上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さらにネタ出し。

AV小隊とポンプ小隊でやるサバゲはまるっきりサバゲではないので、
ゲームとして割り切って考えてみよう。

・タイムトライアル

 前回IBFでヒゲさんネタとしてやったタイムトライアル。
 IBFの時はフィールド内の各部屋の敵を倒し、敵の持つアイテムを
 全て回収して戻るまで、というゲイムだったが・・・・

 Rスタートで、B陣地に置いてある宝物を奪取し、Rに戻るという
 順路で侵攻するのはどうだろう。
 侵攻チームは4名。他は防衛。
 
 ここに風船や衛生兵を絡めてもいいかもしれん。

 防衛と侵攻チームの人数比によるが、侵攻側に風船を付ける。

 or
 
 侵攻チーム4人中1名を衛生兵に設定し、1回のヒットで負傷兵になり
 衛生兵が負傷兵に10秒タッチで生き返り。
 衛生兵がヒットされた場合は即死。

・アレは良いものだ作戦(マ・クベ)

 逆に、侵攻チームがあのデカいえびせん。直径20cmくらいのアレ。
 を大切にB陣地へ届ける。

 撃たれて割られないように・・・


・風船フラッグ

 陣地の風船を割られたらダメ。


・孤立戦

 やっぱり来て欲しい救援部隊。
 BHDだね!ゴードン!シュガード!






【備考】

 これだけオープンなフィールドだと、一日の前半は普通のゲームでもよいが、
 後半(みんな慣れてきたら)は、弾数を結構絞ってやったほうが
 面白いかもね。
 弾幕戦になったらつまらないし。
 チームに1名だけ弾いっぱい、とか。メリハリつけよう。

 
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


画像に関する詳細はこちらhttp://www32.ocn.ne.jp/~psupply/さて、15日のSPLです。ゲロ小隊長どのに、さそっていただいたのでM60担いで参戦します。移動の足は、(V)o\o(V) さんと調 ピエール空間【2005/09/30 21:48】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ポンプ小隊, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。