
各所で過去の24H戦のレポートや装備等を拝見しつつ
自分の装備を固めていく準備に入った。

あれこれ持っていけそうにないので、

・メイン
・サブ
・ハンドガン

の3つに兵器は絞る必要がある。
が、ここは手馴れたものなので、ポイントだけ外さなければ
大丈夫であろう。

問題は、それ以外の「生活装備」の方だ。
おそらく最低限必要になるのは、

・水分
・食料
・弾
・バッテリー
・予備電池
・着替え的なもの

と言ったところだろう。

あったらいいな、的なものとしては、

・寝具類
・コンロ類
・テント類

ってところだろうか。

ということで考え始めてみよう。

■水分

 2㍑×2くらいかなぁ。
 せっかくなのでキャンティーンとか欲しいが。
 持ち歩くのは500mlとかで良い気がする。

 個人的にカップラーメンが食いたいので、全部水で。

■食料

 SPLASHのレーションは予約してみようかと思うが、
 前述のカップ麺+カロリーメイト的なもの+糖分な感じでどうだろうか

■弾

 主装備がM4にする予定(マグの量の都合で)なので、
 弾の消費はそれなりにあるはず。なので、ガッツリもって置かないとだめかも・・

■バッテリー

 こちらも同じく。ラージを4,5本用意しておくか。重いな。


■予備電池

 これは主に無線用。ライトを頻繁に使うとも思えないので。


あとは何が要るんだろうな。

ピエールさんはじめ、経験者の方々、アドバイスを!



なるべく身軽なほうが良いと思います。

戦場に持ち込みたい物を全部持ってみて、
軽量化していくというのも一つの方法です。

24時間の間に、なにをしたいかを考えると、
どうしても持ち込みたい物が絞りやすいかと。

作戦開始まで時間があるので
盛り上がってまいりましょう。(w
【2006/04/19 19:29】 URL | ピエール #SFo5/nok[ 編集]
極論、いつものみずたま装備+水と弾とバッテリー。

くらいな気分で居たんだけれど、
もしかしてそれこそが

「軽装で山に登って死ぬヤツ」

みたいな状況なんじゃないか、と心配なんですが、
大丈夫ですかねw

まぁ、内心、「山登り系の装備はバル君におまかせ」
で、現地でその装備に便乗しようかとたくらんでいるのですがw
【2006/04/19 20:32】 URL | ゲロ #-[ 編集]
>極論、いつものみずたま装備+水と弾とバッテリー。

大丈夫じゃないかな。
レーション1個あれば、1日持つし。
あと、防寒用にトレーナー1枚。
(気の効いたフリースとかでも可)
それから、持てるだけのマガジン。(w

あとは、フィールドでやりたい事の準備で。
兵隊気分で、家族の写真とか(w
朝のヒゲそりの為に、T型剃刀とか(w
戦場でカップメンを食べるのももちろんアリ(w

バルくんに相乗りもいいっすね。
彼の体力なら荷物もっても平気だし、
装備そろってるし。(w
【2006/04/19 23:19】 URL | ピエール #-[ 編集]
バル君が山岳救助犬に見えてきたりして…
【2006/04/19 23:33】 URL | しん #JalddpaA[ 編集]
ラーメン用、湯沸しコンロ持って行きますよっ!!
個人的には「サッポロ一番みそ」を持っていく予定です。

・・・ところで、救助「犬」ですかっ!?w
ならば、ブランデーを首からさげておかねばなりませんねww

マガジンの本数で激しく悩んでいる(V)o\o(V)でした^^;
【2006/04/20 00:03】 URL | (V)o\\o(V) #-[ 編集]
最初は、昔の登山隊とかでベースキャンプまで大荷物運んでる地元の人(なんて名前か忘れた)ってイメージ持ったんだけど、それにバル君のイメージ重ねたら、なぜか山岳救助「犬」になってました(爆)
【2006/04/20 06:38】 URL | しん #JalddpaA[ 編集]
それは・・・「シェルパ」ですねw

ブランデーはともかく、ビールは装備に含まれますかっっ?w
【2006/04/20 09:05】 URL | UNIFORM6 #-[ 編集]
本日は、皆様お疲れ様でした。
無事にお帰りになられたことと思います。

また次回、よろしくお願い致します。
【2006/04/22 22:32】 URL | kabux #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ポンプ小隊, All rights reserved.



