
フィールドが夕闇から夜闇に包まれ、
それに乗じた混乱と、攻勢と、戦線は変わらずとも
激しい攻防戦が繰り広げられている頃

ポンプ小隊は、もうひとつの戦闘を迎える事となる。

◆ON AIR

2006/06/03 20:00

ラジオ局に終結したポンプ小隊の面々。
ゲロ、姉さん、SINさん、ぱんつまん、ピエールさん。

・・・・・メインパーソナリティ、というか、もっともパンチ力を
持ったヒゲさんが行方不明だ。



この数時間前。
僕は連合本部のテーブルで、カップラーメンを啜りながら、
ひとつ前の枠、あ~るさんの番組のオープニングを
身震いと冷や汗が垂れる思いで聴いていた。

その理由は、ラジオから聞こえてきたその内容のクオリティにあった。
正直失礼な話だが、学芸会レベルのラジオを想像していた訳だが、
現地に到着して、戦車男氏が用意、調整している機材の類を見て、
早々に認識を改めた訳だが、その補正ですら足りていなかった事を
このオープニングを聞いて痛感した。


それが故に、ヒゲさんが必要なのだ。

本隊の無線に「ヒゲさんを見かけたら連絡を」と入れてみたら、
「戦線維持に必要な為、後退不可」と帰ってきた。

ピンチだ。
戦線の維持は重要。しかし、ポンプ小隊のラジオ枠にもヒゲさんは必要。


ON AIR直前 ヒゲさんは戻って来た。
とりあえず駒は揃った訳だが、ネタが乏しいポンプ小隊。
いや、人間の中にはネタは尽きないのだが・・・・

正直、俺はこういうのが苦手なんだ。

とりあえず、無駄話をしたり、
皆が持ち寄った気付けのウィスキーを飲んだりして、
※僕は普段から酒を飲みません。
強引にテンションを上げて行き、

オープニングはスミ姉の艶声でキャッチーに!でON AIR

妙にマイペースな姉さんが羨ましい。

姉さんからのフリ戻しを受け、シドロモドロ、頭真っ白になりながら、
ポンプ小隊とは!メンバーとは!を紹介。

正直ラジオだけに、客の反応が分からない事がさらに怖い。
そうだ、誰も聞いていない、と思おう。みんな戦闘に夢中さ!

そう思い込む事にして、ラジオに集中する。







もはや、ナニを話したか、は覚えていない。


・耐久ゲームに参加しようと思った動機
・今日の装備のこだわり
・今日のパンツ
・好きなパンツ

そんなネタを展開しつつ、ぱんつまんの紹介を忘れたり、
動揺した拍子に椅子ごと転び、その上、装備が重くて起き上がれなくなったり。

そんな中、一応メインを張る予定だったヒゲさんと姉さんのコーナーへ
早く振ってしまって、マニアックなトークを繰り広げて欲しい俺は、
そろそろ準備が出来た風な顔のヒゲさんを見ながら、コーナーへの振り
を入れてみたら、無残にも「もう少し繋いでて」の一言。


テンパった僕は・・・・・・


「ええと・・・僕は・・・尻が大好きなんですねぇ・・・」

と尻について語りだしたが、
絶妙なタイミングで戦車男Pが、「しばらくそのままでお待ち下さい」
をカットインしてくれたので、取り返しの付かない醜態を晒す事態は免れた。







いやぁ、かなりテンパりながらも、相当ブッ飛ばした1時間の放送でした。

ところで、「聞いている人はいない」という想定だった訳ですが、
さすがのゴールデンタイム、普通にいっぱい聞いていた人が居たようで
「面白かったよ~」という声を翌朝以降掛けていただいて、
嬉しいやら、恥ずかしいやらのON AIRでした。


まぁ、楽しんで頂けたなら、なにより、のポンプ小隊です。



・・・・確か、録音してたっけな・・・
スポンサーサイト



勝手に追記(現地にいなかった人向け)~

ゲロさんの「尻好き~」から戦車男Pの「しばらくそのままでお待ち下さい」⇒音楽のくだりが連合本部でイチバン受けてたそうです!

音楽中、ナニを語ってたんだ~!ってことらしいです。
【2006/06/05 18:55】 URL | SIN@激!全身筋肉痛祭 #JalddpaA[ 編集]
あ、集合したメンバーに、僕がいない・・・(笑)

ラジオ、緊張しましたね;;
ゲロさんのひきつった顔が面白かったです!!
【2006/06/05 19:11】 URL | (V)o\o(V) #-[ 編集]
2000直前にヒットされ、放送時間ギリで戻ってきまちた。(゚∀゚;

ゲロ殿の願いがサバゲの神様を動かしたに違いない。



フォーッ!!。(▼◇▼)
【2006/06/05 19:18】 URL | ヒゲジカタビ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ポンプ小隊, All rights reserved.



