
24耐では、ポンプ小隊のギンギンに固くなった結束力を高める為に、
連携動作を考えよう!
ここで書いていいのか?って?
もしハンドサインが読まれたとしても!行動パターンを知られたとしても!
まったく意思疎通が取れていない可能性もあるので心配ゴム用!夜は夜用!

と、最近小隊内のホットトピックス、チーム連携、をテーマに掲げてみた。
ハンドサイン、戦術、などいろいろあるんだけれど。

考えに考えた挙句の結論は、

・無線の通話内容は5W1H的に要約して使用する事!
・無線のVOXスイッチをいれない事!
・無線指示への回答は、若番から順に!
・ハンドサインはノリで!

そして

・小隊行動中は、5m以上離れない事!

これだ。
どうもポンプ小隊は、最初固まっているのだが、途中で思い思いの方向へ
進み始める傾向にある。

ので、前衛・後衛の関係にあるならば、後衛は前衛と5mくらいの距離を開け、
かつ、5m以上離れないように距離を維持する。
左右に展開している場合も、バディとの距離は5mに維持。

つまり、ポンプ小隊を1名見つけたら、5m以内にもう一匹!

電動使ってるからポンプ小隊ってわからないかもね!



ちなみに、この5mって距離、個人的には最適だと思うのだ。
3mでは多分近すぎて、電動の連射で横に薙ぎ払われると回避できないで2名ゲットされる。
10m離れると前衛が被弾した場合に、その射手の位置を把握できずに終わる可能性がある。
ので、5m。

今回は夜間戦闘もあるので、5m以上離れると、最悪バディ同士で撃ちあいになりかねない。



で、前進する時は、直線上に並ばず、斜め後ろの位置にバックアップを置き前進する。
と、2名併せた視野は1名又は2名が直線に並んだ時よりも広くなる気がするので。

3名の場合は、トライアングルを組んで進めばよいだろう。


ほら!それっぽい!

小隊停止の合図は、顔の横でグー!


うまく行った時は、グーでタッチして喜びを分かち合うぞ!





【2006/05/29 15:04】 URL | ヒゲジカタビ #-[ 編集]
ヒゲさん、ご推奨のサイト見ました・・・

でも、これって、一歩間違うととんでもない解釈できますよね・・・

攻撃体制、準備しろ→ 顔の横で指を回す

なんて、「どうせ、オレはくるくるぱーだよ!!」ととられて、後ろから打ち込まれかねないっすw

そういや、昔、ゲロちんに変なハンドサインの画像を見せてもらったような・・・
【2006/05/30 10:30】 URL | リサ(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン #-[ 編集]
ポンプ小隊各員
 とりあえず、ヒゲさんのコメントにあったURLのハンドサインを
 記憶して運用しる!

 珍回答、珍解釈はネタとして記録するから注意しる!

リサちん
 そう、あのエロハンドサインの画像が行方不明で見つからず
 今度は元画像をどこかで発見したのだが、それも見つからず。
 ダメダメなボクです。
【2006/05/30 13:03】 URL | #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ポンプ小隊, All rights reserved.



