
先日のゲイムを礎に、今後の装備を考えてみる。

課題は以下の通り

・M14

・光学機器

・無線機

・ゴーグル

・その他装備品


■M14

 性能に一切不満は無いが、さすがにあの重量と
 グリップの形状から来る右手首の負担はキツい。
 これでは微笑みデブにすら負けてしまう様相だ。

 すなわち、両腕の筋力アップは必須事項だ。

 挙句、さすがに長い。
 この日もブッシュに突き刺さる、引っかかる、土手にマズルが
 突き刺さりそうになる、という光景がしばしば。

 バレル長は短くしたくはないのだが、実際にインナーとアウター
 の長さの差は存在するので、インナー面位置くらいまでアウター
 を縮めてみたい。

 あと、どういう訳かマウントベースがぐらぐらするのでカッチリ
 固定が必要。

 セミ撃ちオンリーなので、FETを入れてキレを良くしたい。
 バッテリも9.6Vが入るようにしたいな。


■光学機器

 M14にもM3にも載せてあるダットサイト。

 正直、邪魔(汁

 M14にはスコープでも載せたい気分だが、これ以上太ったら
 彼女を抱けなくなってしまうので、M3に載せてるクアトロダットを
 M14に載せ変えて、M3はフリップアップサイトにでもしてみる。

 M14に乗ってたパチコンプは留守番。


■無線機

 今、強引にPC用のインカムを付け、ベストの腹に付けているiComだが
 実際邪魔だし使い勝手が悪いので、左背中に移動したい。
 ヘボくていいから、専用のインカムを買うか。

■ゴーグル

 最近の悩みの種なのがゴーグル。
 すぐ曇るのでファンを付けたいのだが、逆に素人チックな
 安いメッシュとかああいうヤツの方がいいんじゃないか、と
 思う始末。ちょっと一考の余地アリ。

■その他装備品

 フリッツメットが欲しくなってきた。
 6Cカバー付きで。
 

お金はいくらあっても足りない。

とりあえず、M3のストックでもヤフオクに出して
小銭を稼いで見よう。

 



アドバイスなど…

■無線機
iComの純正専用インカムは
○ルタ風でカッコよいと思います。

■ゴーグル
メッシュゴーグルは
中にメガネが必要です。
(バイオBBは砕けることがあるし)
あとメッシュゴーグルを使い易くする秘策あり。
次回御会いしたときにでも。

■フリッツメット
○ァントム扱いのフリッツメットレプが
お値段と出来の良さのバランスからお勧めです。
【2006/01/30 22:50】 URL | PIERRE HM #-[ 編集]
ピエールさん
 あえてレインジャー風味にスピーカーマイクでも調達してみようかと思う天邪鬼w
 
 メッシュの秘策はぜひ教えてくださいw

 ファン○ムのフリッツ格好いいけど高いっスねw
 ヤ○オクとかの安い奴はダサいっスかねw
【2006/01/31 01:22】 URL | ゲロ #-[ 編集]
>ヤ○オクとかの安い奴
出来しだいかな。
こだわりポイントは、
・厚み
・ストラップとハーネスの構造
ですが、
プロップ的使い方(見た目と軽さ重視)
なら、こだわりも不要かも。

>レインジャー風味にスピーカーマイク
アリです。

>メッシュの秘策
了解です。
【2006/02/02 02:48】 URL | PIERRE HM #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ポンプ小隊, All rights reserved.



