
さて4/22のUNIONの興奮冷めやらぬ
ポンプ小隊でありますが、
楽しかった余韻はそのままに、
頭は24耐へ切り替えねばなりません。

経験者たるピエールさんからのアドバイスを頂いたので
装備の構想は着々と固まりつつあります。

今回、連合軍への参加を予定している為、
連合の主力部隊の一角を担うであろう「烏合衆」の傘下に入り、
彼らからの指示・連携の為の無線機(アチャラ仕様)と、
小隊内の連携用の特小無線機を装備する必要がある。

どちらも手元にあるので良いのだが、
問題なのは「夜間戦闘時」の音声漏れへの対策だ。

特小のスピーカーマイクは、先の4/22でも、通話が丸漏れして
存在感をアピールしてしまったりしたので、重要なシーンでは
音声をイヤホンで取れるようにしておきたい。
アチャラ仕様も同様。

この為、2つの音声出力元から、「どうにかこうにか」片耳だけに
音声を集中させたい。

そこを考える必要があるね。

イヤホン端子を分岐するようなものあったっけ。



とりあえず思い付きの打開策としては、

・耳の中にねじ込むタイプのイヤホン
・ヘッドホンタイプの耳を覆うタイプ

を共用すれば、両方の音声拾えないかな、とか、甘い事を考えてみながら、
これはこれで考えるのも楽しいので、当日まで構想を練って見る事にしますw




どうせなら、バルくんたちも
アチャラ無線機、買っちゃえばいいのに。
そのほうがきっと楽しいよ。
【2006/04/26 01:10】 URL | ピエール #-[ 編集]
ピエールさん
 まぁ、そんなに高いものではないですしね・・w
 が、懐具合もあるでしょうから、僕からは何ともw
 一応、国内使用はちょっとアレな代物だしw
 
 ので、妥協案として、既に持ってる僕が、指示・命令を
 小隊内に中継する事を考えてみた訳ですよw

 それはそれで、楽しそうだしw

「25!25!こちら64.徒歩で墜落地点へ向かえ!」

【2006/04/26 07:12】 URL | ゲロ #-[ 編集]
正規軍とゲリラのどっち参戦になるんでしょうか?
【2006/04/26 13:56】 URL | しん #JalddpaA[ 編集]
SINさん

>>今回、連合軍への参加を予定している為、

書いてあるじゃろがぁ~~ww

特に、「連合軍」は毎回負けているらしいので、
ドMとしては、負け軍に入りたいしw

【2006/04/26 17:37】 URL | ゲロ #-[ 編集]
もし、参加したとして、ピクセルカモ&怪しい銃だとゲリラに回されたりしないかな?(汗
【2006/04/26 18:43】 URL | しん #JalddpaA[ 編集]
SINさん
 チームで申し込むので、連合に入れるとは思いますよw
 怪しい装備でも「げ、げ、現地登用の正規兵です」と
 言い張ればいいじゃないですかw
【2006/04/26 20:18】 URL | ゲロ #-[ 編集]
あんまりあやしいとゲリラの可能性あり(w
フィールドマスターのドレスチェックがありますから(w
でも、ふいんき(←間違い
でいいんじゃ?
だらしなく着崩すと、ゲリラっぽいし、
キッチリ決めれば、連合軍風、
くらいでOKだと。
【2006/04/27 00:37】 URL | ピエール #-[ 編集]
この前のみずたまの時の上下ピクセルカモ+黒プロテクタ類なんですけどね。

追加装備で何か付いてるかもですが…

参加に際しての最大の問題は、気力&体力が24時間も持続しないことで…
【2006/04/27 00:44】 URL | しん #JalddpaA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ポンプ小隊, All rights reserved.



