
1度くらいは行って見てもいいかな、と思いつつあった
東京◎イのインドアフィールド。

前から少し知っては居たが、実際に公開されたレギュレーションを
見て激しく萎える。


行かない事確定だ。

● 使用できるソフトエアーガンは、東京◎イ製ソフトエアーガンのみとします。
● パワーアップ、連射サイクルアップなどを目的とした改造を施した
 ソフトエアーガンは持込禁止とさせていただきます。
● エアソフトガン安全会議が推奨する安全パワーに準拠し、原則0.8J
 (0.2gBB弾使用、初速90m/s未満)を厳守すること。
 (特例として、+0.1J(0.9J 0.2gBB弾使用、初速95m/s未満)までは
  許容範囲とします。)
● 電動ガンには東京◎イ 純正バッテリーパックをご使用ください。
● ガスガンには東京◎イ 純正ガンパワーHFC134aガスを使用し、
 炭酸ガスの使用は禁止します。



別にいいんだけどさ。
バッテリーとガスくらいは、どこのヤツでも良くないか?
8.4V固定、134a固定なら変わらないだろ。


というささやかな突込みを入れつつ。
どれくらいの人が利用するのだろうと、謎めいてみる。




使用物は仕方ないにしても、消耗品まで指定されちまうのはねぇ…。

その昔、『〇宮RCGP』がバッテリーを指定してから、RC界が萎えたのを思い出しまつ。
(´Д`)

しかし、『器材による優劣を無くす』という意味では認めざるをえないのねん。
【2006/01/10 15:50】 URL | ヒゲジカタビ #-[ 編集]
理屈は理解できるんですけどねぇ・・・

いっそ、銃も全部貸し出しにして、
手ぶらで出来るサバゲ、とか、
使って良さを知ってもらい、併設したショップで買ってもらう、とか、
そういう風にすれば良いのに、
と思うわけですよ。

喰わず嫌いで手にしない銃とかあるので、
そういう場所だと「使ってみようかな」と手にすると思うんですけどねw
【2006/01/10 17:32】 URL | ゲロ #-[ 編集]
メーカーならではの傲慢ぶりだな^^;
このフィールドの使用料がわかんないけど、無料or格安なら
『ユーザーへの還元』という理由で◎イ製箱出しノーマルのみというのは解かるが・・・。


ぶっちゃけ、◎イ純正の134aボンベって売ってるの?見たこと無いよww
と突っ込みを入れてみたくなる俺^^;

● エアソフトガン安全会議が推奨する安全パワーに準拠し、原則0.8J
 (0.2gBB弾使用、初速90m/s未満)を厳守すること。
 (特例として、+0.1J(0.9J 0.2gBB弾使用、初速95m/s未満)までは
  許容範囲とします。)

  ↑コレは『弊社の商品は一部推奨以上のパワーが出てるけど、まぁ、目をつぶって下さいよ(w』
って捉えて良いのかな?(笑
【2006/01/11 00:32】 URL | みぞっち@じたく #EBUSheBA[ 編集]
1J以上出た、とか噂があるくらいだからね。
自社の製品オンリー+無改造の制限なんだから、
パワー制限とか書く必要ないのにね。不思議だ。
夏場のFIXEDソーコムは使えなかったりしそうな予感。

純正134a売ってるよwエメラルドグリーンなボンベ。
【2006/01/11 10:47】 URL | ゲロ #-[ 編集]
『¥2980手コキ』オンリーで遊びまつか?。
(´∀`)っ

これなら、気に喰わないレギュを使用弾以外全てクリアー。(b^ー゚)

あちらのスタッフがどんな顔をするか見てみてぇ~。(^皿^)
【2006/01/11 11:27】 URL | ヒゲジカタビ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ポンプ小隊, All rights reserved.



