
ポンプ小隊の新兵UNIFORM6は、【距離感がつかめない】という
新兵が掛かりやすい病気にかかっているようだ。

ここがホワイトベースなら、リュウ兄やんがブライトさんに
お電話して、ブライトさんに修正されちゃうYO!

まぁ、UNIFORM6はアムロじゃないし。
どっちかって言うと、

『ハヤト・コバヤシ』

だね。見た目もさ!

距離感って凄く難しい問題だ。

超ド素人
 ⇒敵がどこにいるのか全くわからない

新兵
 ⇒敵は見つけられるが弾が届かないと嘆く


「見えるのに当てられない」というもどかしさから、
かつては「パワーを上げる」という暗黒面に落ちたわけだが、
最近ではそれもママならない時代な訳だ。


そこに更に追い討ちを掛けるのが光学機器の最たる例である

「スコープ」

だよ!

スコープはさぁ!

すげぇ遠くまで見えるわけで、
その上、最近のは、倍率もグィグィ変えられるし、
更に、水平器内蔵とかさぁ、いろいろある訳よ。


見えると、撃ちたくなるんだよね!


という、訳で、ボクはスコープを一切使いません。

見えたら撃ちたくなる⇒届かない⇒届けようとジタバタする⇒そこを狙われて死ぬ⇒イライラする!



UNIFORM6よ!


・有効射程距離外(見えるけど届かない距離)
・有効射程距離内(見えるし当たる距離)

を体で覚えたまえ!





山戦ではスコープ頼りのあたちσ( ̄。 ̄)は、どうしたらいいでせう?。(・∀・)
【2006/03/30 15:12】 URL | ヒゲジカタビ #-[ 編集]
球は届くのですが敵が視認出来ません!
お~ぶわぁ~?
【2006/03/30 18:00】 URL | しん #JalddpaA[ 編集]
熟練兵は熟練兵で自分なりの戦い方があるでしょうw


【2006/03/30 18:07】 URL | ゲロ #-[ 編集]
あたち、熟練兵なんでつか?。\(゚□゚;)/

SPLASHフィールドの右も左も分からないのに。
【2006/03/30 19:31】 URL | ヒゲジカタビ #-[ 編集]
UNIFORM7
敵はキミの心の中だ!(笑)

ヒゲさん
熟練兵じゃなきゃ、ケツの青白い少年だとでも!?(*_*)
【2006/03/30 22:54】 URL | ゲロ #-[ 編集]
まぁ、常に未完成ですから。(^.^)b

距離感は常に気にしないと、養われないので

『この大きさの物は、この距離で、この大きさに見える。』

を、自分で決めてやってみると良いんじゃないかな?。
【2006/03/31 07:30】 URL | ヒゲジカタビ #-[ 編集]
Sir! Yes, Sir!!

見えると撃ちたくなるんです!!
そして、当たらないと嘆くんです!!
さらに、狙撃要請しちゃうんです!届かないのにw

まずは、ヒゲさんの言うように、
○m先だと人はどのくらいの大きさに見える
とか、そういう事でなれるようにしていきます!!

みんな、ありがとう^^
【2006/03/31 09:25】 URL | UNIFORM6 #-[ 編集]
ヒゲさん
 確かに、常に未完成である認識は大切ですねw
 上には上が居るし、何かテーマを持って物事にあたるってのは
 重要ですな!w

UNIFORM6
 距離感は日頃の鍛錬で身に付くものだからね。
 日頃から、距離を意識して生きていくのだよ!
【2006/03/31 17:46】 URL | ゲロ #-[ 編集]
隊長!
『ハヤト・コバヤシ』っすか!!??

見た目も・・・ですか・・・・?www


と、いまさらながらにツッコンでみる・・・
【2006/04/01 16:23】 URL | (V)o\o(V) #-[ 編集]
美人(か?)のかみさん(お子様×3つき)もれなく貰えるからいいじゃないですか!

…とチャチャを入れてみる…
【2006/04/01 16:45】 URL | しん #JalddpaA[ 編集]
あちきが

『眼鏡のヤサ男に喝を入れる。』
『指輪を渡して、ビグザムに特攻しちゃう。』

お兄さん役をやろう。
(^ー^)
【2006/04/01 17:19】 URL | ヒゲジカタビ #-[ 編集]
青い鞭&ガトリング&刀つきの機体を狩る渋いオッサン役がいいなぁ。
(08小隊版の方ね)
【2006/04/01 17:46】 URL | しん #JalddpaA[ 編集]
やっぱり、あちきは

『ドロップだ。喰うか?。』
『一発あれば充分だ。』
のオジサンがいいでつ。(^.^)b

(MS IGLOO 2話)
【2006/04/02 21:09】 URL | ヒゲジカタビ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ポンプ小隊, All rights reserved.



