
行く前から

開け過ぎてんよな

という漠然とした不安要素を抱えていたものの。

実際にフィールドに立ってみたら、

いやいやいや、開けすぎだろ

という確信に変わった2ndフィールド。

まず、実際に目視して驚いたのは、

フィールドの各所に設置されたバリケードの低さ。
腰の高さくらいかな。上に板が付いているが、板は隙間がある。
ちなみにバリケードだが、パレット状のアレなので、
正確に隙間を撃ち抜くという事はできる。

逆に、このバリケードの高さがほぼ均一、と言ったところが、
フィールドに膠着を起こしやすい。

どうせなら中央のキルハウス風な場所が、もう少し立体的で、
2階建てくらいになっていたりすると、面白いかもしれんね。


あと、手前スタートと奥スタートで、圧倒的に奥スタートが不利すぎる。
奥スタートだと、中央にたどり着く前に、手前スタートチームが
完全な布陣を敷いてしまい、殲滅されやすい。

あと、ハンバーガーヒル。
この上を取ると圧倒的な狙撃ポイントとなるのだが、バリケードが小さいので、
完全な有利な場所ではない。


それから塹壕。
各所に掘られているが、塹壕なのか、フィールドの水はけ用なのか
分からないんだが、半端だ。
もっと深くて、塹壕と塹壕が繋がっていると、そこを伝って行けるのだが。


と、言う事で。


【まとめ】
・一般的なルールでは、欲求不満の人が出るね。
・初心者には敵が見えて分かりやすいかも。
・逆に丸見えなので、初心者は動けないかも。
・セミオート、ハンドガン、弾数制限、だと面白いかもね。




おいら的主観なまとめ
①バリケード低すぎ、塹壕浅すぎw
 配置場所、数についてはアレくらいが適当かね。
 ハンバーガーヒルにはもうひと工夫欲しい。
 最上部取られたら、取り返せないって・・・あれじゃ。
②ビギナーには面白いフィールド。撃つ恍惚感と
 撃たれる痛さが一度に味わえるしw
③セミオート戦や弾数制限戦など制限をつけたゲームor
 イベント戦(HH戦、衛生兵ルール)で変化を付けて遊ぶにはいいね^^

まぁ、フィールドがオープンして3ヶ月位らしいので今後に期待♪
【2005/10/18 23:04】 URL | みぞっち@じたく #-[ 編集]
みぞっち
 あえて
 半袖風船ゲーム。
 もお奨めに入れておこうかね・・・w
【2005/10/19 01:37】 URL | ゲロ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ポンプ小隊, All rights reserved.



