夜の」シリーズ、楽しみにしてたのにw

ちょうど、激戦が繰り広げられてて、聞き逃したのが残念!!

来年は、がっつり24h録音したいですね^^
【2006/06/06 23:09】 URL | (V)o\o(V) #-[ 編集]
>ラジオ全編聞きなおしてみたいものですw

バネ隊長が、24H耐久ラジオをCD化する予定らしい。
気長に待て(w
【2006/06/06 23:21】 URL | ピエール #SFo5/nok[ 編集]
ピエール将軍
 それは吉報!<バネ隊長によるCD化
 というか、バネ隊長、BBSやHPの想像とは裏腹な
 好男子でちょっと意外でしたw

バル二等兵
 貴様!上といえば上空になってしまうだろうが!w
 
【2006/06/06 23:33】 URL | ゲロ #-[ 編集]
あ~。
そういえば自分はもうゲスト扱いじゃなくて、
正式にポンプ小隊所属とゆーことで良いんでしょうかね?w
【2006/06/07 15:35】 URL | ぱんつまん #-[ 編集]
ぱんつまん
 君はUNIFORM11だ!w
 ポンプ小隊へようこそw
 一度共に戦った仲間は、ずっと仲間ですw
 まぁ、ポンプ小隊は別にチームって訳でないので
 気楽に考えてくださいw
 
 ポンプ小隊へようこそw
【2006/06/07 17:29】 URL | ゲロ #-[ 編集]
>>ぱんつまん
>>君はUNIFORM11だ!w

わーいw
今後ともよろしくです~w

って実はUNIFORM13を狙ってたんだけどねw
13は私のラッキーナンバーなモンでw

でも折角頂戴したナンバー、ポンプ小隊の名に恥じぬよう、
これからもポンプしますよw

…で打ち上げはいつに?w
【2006/06/07 18:52】 URL | ぱんつまん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ポンプ小隊, All rights reserved.



