
USBカメラ+ノートPCはあまりにもアレなので、
素直にSDカードをヤフオクで落札してみた。

現場にPCを持っていって、動画をHDDに移動しながら使えば、
電池の数の限り、撮り続ける事は出来るだろう。


22日はインドアだし、家で試してみたが、フラッシュライトで
照らしながら、だと、意外と臨場感があって面白い。


次なる問題は、「カメラをどう固定するか」だ。

・銃に固定する
・メットに固定する

の2案で検討中。



頭の方が、ぶれないんじゃないでしょうか?
ドラゴンボールのスカウターみたく、顔に貼っつけましょう!
【2006/04/13 04:23】 URL | SIN #-[ 編集]
メットの横に着けて
『宇宙海兵隊』

正面に着けて『ノクトビジョン』

o(^-^)o


【2006/04/13 08:43】 URL | ヒゲジカタビ #AupDZxQQ[ 編集]
カメラは、頭の真ん中に付けます・・・
そこから、モニターをHUDに持ってきて、カメラ画像のみで、戦闘をwww
「メインカメラをやられたって、サブカメラがあるんだぁ!!」
【2006/04/13 09:39】 URL | リサ(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン #-[ 編集]
しんさん
 顔に貼り付けるなら、芸人みたいに、顔に向けて固定しますねw

ヒゲさん
 うん。実はフリッツにナイトビジョン用の固定金具を付けて
 それにどうにか付かないものか、と考えてたりしました。

リサちん
 メインカメラをヤラれたら、凹んで動けませんw
【2006/04/13 10:53】 URL | ゲロ #-[ 編集]
主演俳優と言う名の人間の盾を!
【2006/04/13 12:03】 URL | しん #JalddpaA[ 編集]
しんさん
>主演俳優と言う名の人間の盾を!
では、しんさん、よろしくお願いしますw
サイズ的に、適任でしょうw
【2006/04/13 13:19】 URL | ゲロ #-[ 編集]
主演俳優はもっと見てくれが良くて、ピチピチした若いのでお願いします。
私じゃ精々敵軍兵士その39位なんで(笑)流れ弾喰らって死ぬのは主役にはなり得ません!
【2006/04/13 13:33】 URL | しん #JalddpaA[ 編集]
とりあえず、今回は2コマと時間も長いので、
一人ずつの後ろに付いて、1戦ずつ撮影してみたいなぁ、
と思ったりしてますがw

撮影の際には、
・なるべく長生き!
・無理してもイカす動きを!
・無駄にハンドサインや無線を使う!

カメラ写りを気にして、変なプレッシャーに苦しんでくださいw

【2006/04/13 13:42】 URL | ゲロ #-[ 編集]
>見てくれが良くて、若くてピチピチしたの…


しんさん。どこ?。どこにいるのん?。(;゚∀゚)

(;´Д`)っハアハア
【2006/04/13 13:59】 URL | ヒゲジカタビ #AupDZxQQ[ 編集]
スーパーエグゼクティブプロデューサー(何?)のゲロ氏に拉致もといスカウトしてきてもらいましょう(ぇぇぇ
【2006/04/13 15:16】 URL | しん #JalddpaA[ 編集]
あああ・・・

出張、なくならないかなぁ・・・

すげぇ行きたいですwwww
【2006/04/13 23:10】 URL | (V)o\o(V) #-[ 編集]
>バルくん

なんのために軍医の私がいるとおもっているのだね!!

さぁ、うちの病院においで・・・診断書を・・・(ry
【2006/04/14 10:14】 URL | リサ(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン #-[ 編集]
メット装備でも良いのですが、(銃の構え方にもよるけど)
肝心の写したい場面が写ってなかったりしますよ。

アタマの向いてる方向と、目線の向いてる方向がちがってたりw
銃にくくりつけたほうがお勧めだけど、今度は見方を撮りたい時に
銃を向けなきゃならんとゆーオチw

このさい両方に着けちゃえばw
【2006/04/14 15:45】 URL | ぱんつまん #-[ 編集]
メット装備でも良いのですが、
(銃の構え方にもよるけど)肝心の写したい場面が写ってなかったりしますよ。

アタマの向いてる方向と、目線の向いてる(自分が見ている)方向がちがってたりw
銃にくくりつけたほうがお勧めだけど、今度は見方を撮りたい時に
銃を向けなきゃならんとゆーオチw

このさい両方に着けちゃえばw
【2006/04/14 15:49】 URL | ぱんつまん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ポンプ小隊, All rights reserved.



