
我が忠勇なるポンプ小隊各員へ
さて、いよいよ目前に迫った24時間耐久ゲームであるが、
今一度装備とルールの再確認をお忘れなく!

[公式ページ]
 http://www.sky.sannet.ne.jp/pintail/sub26.htm

ヒゲ教官のアドヴァイスにあったように、MREばっか食ってるとカロリーの
過剰摂取になるそうです。僕は、糖分と塩分の補給用のアイテムとカップ麺、
そしてMREで楽しんでみる予定。
ここ数日の天候を見ていると、結構昼間は暑い感じになるので水分補給と適度な休憩は
積極的に取っていった方がよさげ。

しかし、夜はそこはかとなく寒いので、風邪引かないように注意。

■ポンプ小隊24hテーマ

・小隊連携の練習

 今まで、てんでバラバラなポンプ小隊であったが、
 今回は小隊行動とかをしてみたく。
 まぁ、そうは言っても、一塊になって進軍、というだけなのだが。

 無線連携、ハンドサイン連携をお忘れなく!
 各員距離5mでフォーメーションA!(Aって何だよとか言わない


・ラジオ頑張ろう

 対戦車兵統括プロデューサーよりの勅命により、24H耐久ラジオの枠を拝命した。
 個性豊かな我が小隊の名をグローバライズするためにも、ここは一発パンチの
 効いた枠を展開したく候。
 放送コードぎりぎりを攻めるつもりで、各員ネタ用意!

・夜間陽動部隊

 若干ながら蓄光弾の装備を行う為、夜間戦闘においては、
 ポンプ小隊より数名のトレーサー部隊を編成する。
 実に安直に
 「夜のコンビニの前の電灯vsそれに寄って来る夏の虫」
 作戦と命名する。
 作戦の詳細は現地にて説明する事とする。

・ゲスト隊員

 今回、ゲスト隊員として「ぱんつまん」が参戦される。
 ぱんつまん、って誰!という諸兄は、mixiなどを参照のこと。
 まぁ、実に初対面な訳で、内気な我輩は緊張したりする訳だが。
 仲良くしてください。



■ハンドサイン

基本はヒゲさんに紹介してもらったURLの内容でかまわないと思うのだが、
「できれば片手のみ」でやりたい。と思う訳だ。
 http://snc.at.infoseek.co.jp/handsign.htm
ので改修を入れてみたがどうだろう?


 動作 意味
01 あなた ⇒人差し指で指す
02 自分 ⇒人差し指で自分を指す
03 敵 ⇒親指を下に向ける
04 味方 ⇒小指を上に向ける
05 目視で確認、発見 ⇒人差し指と中指で自分の目を指す
06 分からない ⇒手を目の前で横に振る
07 距離 ⇒左右の手のひらを合わせて離す
 07改 距離 ⇒ひとさし指と親指を付けて離す
08 停止せよ ⇒顔の横でグーを握り締める
09 攻撃体制、準備しろ ⇒顔の横で指を回す
10 射撃開始 ⇒顔の横のグーを下げる
11 援護しろ ⇒左手をグーにして、右手で覆う
 11改 ⇒平手で頭を叩く
12 はさみうち 両手の人差し指を合わせる
 12改 ⇒フォークボールを投げる感じ
13 了解、準備完了 親指を上向きに出す
14 狙えるか? ⇒手を筒状にし、引き金を引くまねをする
 14改 ⇒引き金を引くまね
15 数、数値 ⇒数分指を立てる
16 方向、こっち ⇒指を揃えて指示する方向を示す
17 状況を知りたい、状況不明 ⇒手のひらを外にして、目の上をたたく
18 攻撃開始、行動開始 ⇒顔の横で手を前後に振る
 10と同じで良い気がする
19 カウントダウン ⇒指を波のように曲げて、5秒前からカウント開始
 カウントダウンする機会はないと思う
20 ゆっくり行動 ⇒人差し指と中指を下に向け、ゆっくりと前後に振る。
21 ハンドシグナル開始 ⇒親指と小指を立てて、耳元で振る
22 わかりましたか? ⇒胸にグーを当てる


■本隊 烏合衆との連携

 ここは当日までに確認していく必要があるのだが、
 主に情報の連携、作戦の連携になるであろう。



フー!ヤー!




ども~。
当日はお世話になります。
ぱんつまん。ですw

>ハンドサイン
らっきー!w
ちょうど、参考にと一人勉強していたのと同じページでした!w
まぁ、無線があるのでサイン忘れたら発言しますw

病み上がりで酔眼朦朧状態かと思いますので、なにとぞおてやはらかにw

なお、当日ヘンにテンションが高かったら、「緊張してんな。コイツw」と嘲笑してやってくださいw

さ、お外でノーマット系のブツ購入してこようっとw
【2006/06/02 11:58】 URL | ぱんつまん #-[ 編集]
ぱんつまん
 どもどもw
 まぁ、ラジオ枠の放送内容のことばかりが気になって
 ハンドサインはまるで覚えていない僕です。
 どうしよう、何も思いつかないのに・・・・
 とりあえずぱんつまんも召集されるのでよろしくですw
【2006/06/02 12:12】 URL | ゲロ #-[ 編集]
>とりあえずぱんつまんも召集されるのでよろしくですw
うそ~んw
今思いっきり
「ヒトゴトだから、気にせんどこw」
と思ってたのに…w
【2006/06/02 12:20】 URL | ぱんつまん #-[ 編集]
そーだw

こちらを読んでる皆様に一言お願いが。
私を呼ぶときには是非ともフレンドリーに
ぱんつまん!」とにこやかにおよびください。

「ぱんつまんさん」とか「ぱんつさん」とかの敬称は不要です。

「いきなりソレじゃ違和感が」とお思いの貴兄には、
「ぱんつまん」の「まん」部分が敬称だと思いこんで話して下され。

例えば
「びんちょうタン」の「タン」とか
「ゲロっち」の「っち」と同じ(例えが極端だけど)と思ってもらえば、
ホラ、違和感ないでしょう?w

逆に「ぱんつ!」で切るのもおやめください。恥ずかしいからw
【2006/06/02 13:18】 URL | ぱんつまん #-[ 編集]
ぱんつまん
 問題なのは、どれがぱんつまんか分からずに、
 「ぱんつまん?」と違う人に呼びかけてしまいそうな件について。

 ぱんつ姿で登場してもらえないだろうか?w
【2006/06/02 15:19】 URL | ゲロ #-[ 編集]
>ぱんつ姿で登場
いやですw
【2006/06/02 18:26】 URL | ぱんつまん #-[ 編集]
あ~w

なんかしらんけど、
たった今、ムダに緊張してきたw

ドキがムネムネしてきちゃったw

とっとと準備完了して寝よっとw
【2006/06/02 21:25】 URL | ぱんつまん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ポンプ小隊, All rights reserved.



