
最初に受領したのは確か6月なのに、紆余曲折あって、
今回初の実戦投入となったゲロスペシャルCA870。

導入当初使い慣れない単発に苦しんだ挙句、
ハンドガンにその座を奪われた新型兵器であったが、
次第に勘を掴んでいく射手と共に成果を上げて行くゲロスペ。

ポンプだけにブレは少ないが、単発で当てていくってのは、
難しい事だ、という事を再び実感。
まして走りながらとか、走り終えた後とか、体が動いて、無理だよ。

そうはいいつつも、

風船バトルの際に、
シデン中佐の風船を2個。
ヒゲさんの風船を2個。
その他、覚えてないが3個くらい。
をゲット。

HOPの掛かり具合が微妙で、0.2gだと一度下がって、20mくらいから浮き始める弾道。
長原のレンジでダットサイトの調整をしたが、ほぼ無駄に終わる距離感のSPL 2nd。
なので、全て目測撃ち。

それでも良く当たるゲロスペ。

やはり今回も弾速計で測ったら、0.2gで96m/sec。
1Jレギュ内で運用可能だ。
6月のBBJungleで、0.25で102m/sec出ていた元気はどこに行ったのやら。




まぁそれにしても大変満足な結果に、
ゲーム終了後、残弾処理にシャコシャコ撃っていたら、
コッキングに妙な粘り感が出た後、トリガーが落ちなくなる。
コックも前後しっぱなしだ。

どうやら中身のどこかが逝ってしまわれたのか・・・・
ヒゲさんに預けようかと思ったが、次回会う予定も立たぬ今では、
預けるだけ荷物を増やしてしまうので、持ち帰った。
実運用に耐えられないゲロスペ。射手が悪いのだろうか・・・orz。

走ってどこかでコスったらしく、マズルの塗装が若干禿げたし・・TvT

昨日、乱暴に使う用にCA870 CHARGERを買おうか迷ったのは内緒だ。

いや、ヒゲさんに撃たせてもらったイサカ フェザーライトもいいな。




ダットサイトがないと命中させられない僕は、
やはり下手くそなんだろうなぁ・・・と思いつつ、
ゲロさんがお休みしている間にポンプ慣れしようとたくらんでおります。

僕も、弾が3発出るの、買おうかなあ・・・
【2005/10/18 20:42】 URL | (V)o\o(V) #-[ 編集]
バル君
 3発マルイ仕様のポンプは、ポンプする楽しみに加えて、
 リロードする楽しみも多いので、個人的にはお奨め。
 いろんな意味で安定したりしなかったりな弾道が面白いよ。
【2005/10/18 20:45】 URL | ゲロ #-[ 編集]
おいらもオススメするよ^^
構造上なのか、3発出ると20m程度のトコロで適度(ヒトの幅くらい)に
バラけるから割とアバウトに狙っても当たる時あるし、
ラピットで撃てば電動セミにも何とか張り合えるしw
バルスペやゲロスペに比べてポンピングが重いのが難点かな^^;
【2005/10/18 23:20】 URL | みぞっち@じたく #-[ 編集]
ベネリベースのヒゲ・スペも在るじぇ。

(`・ω・´)ノシ

パーツ不足で冬眠中でつが…。(´・ω・`)キュ~ン。
【2005/10/19 00:36】 URL | ヒゲジカタビ #-[ 編集]
みぞっち
 ○イのショットガンは全体的にコッキングは重いね。
 アレを一日コケるようになればポンプ一人前。

ヒゲさん
 まぁ、そのヒゲM3は僕が狙っている訳ですが、SPASの中身とかと合体できないものですかね・・w

バル君に○イシリーズでお奨めするなら、やはりM3のSuper90かな。
M3 shortyは取り回しがいいが、ブレるバル君のクセが問題に・・w
【2005/10/19 01:41】 URL | ゲロ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ポンプ小隊, All rights reserved.



