
ポンプ小隊がこんなことを考えるのはどうか、と思うが、
個人的な趣味で、最近BDU含め装備が米兵になりつつある上で、
ふと気づいたんだ。
僕はあんまりミリタリーマニアでないので、
結構基本的な疑問だよ。


歩兵レベルで、

陸軍と海兵隊とで、どのくらい装備に違いがあるのだろう?



という事で調べてみた。

まずはARMY



ACUにM4。イラク駐在っぽい。
レイルカバーは付けないのがスタンダードなのか。



そうかと思えば、こちらは3Cにウッドランドのアーマー。
ヘルメットカバーまで3C。
左の兵士のA2のレイル付き(キャリハンなしだからA3なの?w)が
素敵な上に20rdマグの謎。マグポーチがまるで無いのはどうしてだろう。



ACU軍団。
装備が全員A2でそろっている感じを見ると、これがこの部隊のスタンダードか。




たぶん左はイラク兵。
6Cがそれっぽいが、全員どうして謎の黒い帽子なんだろうか。


一方海兵隊は


ピクセルデザート。
真ん中はさっきと同じM4のロング?w A2のレイルつき?w
手前のなんだろう?




これもピクセルデザート。
A2RISって言ったらいいのかい?この銃。




と思ったら、普通のA2。



まとめてみると、陸軍はACU風味で、海兵はピクセルデザート、なのか?
装備類は、どっちかっていうと個人的な趣味に見えてしまうが。


ということで、レインジャーではなく、海兵を目指したいので、
デザートピクセルが必要なんだね。

なるほど。

ちなみに各公式

米国陸軍:http://www.army.mil/index.html
米国海兵隊:http://www.hqmc.usmc.mil/hqmcmain.nsf/frontpage



陸軍→基本的に徴兵制。なので、やる気ナシ。(例:プラトーン、ジャーヘッド。)

海兵→志願制。やる気満々。(例:ハートブレイクリッジ。ウィンドトーカーズ。)


それと、アメリカ海兵団は独立した戦闘集団なので、エリート意識が高い。(゚∀゚)

だから、他陸海空軍と違った独自装備や差別化をしたがります。(例:ピクセルカモ。ハリアー。強襲揚陸艦。)
(^.^)b
【2006/03/22 09:07】 URL | ヒゲジカタビ #-[ 編集]
ジャーヘッドは海兵やん!。(゚∀゚;)

【2006/03/22 09:09】 URL | ヒゲジカタビ #-[ 編集]
そっか!

連邦軍 と ティターンズ

の関係なんだね!!
【2006/03/22 12:21】 URL | リサ(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン #-[ 編集]
ヒゲさん
 なるほど。
 兵員のモチベーションの違いか。
 確かにプラトーンに出てくる小隊の構成メンツと
 FMJのメンツはモチベーションが違いましたね。
 
リサちん
 わかりやすい例えですなw
 さぁ、海兵を目指そう!w
【2006/03/22 13:12】 URL | ゲロ #-[ 編集]
先にあげたことから、個人装備に特徴がありまつ。

陸軍は官給品(要はタダ)だけで済ませているのに対し、海兵や特殊部隊は個人所有(自腹)の武器や装備を使っているのが見られます。(゚∀゚)

イラクのM14だって、最初は軍がくれないから、実家から送ってもらって使っていたんですから。
『ママヘ、シキュウM14ヲ、オクレ。』
(゚∀゚;)
【2006/03/22 15:53】 URL | ヒゲジカタビ #-[ 編集]
>リサちん
私は、
連邦軍 と エウーゴ
だと思うぞ。(w
【2006/03/22 18:32】 URL | ピエール #-[ 編集]
ティターンズは志願しても宇宙人は入れないですからねぇ。
個人的にはイギリス装備に向かいたいのだが,銃がないのよねぇ・・・。
デルタやレンジャーはただの陸軍?
【2006/03/22 18:53】 URL | エボゾウ #SFo5/nok[ 編集]
デルタは『大統領直下の対テロ特殊部隊』

レンジャーは『志願、選抜された陸軍精鋭部隊』
でつ。(^.^)b

入りたくても、努力と素養が供なわなければ、なれませぬ。(゚∀゚;)
【2006/03/22 19:26】 URL | ヒゲジカタビ #-[ 編集]
ピエールさん
 連邦とエゥーゴかぁ。
 意表をついてカラバ、でどうだろう。

エボちん
 イギリス装備かぁ、とすると、あのブルバップの銃になるのかな?
 普通にイラク派兵されてた英軍装備とかを調べてみたらどうカニ。

ヒゲさん
 デルタの選抜試験の受験資格回数は「一生に1回」でしたっけね。
 ソマリアにデルタがいたのは、あの大将はテロリスト扱いって事でしょうカニ。
【2006/03/22 20:09】 URL | ゲロ #-[ 編集]
ティターンズはレンジャーなイメージなのよ(w
【2006/03/22 23:55】 URL | ピエール #SFo5/nok[ 編集]
特殊部隊にもいろいろあるのね。
SASは空挺部隊なのか・・・。
ちなみにあのブルバップ銃ST∀Rから出るらしい。値段次第。
【2006/03/23 01:34】 URL | エボゾウ #SFo5/nok[ 編集]
ネオ・ジオン!!!

ハマーン様、ZIIIになって、より足も細くなって・・・・

と、いって、まだひっぱる・・・

キュべレイ命(爆
【2006/03/23 09:30】 URL | リサ(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン #-[ 編集]
エボちん
 SASとかって、普通にMP5とか持ってるし、
 SASのビデオではM4とかももってたなw

リサちん
 ハマーン様・・・・
 
【2006/03/23 11:08】 URL | ゲロ #-[ 編集]
>リサチン

ハマーン様…

やはり、
ハマーン様は、
「様」を付けて、
「ハマーン様」 ですよなぁ(w
【2006/03/23 23:12】 URL | ピエール #SFo5/nok[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ポンプ小隊, All rights reserved.



